スポンサーサイト 


変化の日 

今日は4カ月ぶりに美容院へ行きました。
前回は一人ではとても行けなくて主殿に支えて貰って行ったっけ
あれから比べたら今日は地下鉄で行けたし、凄い進歩した・・・よね♪

  ええ笑顔じゃ
  「ですわね」

髪をね、かなり短く切りました。
ずーっと伸ばしたくて肩10cm位まで来たんですけど、やっぱりもう大分髪が薄くなってしまって。
品子さんも「髪が薄くなった時はとりあえずボブカット位にしておくと顎のラインも隠れるし良いよー」とおっさっていたので。 (←品子さんも現在とても素敵なボブカットでいらっさる)

それに実際なんか最近髪の毛の先がパサパサで。
やっぱり体の不調の時って髪とか爪とかから脆くなるらしいですね。
なのでもうこれは一端ロングを諦めて。
愛用の養毛剤と一緒に新たな髪の毛の育成に努めよう!と。

ワカメちゃんみたいですわねー
「気持ちの切り替えが大事ですわよ。ママン!」

ワカメちゃんは余計だよ

でも仕上がってみたら意外にふんわりで。
長かった時は重さでペターンとなって地肌が透けてた部分も割と隠れたみたいです
ただ私はかなり汗っかきなので、汗でペターンとなるのが困るんですよね。
対処法考えないと。実際今日も凄い汗をダラダラ流しておりました・・・(号泣)




私が通っている美容院は銀座にあるので、近所にはランチスポットが沢山
最近お一人様ランチが楽しみの一つのわたくしなので、今日も気になっていたお店に行ってみました

今日は銀座みもざ館というカヘに。
入口近くにとってもレトロな公衆電話なんかがあったりして、全体に昭和な感じ。
古き良き銀座?な素敵カヘでした♪

ここはオムシチューが名物らしいのでそれを頼もうかと思ったのですが、+100円でトリュフオムシチューになるようで、意地汚くそっちにしてしまいました。
でもフツーのオムシチューの方が良かったかもしれませんです

なんでもここは先月テレビで放送されたらしく。
毎週水曜日は先着10名がこのオムシチューランチ1260円が500円で戴けるそうです。






今日実はうちの近所に念願の100円ショップがオープンしたんです!!

覗いてみたらなんと嬉しいこんなものがおいてあるじゃないですか!!

オヤオヤ・・・
「ママンがこんな物を買うとは・・・世も末ですわね」

(あ、でもジョウロは100円じゃないです。これはアクタスで購入ですの←主張する)

培養土とか小石とかプランターまで!!
しかし炎天下、これを担いで帰ってくるのはしんどかったです・・・
何度も何度も一休みをし・・・。張り切って買いすぎたわ。それでも945円!!
100均ステキー!!

早速また汗を流しつつ新たな土をほっくり返しました。

  増殖中

・・・しかしオサレじゃねぇな。

呆れ顔
「まさに実用一辺倒ですわね」

・・・うるさいよ。

しかし土を整えて一息ついた時に気付いたのですが。

植える種がありませんでした。 ぬぉう!!




・・・さすがにそれに気付いた瞬間力尽きまして(苦笑)

2時間位ベッドに突っ伏しておりました・・・。
そしてふととある気配を感じ、振り返りましたら・・・・




どことなくオヤジ風
「ZZZZ・・・・」

ナニこのオヤジ?!

や、やまとなでしこのはずなのにぃ・・・・(号泣)

ちなみにこの部分には昨日届いた朝までクールが敷いてあるんですけど・・・やっぱり気持ち良いのかな。

大体いつも足元にトグロを巻いているんですよ。
ちなみにこのマット、主殿は大変に気に入ったようで、なんども「このパット良いね」と連呼しておりました。
確かに物凄く冷たい訳でもなく、でも暑さを感じると「ひんやり」が確実に伝わってくる、って感じでしょうかね。
重宝しそうです♪




おまけ

そろそろカット期です

現在も夕寝中のいねのあんよ。

ぼた餅、べたついています

良い感じに力尽きています(苦笑)


アタクシのぼた餅に萌えたらクリックお一つ♪

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



                 久しぶりに90位台にアップしました?♪
                   ありがとうございます

Comments

私もそろそろ暑っ苦しくなってきたんで、
髪切りに行きたいんですよねぇ。
でも、昼間の暑さを考えたら、何となく億劫で・・・(; ̄ー ̄A
でもでも、免許の写真を撮るまでは、こざっぱりしとかないとなぁ(笑)

最近の100均は、すばらしいモノがいっぱいですよねぇ!
土まで売ってるとは驚きデス!
今度植える種も、食べ物系なのかしら~?

おまけのいねちゃん、すごい脱力系~~(笑)
足の開き具合が可愛すぎ~~!
後姿で人をノックダウンさせるなんて、さすがいね嬢!

