スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お揃いおべべ・・・えっと・・・第・・? 

今日も熱帯夜だったそうですね。(熱帯夜→最低気温が25度以上)

・・・いや、え?そうなの?!って感じだった我が家。
いやー、やっぱりこの「朝までクール」、凄い良いです!!

だって超暑がりの我が家がエアコン無しで、しかも2人とも布団かぶって寝ていましたもん。

いや、なんかね、冷え過ぎ、という程でもないけど、確かに体に熱が篭もらないんですよね。
ちなみにこれ、フルサイズで買う必要はあんまり無いと思います。
上半身だけ冷えるのがちょうど良い位。
足は冷えるとつらいかも・・・という感じです。それ位しっかり冷えます!!

これで今年は冷房病にならずに済みそうです♪




昨日はさすがにちょっと炎天下で動き過ぎたようで・・・。
今日は午前中、体が痛いの痛くないのって・・・。のぅのぅ!!

カハー
「ズバリ!調子に乗りすぎましたわね!」

・・・なので午前中は横になっておりました。
(勿論隣にオヤジいねが横たわり・・・)

でも大分最近は快復が早くなってきたかな?午後には大分楽になりました。
以前はなかなか快復しなかったもんだけど。
良い傾向だわー♪




一応最近の目標というか、あ、別に頑張ってる訳じゃないですよ
えっとえっと、希望というか、ま、そんな感じの目安に「週に一着いねべべをこさえる」っていうのがあるんですけど、まあ今週まだ一つもこさえていないし、ということで午後ちょっくら取り掛かってみました。

今日の見本はコチラ

リボン、萌え?

これもわたくしが一目惚れしたシャツ。
わたくしがこよなく愛するストレッチ素材に加え

たまらん

この折畳み具合・・・。

このパズルっぽい作りのリボン・・・。

なんかこういう「紙工作」ちっくな・・・こう、ちょっと凝った感じがたまらなくツボったのですよ。

いねは白い毛が多いから白いべべってどうなんだろう?というものあったので、
(なんか単調になっちゃうかなーって思ったんですよね)

   折り目がハッキリしないのが無念

コットンのワッフルっぽような生地を選んでみました。地模様としてお花のプリントも入っているちょっと凝った生地です。

いや、本当に型紙を作っている段階は「紙工作」みたいでした。

ちょうちん袖初挑戦

作っていて面白かった!!

それにこれ、襟も無いので意外に簡単に出来て。
襟がね、結構面倒臭いんですよね。どーぜパピヨンだと胸毛に埋まって襟なんか見えないもんな。これから全部省略するか(笑)

昨日出来上がったのが6時過ぎで。
ちょっと光が足りなくて白い生地が写りにくかったので今日、改めて太陽さんの光で取り直してみましたYO。

でも今度は光が強すぎたので露出?を抑えたら?(この辺いつもテキトーに調整しています)ちょっと暗い仕上がりになってしまった・・・一体何の為に撮り直したのだか・・・

写真差し替えましたわね
「ママン、お揃いにはまってきましたわね」

うーん、なんか楽しいんだよね♪


そろそろおべべが尽きてきたのじゃありませんこと?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



   そぅおねぇ?? じゃあそろそろ新しいべべを買っちゃおうかしら?(笑)

         「コラコラ  (←焦る主殿の声)

           90番台ノコノコお散歩中?ありがとうございます♪

Comments

お久しぶりです。
nauさんもいねちゃんも元気そうで何よりです

お揃いの服かぁ。
いいなぁ。と思いつつもお裁縫が苦手な私(汗)作れる自信がありません
そういう事が出来る人って羨ましいなぁって。

これからも色んな素敵洋服を作って見せて下さいねー

朝までクール、いいですね!
チョット欲しいかも。
今回のいねべべも、イイ出来ですね!
こんなステキなのが数時間で出来ちゃうんですか。
たまげた!
週に1着、の目標を達成するにはnauさんも週に1着ずつ買わないと!
うん、これも修行だから仕方ない?

朝までクールいいですねえ~!
関西も梅雨明けをして、すっかり暑くなりました。タイマーで除湿設定のエアコンを寝るときに入れるんですけど、夜中に暑くて目が覚めるんですよね(汗)。そして、寝ぼけながら、エアコンをONにしてしまって・・。わさびが風邪を引くわ(汗)。っていうか、電気代も・・・(涙)。
おそろいべべ、いいですねえ。
リボンが腰にくると、お揃いとはいえ、随分と印象が変わりますね。避暑地のお嬢様みたいじゃなぃですか~! 麦わら帽子とかかぶってそう( ´艸`)
ベールをつけたら、シンプルなウエディングドレスみたいにもなりそうですね。
リンクの件ですが、こんなに光栄なことってないです! こちらこそ、よろしくお願いします!

きゃー

白も似合う!可愛い!お嬢様って感じ!あ、やまとなでしこか。
朝までクールいいですね。うちはワイドダブルなんでどうしようかなーと思ってマス。でも上半身だけでいいんですね。いいこと聞きました。
一昨日はずいぶんと思い土を一人で抱えてきたんですね。立派です。
今日もゆっくり休んでください。
私は今日病院の日です。行ってきます!

