スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いねご機嫌日 

今日は母がいねに会いに来ました。

これはお見送りの時ですのよ

「ばばはアタクシに夢中ですもの!」

いねはもう一日大喜びで大はしゃぎ・・・はしゃぎ過ぎたのか母が帰宅した後、数回ゲポしていました・・・(いねははしゃぎ過ぎた後などにちょっとリバースすることがあるのです・・・涙)




そうそう、ちょうど母が来た今日にこれが届いたんです♪

あご?

「アラアラ、実は結構な合格率ですわね」

先月受けたフランス語検定の合格証。
ま、合格率89%なんですよね、実は タハー

まあ千里の道も一歩からですッ

でもこれを母に見せられて良かったです。とても喜んでくれました。
次回、3級もガンバロー




さて、ちなみに今日の母へのおもてなしパン。

やっぱりこれでしょう


一番基本のプチパンをおやつ代わりに作っておきました。
切り込みの無いものにはプロセスチーズを入れて。
なんだかんだ言ってプチパンが一番美味しいです??大好き?




そうそう、最近熱帯夜を感じるようになってきました・・・
我が家の界隈は本当に暑くて・・・何しろ土がほとんど無い地域。
夜中でもモワンとした熱気がまとわりつくんです。ぬぉう!!

結局毎年エアコン漬けになってしまい、8月後半から冷房病??というのが定番で。
でも今年はさすがにそれは辛い・・・

どうしたものかと悩んでいる時にりょうこさんのブログで(←ハル君用に検討されていた)こんなものを(人間用に)ポチ買いしてみました。

良い感じですわ?

低反発冷却ジェルパッド【朝までクール】

(サイズはセミシングル。それをダブル用に上半身分だけ使います。全体だとお腹が痛くなりそうだったので)

・・・え、えっと、えっと、いねよ、それはお前のじゃぁ無いんだよ

母と2人で荷解きして(←ジェルなので結構重い)、ふーっと一息ついて振り向いたらこれですよ(苦笑)

しかもどかないんですよ?、これが。
相当気に入ったみたいで、ウリウリと押してもぼた餅尻をべたつかせてへばりついておりました。

りょうこさん、一応これ、ワンコにも受けが良いみたいですYO(苦笑)
(TBさせて頂きました?♪)

いや、でもこれはママン達用なのよ。おどきなさい!

ヨイヨイと押しやり、ベッドに敷き敷き・・・シーツの下に横に置くとちょうど良いサイズ。
で、ちょっと横になった感じは結構ひんやりします。
感触がね、気持ち良い??♪ぷにぷにしてて。
あ、これは確かにいねが乗りたがる訳だ(笑)

これで夜中のエアコン漬けは回避されるといいなー



ばばはもう帰ってしまいましたの?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



         今度はばばんちにママンと遊びに行こうな。

            ご機嫌いねにヨシヨシのペチをおひとつお願いします♪

Comments

合格証届いたんですね~。おめでとうございます♪
合格率なんて関係ないですよ~、落ちる人だっているんだから、
合格するってスゴイ事です。

ジェルパッドすごい良さそう~~!!
欲しいけど、でも高い~~~!!
我が家は〝寝ござ〟でも買おうかと思ってますが、
あれって、腕とかにゴザの跡がつくのがちょっとなぁ・・・。
最近ね、跡が戻るのに時間がかかるんでね(^▽^;)

ジェルパッド買われたんですね!!
いねちゃんもお気に入りになったようで・・
これは期待大です!!
んが・・、この猛暑におののいて、近所でいつものを買ってしまったんです。。うう。。

来年はこれをぜひ買ってみようと思いますー!!

そうそう、ワンコは寝心地のいいところを知っていますよね。
ふかふか大好きで、当然のようにのっているところがとっても愛おしい~。
nauさんのお宅はいねちゃんも一緒に寝ているんでしたっけ?