いーねーちゃーん(〃艸〃)
んもうっ!!!
たまりませんですよーー。

PC前でジタバタしてるLOVINです。

nauさん。ありがとう☆


少しづつ日常が戻ってきているようですね。
嬉しい変化です。
ボブカットのnauさんも素敵なんだろうな!
わたしもボブカットにしたくなってしまいました。

ボブカット、仕事ができる女性って感じがするので好きです^^
nauさんもテキパキとしてらっしゃるのできっとお似合いですねv-344
ジェルパット、良さそう!!!
我が家は夜中に4台のエアコンが働いてるんです(汗
夫婦も別々に寝てるので^^;
なので昨日氷枕を買ったんですよ~
なかなか良かったんだけどジェルパットの方が数段良さげ~
頼んでみようっと♪

次に植えるのはラディッシュはいかがでしょう?
可愛いくて美味しいですよ~^^

いねちゃん、またカットしたんですか?
うちの♂パピのハルはシッポが太くなっちゃいました。
あすカットに連れて行きます~
それにしてもいねちゃん器用に気だるく寝てます?ね^^

  • [2008/07/17 00:30]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-291いね嬢すごいバランス力v-363
あいかわらずのカワユイおしりv-353頬ずりしてみたいデスv-290

女性にとって、髪を切るということは気持ちを切り替えるのに有効なのでしょうね。
ボブカット、夏らしくてステキですよ!
そして!
きょうのオヤジなでしこ、たまんないッス!!
ぺたんこになったうえ、なぜにアンヨを空中に・・・(笑)

いねちゃん、椅子からおこっちないのかしら?はらはらしますよっ
reneko家では現在、キャバリアのキュン太と妹が夏ばて中です!(キャバリアもっさり系)

パセリの鉢の黄色い棒はなんですか?
これも100エン?
私、100均大好きです。ダイソーはお好み焼き県が発祥の地らしくrenekoの地元セブンイレブンがなくても100均は3件もあるのです。

ふお~~~
いねちゃん!足!足!空中に浮いてるよ~!イリュージョン!?
すごいなあこんな素敵(笑 な格好でも寝れるなんて!
本当に良い感じで力尽きてますね^m^
可愛いなあ♪

私も

髪切りに行きたいです~。夏の間は結んでおける長さがいいかなーなんて言い訳して行ってません。イモです。
ボブカットいいですよねー。フワフワなイメージで。すっきりしましたか?

いねちゃん、よっぽどプニプニマット(違うか)気にいったんですね。私も欲しい!!
いねちゃんの餅尻がキュートすぎて悶えそうです。可愛いなあ。

v-286RUUさま

そうそう、100円ショップの充実度ってビックリさせられますよね!!
まさか土まで売っているとは!!

ええ、勿論今度植えるのも食べ物系です。
本当はラズベリーを植えたいんですけど、なかなか種と苗が無くて。

フォッカッチャを作るのに使えるそうなのでローズマリーなんかも良いなーと思っているのですけど。

ま、結局食べ物系(笑)

v-286LOVINさま

横文字にするとボブカットですけど、わたくしの頭になると昔懐かしい昭和なオカッパっぽいのは何故かしら・・・?

いねの尻の魅力は止まりません・・・。
私もこの写真を撮りながら「ぬおぬお」絶叫しておりました。

それでも動じずにもったりと椅子に身を任せているいね・・・超脱力系です。

v-286デンドンさま

いやー、ジェルパットいいですよー♪
我が家はかなりお気に入りです!!
昨夜の熱帯夜もエアコン無しで快眠でしたから!

ラディッシュって食べたこと無いんですよね。
赤カブみたいなものでしょうか?
もし種を見かけたら買ってみます。
いや、なんかね、なかなか希望の種と出会えないんですよ~

オサレ食材の種ってどこに行けば買えるのかしら・・・?

v-286ぱぴろんさま

絶妙なバランス力ですよー!!
落ちることなく、テローンと上手く椅子に密着しています。

その様子はまさに餅です(笑)

v-286takさま

いねはどうもオヤジっぽい雰囲気が漂うんですよね。座り方とかも。
うぅ・・・!!

髪を切るのは良い気分転換になりますね~。
顔が膨張しているけど、髪の面積が減ったことで少し頭部が小さく見えるような気がしますね~♪

v-286renekoさま

いやいや、これがまた絶妙なバランス感覚を持っていて落ちた試しが無いのですよ!!

黄色いのは小さいスコップです~。
はい、それも100円です。
今までスコップが無かったので古いスプーンを使っていたのですv-356

コンビニより100円ショップが多いなんて羨ましいです~!

v-286yamivomoさま

いねは本当に脱力系ですよねぇ・・・
写真を撮っていても「おいおい」って思うことがよくあります。

充実した尻写真を撮る為にもそろそろマルガリータ・カットに行かないとな~・・・

v-286ルークねえさま

そうそう、夏って結べるような長さの方が便利は便利なんですよね。
ボブだと毎朝きちんとブローしないといけないので面倒は面倒なんですが・・・

ジェルパット良いですよ~
でも油断すると直ぐに犬に占領されると思いますので(笑)要注意です!

いねよ、おぬしの魅力は顔より尻に移りつつあるぞよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/859-2f727722

