スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いねべべ用ハンガー・(完成品) 

昨日試作品第一号を作ってみましたが。

・・・まあなんというか。

やっぱりマネキュア三度塗りって、面倒臭いかも

ビオラ様にコメント頂いたサイトにでていたサテンリボンを利用して可愛らしいハンガーを作る方法などもナカナカに素敵

うーむ、しかし実はサテンリボンって結構買うと高いのですよね。(←どんだけ貧しいのだ)

す、すみません、ビオラ様、こんなわたくしで。
でも教えて頂いた手作りサイト、すっごくツボです!!
早速「お気に入り」ストックしちゃいました


ま、サテンリボンじゃなくて余り布なら結構あるし、それを使えばいいかな、とか昨夜は色々思案しておりました。

もっと別のことに頭を使えればわたくしの人生ももっと違うものになったかと思われますが。

そんなしょうもないことを考えながら裁縫箱をひっくり返しておりましたらこんな物を見つけました。

ハロー

いつだか忘れたけどハンズで買った「自遊自在」というカラーワイヤー。

何の為に買ったのかは忘れましたが。なんか作ろうと思って買ったんでしょうね。

・・・「手で簡単にまげることができます」・・・ですと?

なんか、やな感じよ。







ボンジュール

・・・出来ちゃった。 ものの3分で(号泣)

   しかも上手くはまること

皮肉なことに理想通りの形に出来上がったりなんかして・・・
ひ、昼間の労力は一体なんだったのかと脱力するわたくし・・・orz

   さすがに同情
「ママンは結局いつもお間抜け展開を繰り広げますの」

ま、まぁとにかく3m分で5つのハンガーが出来上がりました。
そうなると一個当り100円以下で(しかも3分で)出来るので今後はコレで作っていこうと思います・・・トホホ?

くどいようだがこの棒も100円だ

こんな感じですかね?まだちょっと不揃いだけど、そのうち形も整うでしょう。

白くまとまって良い感じ♪
後はコレをどこに設置するか、なんだけど。

ああ?これもまた一回位間抜け&無駄な展開を経るんだろうか??



「アタクシはママンのそんな無駄さが好きですわ」

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



        ・・・なんて言わせてみた(苦笑)絶対思っていなそうだけどな。
         今日はこのお間抜けなnauへのねぎらいに1ペチプリーズ・・・

Comments

自遊自在

わたくしも愛用しております。
もちろんハンガーではなくて

これをぼこぼこに丸めて剣山のかわりにするんです。(花どめとわれわれはいっています)
あと、幾何学的な作品を作るとき線としてつかったり・・・・・

ワンコハンガーつくるnauさんの発想がすてき!

あとですね、近所のクリーニング屋さんにきいたのですが、針金ハンガーコストが高いため、プラスチックのうすいハンガーに変わりつつあるみたいです。
そのうち貴重品になるかもです。

こんにちは(^^)
「ぼんじゅーる」ハンガー、かわいい(笑)
いねちゃんのお洋服にぴったりですよ(^^)
ていうか、ハンガーがいねちゃんに見えてしまった私って(^^;

次はクローゼットですね(笑)
きっと試行錯誤の経過も見せてもらえるんですよねワクワク

ほんと。あの努力は何だったのでしょう?!!?!
いねちゃんのお洋服が並んだらどんなに可愛いでしょね^^
素敵なクローゼット待ってます~♪
ビオラさんの教えてくださったサイト、可愛いもの揃いですね!
娘に教えてあげました^^
娘もその内nauさんみたいに色んな可愛いグッズ作ってくれたらなぁ。

かわいいー。流石nauさん、素敵な発想♪&素敵なハンガー♪
このサイトだから楽しいんですよねー。あ、もちろんいねちゃんも可愛くていいいのよ。
ルークタンスは昔私達が食器棚に使っていた下半分を使っています。
ルークグッズが突っ込んであるだけだという・・。一軒家だから出来る事ですう・・・。

おおおお!!
そんな優れもののワイヤーがあるんですね~!!
これさえあれば、いねちゃんのお洋服どんなに作っても大丈夫ですね(笑)
うちはデコラの服、ゴソゴソたたんであるだけなんで、
こうやって掛けられると、探しやすくていいなぁ♪♪

なるほど!
わざわざハンガーを解体して作るより、ずっとラクですよね。
針金ハンガーって、意外と硬いし。
真鍮線や銅線で作っても綺麗かもですね。
・・・高いけど。
いねクロも、DIYで作っちゃいます?

v-286renekoさま

ほぇ~~!!花止めですか!!
それはまた私は全くもって意外な使い方です!!こうして色々お話を伺うのってとっても新鮮ですねぇ~v-352

プラスチックのハンガーってこれまた味気ないんですよね~
あれこそリボンを巻いて少しアレンジを効かせるべきかも?!

v-286ルカさま

プルンとしたようなモッチリしたような、そんなハンガーになりましたので、きっといねの尻と共通するものがあるのでしょう(笑)

ええ、きっとクローゼット(そんな立派なものが出来るのか?!)の製作過程も相当に回り道をするものと思われます・・・。
その過程もお笑いお楽しみ下さい。

v-286デンドンさま

あのサイト良いですよね♪
本当にみなさん器用な人ばかり・・・
しかもセンスもいいぞーv-356
私はちょこっと器用ではあるのですけど、致命的なことにセンスが欠乏しているのでああはなれない・・(号泣)

クローゼット・・・ちなみに今はカメラの三脚に突っ張り棒を括りつけてべべをぶら下げております・・・貧乏くしゃいでしゅ・・・

v-286ルークねえさま

うう、もう我が家では家具を増やせないどころか今あるものでも一杯一杯で・・・処分するにもお金が掛かりますものね(粗大ゴミ代)~トホホ

マンションだと物置とかもありえないからな~・・・その点、実家が懐かしい~!!
・・・でも食器棚に使っていたものの下半分もなんて・・・もしかしてルーク君かなりのグッズ持ち?!

v-286RUUさま

もぉ~こんなにスグレモノがあるのならあんなに苦労すること無かったですよ~!!!
本当にコレを見つけた時「青い鳥」の話が走馬灯のように頭を巡りました。
あと「花の子ルンルン」(・・・ヤングな方には通じないでしょうか?!)
のテーマ曲が・・・ルルルン♪ルンルン~♪

またまたおべべ、一杯作りますよ~!

v-286takさま

もともとアイアンっぽいような家具とかインテリアが憧れだったので予算さえあれば真鍮とかそういう素材を使ってみたい気もするのですけどね~v-356

まあウチはお犬様につぎ込む!というスタンスではないので(というか数字上出来ませんから!!)、まあこの辺でという感じです。
でも結構可愛いでしょう?(って、無理やり言わせてる?)

クローゼット、ちょっと案はあるのですけど・・・。
まあ多分一回はお間抜け展開を繰り広げます。乞うご期待!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/871-ee32a298

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。