スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくりペースになってきました 

本日2週間ぶりの検査。

病院の検査の日は行ってみたかったお店にお一人様ランチをすることを小さな楽しみにしているわたくし

今日は近所で評判が良かったカフェに行ってみたのですが・・・ちょっと今日は外したかも カプチーノは美味しかったんだけど・・・

腹拵えをしっかりして気合を入れ、文庫本2冊も携えていざ病院へ!

最近のお気に入りスペース

「果報は寝て待て、ですわね」 寝てねぇよ

・・・でも今日は待ち時間2時間でした。ちょっと気合が削がれましたYO。

アタクシはもっと待ちましたわよ

「それは・・・ママン的には・・・?」

最近で一番の短時間だったわよ?ん 
3時間が当たり前だもんさ。




で、今日はスッカリ痣も無くなり、検査値も良くて。
薬が減ることになったのですが。

今の薬は割と一錠が強い薬なので最初はどんどん減るのですけど、少量になればなるほど減る量自体も段々少量ずつになるのですよね。

ま、それだけ少なくなってきたということですよね??嗚呼。めでたい。

今まで1錠ずつ減っていたのですが、今回から「半錠」ずつ減ることになりました。
(薬を半分に割っていくんです)

4錠ずつ飲んでいたものを今回から3.5錠、ということで。
ま、一応減量ですわな。パチパチ!!

落としたら食べちゃいますわよ

「お薬無くさないようにしなさいませね」

いや、なんかご丁寧に半分に割った薬をキチンと袋詰めしてもらえるのよ。
ビックリしたわ。凄いわねー




そうそう昨日のエントリーで書いた免許の更新ですが。
ちょっと良い考えが・・・!!

わたくしの誕生日は8月某日。
で、免許更新って前後一ヶ月ですよね。

なのでもうギリギリまで待って、9月の中旬に更新に行こうかと!!
2ヶ月あれば大分萎むだろう、この面も!!
こういう手続きってとにかくいつも早め早めに済ますほうなんですけど、今回はギリギリまで粘ってみようかと。

忘れないようにしないとな?




とりあえずは!めでたく減量しました!・・・ということで

は?でもやっぱり疲れたわ


今日のママンのお顔、余計膨らんでいますわよ

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ


 
      まぁおだまり!!

        とりあえず減量0.5錠ですがめでたいということで♪ 
          お一つペチッと!

Comments

ププッ!
カゴいねちゃん!
いや~、いい作物が収穫できましたね。(笑)
そのまま群馬まで出荷して欲しいものです。
今回はお薬半錠ですか。
でも、減ったことには変わりないですね!
回復のペースは落ちてないし、引き続き「のんびりマッタリ」を頑張ってくださいね~。

うおっ!!

いねちゃんたらなんて格好を!
よくひっくり返れましたね。かわいいぞ!

お薬減ってよかったですね!私も半錠づつ減っています。同じだー。
調子が良いみたいで良かったです。この調子でいけば9月までにはもうちょいよくなるのでは?
写真いいのが撮れるといいですね~。
私も更新行ってきましたよ。変な顔で嫌だわ・・・。くすん。
nauさんはゴールドですか??

おめでとうございます! 
頑張った甲斐がありましたねえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
半錠ずつでも、減量は減量! ステロイドとかも使ってます? もし、そうなら、急にストップすると、副作用が出たりするから、ゆっくりしか止められなかっりするし、半分でも着実に0に向かっていってわけですし!
いねちゃん、また、せくすぃ~なポーズで(笑)。けど、ちょーっと、狭い? 首が、小首かしげ状態になってません(笑)?
いねちゃんも、ママンを支えて、しっかりお留守番もできたみたいで、お疲れ様でした~o(^▽^)o

ゆっくりのんびりが功を奏して、
お薬半錠減って本当によかったですね!
なかなか難しいかもしれないけれど、
急がず焦らずが一番なのかもしれませんね。

ここのところ、尋常ならぬ暑さですから
お気をつけてお過ごしくださいね。

いねちゃんかわいいですね~♪
ワンコってカゴとか好きですよねー。
いつも思うのですが、いねちゃんはへそ天の安定がいいですね~^^。

ぷぷぷ。
いねちゃん、かごにピッタリ収まってますね^m^カワユス
薬は、半錠でも減ったのだから素晴らしいですよ!
のんびり行きましょう。
免許ギリギリ更新。良い手かも知れませんね。
9月まで忘れませんように~

