スポンサーサイト 


おさがりおべべ 

一週間って早いですねぇ。

前回のべべ製作からも一週間かぁ・・・

今週のべべ(←「週に一着」目標)は、さてどうするかな、と思ったのですが。
今回はコレにすることに。

   沢山着ました

コレはやはり昨年主殿の薦めで購入したカットソー。
やはりわたくしの趣味ではなかったのですが、どうしてどうして、ナカナカ着易く昨年かなり活躍しました。

・・・で、こういう濃い色の夏服って洗濯を一杯しちゃうので(しかもnauは異常な汗っかき体質だ)たちまち白っぽく色褪せてきちゃうんですよね。
なので今年はもうちょっと着られないなーなんて思って捨てようかと思ったのですが・・・

捨てる前にもうひと活躍させようかと!!

そう、「OFURU」ってやつですね。

・・・どだ?!


   ママンの温もり・・・
「セレブな(プッ)アタクシにお古ですって?!」

アラ、結構いいじゃない。

いねはこういうシャープな感じ、結構似合うわねぇ。




なんか今日もまたえらく暑かったですねぇ・・・

色々やろうと思っていたのになんか体が付いていかなかったです。
ふぬぅ・・・

ちなみに明日我が主殿はお休みだそうで。
なので明日のおやつ用に前回好評だったメロンパンをば作っておくことにしました。

・・・ところが!!

ところが!!

   哀れ・焦げたメロンパン

最後の最後で「もうちょっとかな?」と3分加熱したら焦げました。

大後悔!!大後悔の嵐ですよ!!嗚呼!!


び・・・ビスケットの部分が・・・硬い(号泣)





そうそう、きょうこんなものをやってみました。

やまとなでしこ学園1年犬組奈羽野いね

ブログ通信簿というサイトで評価してもらいました(笑)

ふーん、結構ね、実際に貰った通信簿のコメントに似てるかも。

しかし年齢が37ですか。実年齢より3歳上・・・まあ的確といえる範囲かな?

まあお遊びにおひとつ。


ママン、今日なんか覇気が無いですわ

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



           ・・・お前もな。

           たまに70位台をペコポコ歩くようになりました?
               気合のペチをお願いします♪

Comments

素敵

素敵ー♪お古に見えませんよ!とっても似合ってるよ、いねちゃん。良かったね。
あいかわらずパンも上手ですよね。失敗に見えないですよー。主殿は幸せ者ですね。
朝までクール届きました!冷たくて良さそうです。今日寝るのが楽しみー。

v-286ルークねえさま

いや、メロンパンはね、ビスケット部分が硬くなり過ぎて割るとビスケットとパン部分が分離しちゃうんですよv-356
ビスケットにしっとり感の残っている状態だとパンと上手く馴染むのですけど・・・。

ってなんでこんなに詳細に分るかというと・・・うう、出来たてを一つ食べてしまったんです!!
くぅう・・7時過ぎていたのに!!
心なしか顔の膨張度がアップしているような・・おおん、明日のWiiが怖い・・・。

ジェルパッド届きました?
気をつけないと明け方肩とかが冷たく冷えすぎちゃうことがあるので、肩から頭に掛けてバスタオルなどを一枚余分に敷いておくと良いかもしれませんよ♪
我が家はコレが来てから本当に夜のエアコン知らずで助かっています♪

また可愛い服に変身しましたね~♪♪
爽やかなブルーが、夏っぽくてステキ~~♪
いねちゃんにもピッタリ似合ってます!
去年買った服は、我が家ではまだまだ現役です(笑)
お古になるのは、3年後ぐらいかしら・・・。
だからいねちゃん、それはお古ではないですよ~~!!

私はトーストもちょっと焦げ目が付くくらいが好きなんで、
今日のメロンパンも、とっても美味しそうに見えるんですけど!

OFURU。すご過ぎです!
あれがどうしてこうなるんだか?!?!!
あんなに大きい部分をどうやって~???
いねちゃんは何でも着こなせると今度のお洋服で分かりました^^
似合わないと思ったことがない!

メロンパン、わたしはビスケットとフワフワは分けて食べる派です。
カリカリのビスケットかなり美味しそう♪

朝までクールは手違いがあったのと注文が殺到しているので遅くなると連絡がありました(汗
手違いは私のミスでクレジットが期限切れしてたのを変更してなかったせいです(涙
あぁ。今日もエアコン付けっぱなしの夜v-356

「パピヨン受難期」がいつの日記か分かりませんあe-263
いえいえ。教えてくださいますな。
自分で探しますゆえ・・・

手作り2連戦は1勝1敗ですかね?
うん、蛇足って時々やっちゃいますよね・・・
ドンマイです!
お下がり、ホントによくできてますね~!
カットソーも劇的ビフォーアフターによって得た第二の人生、喜んでることでしょう!
惜しむらくは・・・
リメイクの場合、「お揃い」ができないことでしょうか。(笑)

