スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナントカなるもんで・・・(試作品) 

最近一週間に一着のペースでおべべが増えている我がいね。

ママンもう止まらない・・・

こうなると収納に困って来るのが必至の事態でありんすよ。

うちにはワンコ用のクローゼットなんてとーぜん無いし。
でもさ、折角丹精込めて作ったべべだし、その辺に放置しておくのも哀しきことなり・・・

うむぅ・・・どうしたものか。

名言ですわね
「ママン、コレを御覧遊ばせ」

これは最近主殿のお気に入りの「ことわざ辞典」ですYO。

ほほぅ・・・

「必要は発明の母」とな。

※ 発明は必要から生まれるということ

ふむぅ・・・ということで

発明って程じゃ・・・

・・・ワンコべべ用のハンガーをば作ってみることに。

(あ、左右の長さが違う!!とかは見なかったことにして下さいな、あくまで試作品ですので?)

材料はクリーニング屋さんから付いてくる青い針金のハンガー。
結構溜まりますよね、これ。
お店で引き取ってもらう為に結構溜め込んであったのを利用してみることに。

適当な長さにカットして?
ちょっと切り目を入れてグリグリと回しているとポキッと簡単にカット出来ます。

先を丸めてみたりしてオサレっぽくしてみたり(^^; ・・・苦しい?!

で、このままの色ではちょっとどうなのよ、って感じですよね。
出来たら黒か白に塗装したい。
うーん、白が良いかな?・・・ということでその塗料ですが。
ペンキなんて面倒臭いものは使いたくない・・・ということでコレを利用。

   哀れな運命

    マニキュア利用?

マサカこんなことに使われることになろうとは・・・哀れなマネキュア。

   塗装作業

気軽な気持ちで塗り始めましたが結構下地の青の主張が強く、三度塗り位必要です。
黒にすればもっと簡単に塗れそうです。

なのでハンガー一本塗るのに一瓶の半分位必要かも。結構要りますね?
でもマネキュアって100円均でも購入出来ますのでそれを利用しようっと。

出来上がりにおべべを掛けるとこんな感じ

   ちなみにこの突っ張り棒も100円ですのよ
      「あくまで試作品・・・ですのよ」

・・・ま、まぁ製作費100円にしてはまあまあでせう
うーん、でもなんか首?の部分の針金のグルグルがちょっと嫌かも。
うーん、どうしようかなぁ・・・

そうそう、あとはこれをどこに設置するかがまた問題。

・・・まあこれも必要に迫られれば何か良いアイデアが浮かんでくるかと。

これでべべを「見せる(魅せる?)収納」出来るかしらん?!


ことわざって奥が深いですわね

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



        ま、別に発明って程じゃなかったけどな(笑)
  
         あまり出番の無かったいねに励ましのペチを?♪

Comments

初めまして

いつも楽しく読ませてもらっていますパピヨン飼いの中年主婦です。
いねちゃんに会いたくて一日に何度もおじゃましています。
ところで、ハンガーですが、リボンで巻いてしまうほうが早いかと・・
damiさんという方のところに説明があります。読んでみられたらいかがですか?
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1814.html
おせっかいでごめんなさい。

nauさん、マニキュアもったいないですて!
しかも三度塗り・・・
ラッカースプレーの方がラクだって
・・・と言おうと思ったんですが、↑ビオラさんご紹介の方法いいですねぇ!
うん、そっちの方が断然オサレ!
しかし、そのうち「いねクローゼット」が必要になりそうですね!(笑)

すごい三度塗り!
私も前の方がおっしゃっていたようにリボンなんてどうかなーと思います。
ねじれの部分だけでもどうでしょう??
しかし何でも作れるんですねー。尊敬です!ルークの服はルークタンスに突っ込んでありんす。
白いドレスも似合うよ、いねちゃん!

v-286ビオラさま

はじめまして!コメントありがとうございます!!
いねに会いに来て下さって嬉しいです。ビオラ家のパピちゃんはどんな子なのでしょう♪

素敵サイトを教えていただきありがとうございました!!
もう滅茶苦茶ツボりました!!
こういうサイト見ていると本当に感心しますよねえ・・・。
色々なアイデアが載っていて凄く勉強になります。

結局ハンガーは裁縫箱の隅っこで力尽きかけていたカラーワイヤーで(哀しいほど)簡単に出来ることが判明いたしまして・・・タハー(--;

でもホント、このサイトはかなり「お気に入り」です~v-343
素敵情報をありがとうございました。
今後ともこんなお間抜けnauとお転婆いねをよろしくお願いします!

v-286takさま

・・・という訳で(笑)実に都合のいい素材が直ぐそばの裁縫箱に眠っておりました(号泣)

なんか・・・「青い鳥」を思わせるような展開ですよね。
ああ、こういうとなんと美しき表現なりけり・・・単に間抜けで物忘れなだけだといふのに。

いねクローゼット、本気で必要性を感じています!!
・・・でも狭い我が家の何処に置く?!・・・煩悶しますわぁ。

v-286ルークねえさま

ルークダンス!!そんなものが!!
羨ましいです!!
も、もしかしてお義父さまの手作り・・・とか?
とっても器用でいらっしゃいますよね~!!

ウチはね~もう本当に狭くて、しかも主殿が荷物持ちなのでキッチキチで・・・。
新しい家具なんてとても置ける状態じゃないんですよね~
マンションだから庭も無いし・・・。

やれやれ、本当に何処にしまおうか・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/870-7e896409

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。