こんにちは(^^)
あの~~~
いねちゃん、可愛すぎなんですけど!!!!v-10
我が家にも出荷してください(笑)

半錠でもお薬減って、よかったですね(^^)
ちゃんと最初から割ってくれるんですね、始めて知りました。

免許の更新、忘れないようにカレンダーに大きく印をつけておきましょう。
一回失効すると。。。ま、nauさんの場合は教習所へはいかなくてすむと思うけど
(更新できない正当な理由があれば再発行してもらえます。
ただし、神奈川と東京じゃ違うかもしれないから、前もって確認しておいた方がいいけど)
若葉マークに逆戻り(笑)

まぁぴったり

いねちゃん、こんなちょうどいいサイズなんて~
偶然かしら?それともおーだーめいど?

お薬1/2錠減ったんですね?
私の母も心臓の薬が1錠でなくきちんと半錠で処方されて包装したのをいただいてきますよ?
お薬が減るのはよくなっているバロメーターですもんね。

v-286takさま

あはは~実りの夏?!ですね。

このまま持ち上げてもそのままゴロンとしています。・・・警戒心無さ過ぎです。

半錠でも減ったことには変わりないですから、やっぱり嬉しいです♪
免許更新までに出来たらもう半錠!
(次の検査は8月中旬!)
顔、萎めー!!

v-286ルークねえさま

いねってひっくり返るのに抵抗が無いみたいなんです・・・野性ゼロ(涙)

あー、やっぱり少なくなってくる頃って減量は微量ずつになるんですね。
でもそうなってきたってことは薬自体が減ってきたってことですものね、喜ばしい!と思わないと。

免許はゴールドです。いかに運転していないかということですわ(苦笑)

v-286りいさま

はい~その減量慎重な薬使用中です~
ココからが長いんでしょうね。
ここでまたちょっと張り切っちゃうと微妙な減量期だから減らなくなっちゃうかも!!益々慎重にならねばです。

最初は警戒していた籠ですが、一度タオルケットを敷いて入れてみたらもう一気に気に入ってしまった様子で。
もうね、出しても出しても入ってくるんです~せ、洗濯物が入れられませーん!!

v-286りょうこさま

そうですねー、いねってヘソ天って妙に安定しています。何しろWiiの上でも上手にバランス取っていますからね~(笑)

ヘソ天名人?

薬、なんとか減りました!
顔、萎め萎め~!!とそぉ~っとプシュプシュ押しています(強く押すとまた痣になっちゃいますんで・苦笑)

v-286yamivomoさま

本当に籠、ジャストサイズ!!なんです。
しかし生活感溢れるベッドだな~v-356 アハハ~

2ヶ月、ゆっくり顔を萎ませます!
・・・しかしなんだかこう書いているとまるで元の顔がとても細面な印象を与えてしまいそうですが・・・いやいや、夫曰く「そんなに変わらないよ」という位の丸顔なんです・・・。

いや!でも本人的には凄く丸くなったんですよ!!実際二重顎になっちゃったし!!
あ、顔の事書いていると虚しくなるのでこの辺で・・・

v-286ルカさま

この収穫物大好評ですね(笑)
ちなみに味わいはモチモチしていて非常に美味しいです♪美味でございますー!!

もうカレンダー&手帖&携帯にチェックしまくりです。
失効したら泣きますよーーー

教習所なんてもう絶対に通いたくないんですーーー!!
すごい嫌な思い出の場所ですから。

v-286renekoさま

ええ、オーダーメイドですのよ。
カゴ・ド・プラスチックのオートクチュールですわ!

・・・10年来使用の洗濯カゴでございます・・・

薬ちゃんと包装されているのがビックリですが、ちょっとエコじゃないですね。
次回は自分で割るようにお願いしようと思います。(そういう風にもお願いできるみたいです♪)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/857-b61e5f5d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。