無理は禁物

暑い中、土の運搬は大変だよ!!
涼しい時間にしましょう!(←これは自分にも注意)


今日のおべべはなんだか浴衣みたいだなー

v-286ちーさま

ありがとうございます。
なんとかかんとか元気を維持しています!

うーむ、色々素敵な服を作ってお見せするためにはわたくしが素敵な服を沢山買わないといけませんわね(笑)ふふふ・・・

ちーさんもお体お大事になさって下さいね。

v-286takさま

それナイスアイデアですねー!!
そうですよ~、見本になるお洋服が無いとねぇ~(ニヤニヤ)

ちなみにこれは型紙を作る方が時間が掛かりました。
縫うのは2時間半位でしたでしょうか。
本当に襟が無いと楽です。ついでに袖も無いと更に楽・・・

v-286りいさま

早速リンクを貼らせて戴きました。
今後ともよろしくお願いしますね。

ちなみに今日も熱帯夜だったそうですけど・・・エアコンなしで過ごしました!!ありえない!!
もうね、ジェルパッド、手放せませんよー!!

電気代でペイするまでにはかなり掛かりそうですけど(苦笑)、冷房病の辛さを考えたらやっぱり買って良かったなーって思います。

v-286ルークねえさま

もうね、上半身分だけで十分です。
むしろ足が冷えちゃったら困るかも、という位ですから!!

買う時は夢中で買ってしまったのですが土は重かった・・・
本当に近所なのに30分位掛かっちゃいました。
なので日にも焼けてしまって・・・。
アホですーー

病院お疲れ様です!
ゆっくり休んでくださいね!

v-286 renekoさま

余りにも土を見つけた時嬉しくて・・・後先考えず買ってしまったある阿呆の一日でした・・・嗚呼。

浴衣!!

確かにそんな雰囲気だわ!!
あの、ちっちゃい子が着るようなフワフワの帯の浴衣ですよね?!

実は密かに手拭いを使って浴衣を作ろうかな?なんて考えていたりしたのでちょっとドッキリしましたわっv-405

朝までクール、注文してみました♪
届くのが楽しみです^^

いねちゃん、白似合います~v-354
軽井沢にピッタリな装いかと^^
プロフィールの写真の雰囲気も好きだけど
お嬢様チックも似合ってる~
こりゃあ作り甲斐がありますね♪

すみません~
リンクさせてもらいました。
事後報告でごめんなさい!

nauさん、こんにちは^^
りょうこさんのブログから遊びにきました♪
私の実家にもトライのパピヨンがいるんですよ。いねちゃんと同じく女の子です。
お洋服、とってもとってもかわいいです。そして涼しそう!
パン作りもお上手ですね!!

朝までクール、とても気になります。
ハーフサイズを使っていらっしゃるのですか?
熱帯夜で私達だけでなく、一緒に寝ているワンコ(パピヨンでモモといいます)も
寝苦しいみたいで^^;

東京「お入院」生活も過去にさかのぼって読ませて頂きました。
病院の駐車場でいねちゃんと再開するところでは、
オイオイ泣いてしましました・・。
前を向いて頑張っている nauさんに私が励まされました。

よろしければ、リンクをはらせて頂いても良いでしょうか・・。
また遊びに来ます*^^*

あまりの暑さでパソコン部屋に行く気にならず、ご無沙汰しています^^;
「朝までクール」買ってみようかな?
我家は、寝る時はエアコンをつけないので、これはかなりいいかも^^

nauさんの好きなお洋服、アイロンがけが大変そうな物ばかりですね。
私もタックやフリル好きですが、アイロンをかける時「キーッ」となってしまいます。
いねちゃんのお洋服、せっかくの襟元が見えなくて残念i-181

↓暑い時間は、お家でゆっくり過ごしましょうね~

v-286colonさま

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!


我が家のベッドはダブルサイズなのでハジェルパッドのサイズはセミシングルを選んで上半身分、横に置いて使っています。
それでちょうど良い位・・・フルサイズだと明け方などちょっと冷えすぎるのでは?という位ですよ。

「お入院」生活・・・v-356
あはは~(^^; あれは退院直後、自分自身頭が混乱したままの状態で、そんな自分の気持ちを整理する為に叩きつけるように書いたモノでして・・・。

今にして読み返すと結構「なにもここまで書かなくても」という内容なんですけど(苦笑)、でもあえてそのまま残しておりますです。

読んで戴けて嬉しいです。
ありがとうございました。

こちらこそリンクを貼らせて戴いて宜しいですか?
今後ともよろしくお願い致します!

v-286メイママさま

寝ている間にエアコンをつけて寝ると朝起きた時、なんともいえない疲労感が出てくるようになってしまったんですよね。去年はそんなでも無かったんですけど・・・(でもつける毎日が続いたら8月には冷房病に)

今も寝る30分位前からエアコンを付けておくのですが、寝る時に切って。
あとはジェルパッド頼みです。
でも本当に快適で。
ウチ的には本当にありがたい商品でした。

そうそう!!私もアイロン掛けって一番嫌いな家事なんですよ。
特に夏場なんて暑いし、エコじゃないし。
なのでかなーり溜め込んでから一気に勢いをつけて掛けるようにしています・・・貯めすぎると大変なことになるのですが・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/860-4f7192fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。