OFURUステキ~(*≧丱≦*)
OLのお姉さまみたいにも見えますね。スカーフとか巻いてそう(。→ˇ艸←)♥
普通のワン用べべで、これだけ綺麗で大きい襟の尽いている服ってないですよね~。手作りならではですね~v-238
メロンパン、かりかりメロンパン?と思ったけど、↑のコメで、ビス生地とパンがなじまないとのこと。うーん、残念! たった3分、されど3分・・(涙)。
ところで、通信簿、おもしろいですねえ。nauさん、「花屋をめざしましょう」って言われてますよ(笑)。

おそろい

いねちゃんのお洋服、renekoと色違いのおそろいです!!(オフ白ですけど)
この手の、仕事の時キチンと見えて涼しいというのはrenekoの鉄板でございます。まっ、めたぼなので、nauさんとサイズがぜんぜん違うのでワンコ服にはできないけどv-16

昨日のアレンジは、オレンジのグラデがステキ!足元のグリーンのプチプチはなんでせう!

体調が悪い時はごろごろもいいですよ。
涼しいところでいねちゃんとごろごろ・・・
特権だよ!!

通信簿面白い~!
思わずやってみました。
nauさんのブログ、影響度もっとありますね。
ママの洋服が、こんなになるなんて♪
器用な方はうらやましいです。
もちろん、モデルもいいのですよね♪

かわい~~~い

いねちゃんのofuru、
今まで見たわんこお洋服の中で、一番ツボッテしまったワ。
とっても、とってもお似合いです!v-218

  • [2008/07/25 16:15]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

昨日「朝までクール」が届きました^^
すごく冷えてビックリ~
すぐにお腹の下にバスタオル敷いたくらい。
良いもの紹介していただいてありがとうございました♪

v-286 RUUさま

私、本当に異常な位汗っかきで。
一回着たらもう絶対に洗濯しないとダメで・・・(どうなんでしょう?余り汗をかかない人だと毎回は洗わないとか、そういうことが可能なのでしょうか?)

で、気に入ったものはそればっかり何度も着ちゃうんですよ~服の数も少ないしね(汗)

で、たちまち表面が白く毛羽立ってくる・・・(号泣)一応ネットとか、ホームクリーニングエ○とかを使ってみるのですけど。・・・ため息。

メロンパン、コレは本当に後悔しました!!あの三分!!あの三分が無ければ!!
そう考えると一回目の成功はかなりのビギナーズラックだったんだなーって思います。

v-286takさま

そうそう、リメイクしちゃうと自分の服が・・・。
なので自分は似たような青のユニクロのTシャツで(笑)

このシャツは絶対にいねに似合うと思ったんですよね。
いねは濃い色でビターなイメージの服が似合うような・・・気がするんですが・・・←親ばか?

うーん、そろそろおべべのネタが尽きてきましたよ。新しい服を買わないと♪

v-286りいさま

そう~、パンを割るとたちまち総てが分離しちゃうんです。
ボロボロして食べにくいことこの上なし・・・しかもまぶしてあるグラニュー糖が焦げて単なるコゲになったせいであのザラッとした甘味がゴリッとした苦味になっていました。

まあこれも一つ一つ勉強なのでしょうね~・・・と諦めるわたくし。

花屋・・・フラワーアレンジメントの写真のせいかな?絶対私のイメージじゃないんだけど・・・。

v-286renekoさま

えーー思わぬ所でお揃い実現?出来ちゃいました。

今回のアレンジの下のほうのりんごとプチプチは飾り物(作り物)でございます。
アクセントに、とのことでした。

暑いとやっぱり疲労度が強い気がします。
次回の減量のためにも今から頑張ってゴロゴロしないと・・・!!

なんだかとっても変な目標・・・

v-286とびママさま

通信簿・・・こういうのって誰がつくるんでしょうね~
脳内メーカーといい、なんだか毎回感心しちゃいます。

ふふ、なんか今回作っている時、本当にママな気分でした~♪
しかしこんなことをやり続けていたら自分の着る服が無くなっちゃったりして(苦笑)

v-286かおりんさま

ありがとうございます~
しかし面倒臭い襟付けとボタン付けと袖口の細工が省略出来るので助かりました~
この後また一から作ると「面倒臭い」と言いかねないわぁ・・・

v-286デンドンさま

届きました?!
油断すると冷え過ぎるくらいですよね。
明け方など、肩が冷たくて布団をかぶっちゃうことがある位ですから!!
最初のうちはくれぐれも気をつけてくださいね。

この前も超暑苦しい寝室で寝転がって地図を見ている夫に「暑くないの?エアコン付けたら?」と言ったのですが「冷え冷えマットがあるから平気」と平然と地図を眺め続けていました。

メロンパンって本当に皆さんファンが多いのですね!!

いねは割りと濃い色が似合う、と思い込んでいたのですけど・・・薄い色もいけますか?!
よかったねぇ!いねよ!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/864-74fdd8cd

