スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いですねぇ・・・ 

いやいや、まあ本当に暑いこと暑いこと・・・

ハリのあるぼた餅
「まぁおひとつ」

いねの尻は涼しげだな(笑)

回数を重ねるごとに
「ごらんあそばせ」

なんだか回数を追うごとにシャープ度が増している気がする。

ニカー
「担当さんが段々慣れて来ているみたいですわ」

はぁ・・・さよか。

↑最近新しく買った地図帳に夢中の主殿。 (←超・地図好き)

↑そんな主殿に夢中のいね。

↑そんな2人を写真に収める仲間はずれな誰かさん(号泣)

むす?
「・・・でもパパ、相手にしてくれませんの」

プッ




さてさて。
今朝ちょっとびっくりしたのですが、20日に植えたラディッシュですが、

ほーれ御覧あそばせ

もう芽が出た!!

はやッ!!

しかもね、しかもね、これは今朝の写真で。
夕方に水を遣るのに見たら

なにこの毛

凄い成長しているんですけど!!

すごーッ!!

こいつは楽しい!!またまた明日が楽しみですわー!!デンドンさん、これ、良いです!!

・・・ていうか、何故ここに「いね毛」が・・・?

段々イタリアンパセリも育ってきました そろそろ少し間引きましょうかね。

そろそろバジルペーストが・・・

バジル凄いですね?。
今日近所の八百屋さんで完熟を買ってきました♪
明朝はまたトマトとバジルのサラダにします!!

グルメですから
「アタクシには?」


・・・エア・バジルをあげよう(笑)


んま!!

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



            いねのマルガリータ・レオカットに感激した方はお一つペチを!
                (感激・・・甚だ疑問だけど)
              本日も80位をペコポコ歩いております♪

Comments

マルガリータ・レオカット(笑 
段々精度が上がって来てますよね。
うんうん。いねちゃんの言うとおり担当さん慣れて来てる感じだね^m^

主殿さんの背中に乗っているいねちゃんを見て「うちと同じだ~!」と思いました。
ふふふ。パピヨンは飼い主の背中に乗るものなのですね^m^

バジルもラディッシュも急成長中ですね♪収穫が楽しみですね♪

いや~ホント暑いですねぇ。
また今日も熱帯夜かな・・・(ー'`ー;)
いねちゃん、旦那様の背中で満面の笑みですね(o^-^o)
すごい嬉しそうだ(笑)

↓いねちゃん抜きでの旅行だったんですね~。
ワンコがいない分、楽な事もあるけど、
〝今どうしてるかなぁ・・・〟とか、気になっちゃったりしますよねぇ。
やっぱりいねちゃんは、幸運の女神だし、一緒の方が楽しさ倍増かな♪♪

やはり、ラズベリーは手に入りにくいのですね、大阪でもそうです。
ネットでは通販があります。
ブルーベリーは一種類では来年実が成りにくいのだそうです。
だから、最低二種類は入りますよ。
そして、花が咲き始めたなら刷毛で受粉を助けてやると、実付きが多くなるそうです。
知らなかったので、我が家は今年は実付きが悪かったですv-409

ラズベリーは何もしなくても沢山実が成るのに・・・何で売っていないのでしょうね~?

いねちゃんのお尻は、くずまんじゅうの上にかき氷を乗せたみたい、涼しそうv-367

  • [2008/07/23 00:13]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ムホホ。
見慣れてくると、このレオしっぽじゃないと満足できないです。
うちのパピもサマーカットしちゃいました。
ウチは逆にしっぽ全部残したんですが、ちょっとアンバランスだったかも・・・
でも、パピーちゃんみたくなりましたよ。ウヘヘ。
暑いのに、ホッカイロちゃんが上に乗っても動じない主殿。
ホントに地図がお好きなんですね!