3人で川の字で寝たらいいですね~^^。(一本短いですね(笑))

それから!合格証書届いたんですね。
こういうの、勉強の励みになりますよね~^^。
そしてフランスに行って、フランス語でしゃべて通じたら!
楽しいですよね~♪

私も大学時代のドイツ語(第二外国語)、ドイツに行ったときに試してみて・・
通じて嬉しかったのを思い出しました。
(超簡単ドイツ語でしたが(笑))

梅雨は明けていないのに、もう夏本番な気温ですね・・・ (ゲンナリ)
クーラーは私もニガテなんですよ。
ジェルパッド、気持ちよさげですね~!
いねちゃまがへばりつくのも無理ない?
うちのまさみも、低反発座椅子が気に入ったようで。
人が席を立って、戻ってくるとチョコンとすわっていますよ。(笑)

暑いですよね

本当に暑くなってきましたよね。うちもクーラーずけです。体に悪いな~。
よさげなもの売っているんですね!うちでも検討してみようっと。
しかしいねちゃん見事に気に入りましたね。プニプニ感とひんやり感がいいのかしら。いねちゃん用のクールマットはあるんですか?うちはないです。買わないとー。
いねちゃんお祖母さんに会えて良かったネ!吐いちゃ駄目だよー。

  • [2008/07/16 09:38]
  • URL |
  • ルークねえ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286RUUさま

ありがとうございます!!
引き続き3級目指して頑張ります♪
でもね、やっぱり3級になると急に合格率が落ちるみたいです~v-35653%位になるのかな?
おお、厳しい!!

私も寝ゴザとかがいいなーと思ったんですけどねぇー・・・そう、顔や手についた跡が・・・。取れないんですよねぇ(号泣)
昔はプリプリしていて跡なんかあっと言う間に取れたもんですけど。トホホー

v-286りょうこさま

ジェルパットなかなか好評です。
特にいねに(笑)
そうそう、ワンって直ぐに快適な場所を探し出しますよね~。それも早いの何のって!!

ジェルパットからひっぺがすのが本当に大変でしたよ。へばりついているんですもの!!

我が家は夜は現在サークルに入れています。クレートだとやっぱりちょっと夏場は不安ですよね。

でも昼寝とかの時は3人で川の字になったりしますよ~♪
至福のひと時です~!!

フランス語・・・発音がまた難しいんですよねぇ~v-356

v-286takさま

エアコンの中で寝ると起きた時、ちょっと疲れた感じがするんですよね。

で、8月後半位になってくると段々体温調節が変になってきて。
毎年苦しむんですわ~~

ジェルパット、ナカナカ良いですよ♪

v-286ルークねえさま

もーいねの「快適センサー」たるや速いですよー!!
そしてたちまち占拠する(笑)
ぼた餅の粘着力で決して離れません!!

・・・いね用のは今年はまだ買っていないのですが、毎年ペット用の冷え冷えジェルシートみたいなのを使っています。
ちなみに今はサークルの中のチッコシートの上で寝るのが涼しいらしいです。(夜間サークルの中ではトイレをしないのですよ。サークルの中のシートはクールマット状態みたいです)

ビックリしましたよ、私といくら遊んでもゲポしないのに、母がちょっと遊んだだけでそんなに嬉しかったのかよー?!ってね。

短大時代に第二外国語でとっていましたが難しくて、さっぱり・・??でした(笑)

なるほど、ジェルパット、セミシングルをダブル用に上半身分だけ使っていらっしゃるのですね、
頭いい~っ。
我が家も購入するならそうします^^

そしてそして、↑の椅子の上で
寝ているいねちゃんの足、なんてかわいいんでしょうi-237

v-286colonさま

最初は椅子の上でまんまるになって寝ているのですが、段々伸びをしたり、寝返ったりしているうちに「デローン」と手と足が「脱力系」になってきて・・・こんな風になります(苦笑)

本当に自宅では警戒心ゼロで・・・。
まさかお預けの時もこんな風なのかしら?とちょっとドキドキしちゃいます。

おフラ~ンス語は引き続き継続中ですが、今動詞変化の暗記時期に入ったようで・・・大変面白くないです!!(号泣)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/858-6a58c7aa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。