ほんとに美しいラインのいねちゃんのシッポv-344
うちの♂パピのハル、1ヶ月ほど前にサマーカットしたのに
もうボサボサしっぽになってしまったので
昨日またもやサマーカットに。
今度は先っぽまでマルガリータ^^;
主殿さまは次の旅先を模索されているのですか?

nauさんちのベランダガーデンはサラダバーができそうですね^^
ベビー紫蘇とベビーイタリアンパセリ、可愛いです~♪
ラディッシュも収穫が早そうで楽しみです!
別名二十日大根ですからね~^^

本当に暑いです~。泣きそう・・・。ルークはもうバテぎみです。いねちゃんは大丈夫ですか?
いねちゃんお尻は涼しげね~。いい感じ♪いぬちゃん’s尻ファンになりそう・・・。
いねちゃん主殿さんにぺったりひっついて可愛いです。好きなんだね。ルークも旦那にべったりですよ。

ラディッシュ芽が出てきたんですね!ラディッシュ大好きです。エア・バジルじゃ腹は溜まらんーって泣きな、いねちゃん!きっと優しいnauさんがおやつくれるよ~。

v-286yamivomoさま

あ、やっぱり乗ってきますか?!
ちなみに仰向けだとお腹にも乗ってきます(^^; 重いのですが・・・v-356

本当に一番最初に較べるとカットの精度が上がっています。
それこそ一番最初は「え?そんな(変な)カットにしちゃって良いんですか?」という感じだったのですが、最近ではもう「ああ、レオ君カットですね♪」とツーカー状態(笑)

マルガリータ・レオィーネカットと名付けましょうか。

v-286 RUUさま

・・・最近嬉しいことに熱帯夜を余り感じずに過ごせています~、例のブツのお陰です。

いねはねー、夫が帰ってくるともう鼻息が荒くなって大興奮する位喜ぶんですよー・・・そんなに夫が好きなのか?!(号泣)

で、夫が歩くとその50㎝後位とテコトコと付いて回るんです(号泣)

涙に暮れるわたくし・・・

旅行は大変ですけどやっぱりいねが一緒が良いなーって思いました♪次回は絶対に一緒に行きたいです!

v-286ファリママさま

そーなんですか・・・本当にラズベリーは見かけないんですよね。

ブルーベリーは何株かそろえないといけないんですね・・・うーん、大変だ。
あとそろそろ害虫対策も考えないとだし・・・。結構大変ですね、ベランダ菜園も。

でもその分収穫が嬉しくなりそうですが!

いねの尻って本当に和菓子系で・・・。
たまにむしゃぶりついてしまいます(←ヴァカ?)

v-286takさま

そうそう、最近はもうスッカリこのスタイルが定着してしまいました(笑)
この細い尻尾をプリプリ振る様子はもうこたえられません~!!

ウチの夫は本当に地図が大好きで・・・。
地図を見始めると1時間2時間ひたすら眺めています。
で、その地図も最新のものを欲しがるんです。

でもカーナビの更新には余り関心がないみたいですけど(高いから?)

v-286デンドンさま

という訳でわたくし、ラディッシュ=二十日大根という事実を今回初めて知りました・・・あなお恥ずかしや。

パピヨンってカット犬種じゃないから一回カットしちゃうともう余り毛が生えてこない!何ていう噂も聞いたことがあったのですけど、伸びますよね。結構凄い勢いで毛が伸びてくるので、今年の夏また更に暑くなるようなら一度サマーカットにも挑戦してしまおうかと思って居たりします。

あの懐かしい「パピヨン受難期」のようになって可愛いかも。

v-286ルークねえさま

いねは夏バテしたことが無いですねぇ~。いつも快適な温度の中にいるし(苦笑)

ありがたいことに結構こういう部分は丈夫というか図太い?みたいです。

世話をするのは私達なのにどうして夫連中に夢中になるのでしょう(涙)
いねは女の子だからパパ好きなのかな?とも考えていたのですけど、ルーク君もパパ好きだとするとそうでもないのかもしれませんよね。

考えられるのは・・・うーん、希少性、とか?!

ラディッシュの成長には圧倒されますー!!収穫が楽しみです!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/862-d36de04c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。