fc2ブログ

雨の日に・・・ 

先月髪の毛をおかっぱボブにしてから短い髪の毛が結構気に入ってしまったわたくし。

更に後ろ側をもう少し短くしたくなり。
なんつーの?あの、モガ(※)みたいな感じのカットっつーの?

・・・イメージ的にはこんな↓

ヤングな世代は知らないよなぁ?
(ま、顔は参考程度に)

※モガ=モダンガールの略。詳細は→  (wiki)

またまたスッキリで気分転換になりました。
このままエスカレートしていって超・短髪になっちゃったらどうしましょ(苦笑)




さて美容院の後、ちょっと行ってみたかったお店があったのですが・・・
歌舞伎座近くにあるという「鳴神」という茶店。

私のPCの「お気に入り」には「ワンコOKのお店」という分類があって、そこにネット上で見つけたワンコOKのお店をどんどんストックしているのですけど、いつの間にか入っていたこのお店。

ただどのブログがソースだったかをすっかり忘れてしまっていて・・・!!

なーんだかオサレな茶店っぽいけど、ココ、本当にワンコOKなの?!と、一度ワン抜きで下調べに行こうと思っていて。

・・・ところが。

閉まっていました orz

くぅう、雨の中ペンギン歩きでペタペタ行ったのに?

「いねリーを探せ!(←あ、これもヤングな方だと知らないかも?!)」
「あらあら残念ですこと」

・・・ま、まあ今度また別の機会に行ってみて「ここはワンコも来て良いのでしょうか?」と確認してみます♪




さて、昨日から天気が凄いことになっていますねぇ。
昨夜に引き続き今日も時折雷がガラゴロガラゴロ!!!と鳴っておりました。

いや、まあ別に「そうだろなー」とは思っていましたけど・・・

いねは

「いやーん!!ママン、怖いですのぉ??ッ!!」

と私にしがみついてきて怯える・・・





・・・訳も無くですね。

オモチャ命
「オモチャ取って下さいませ」

・・・オモチャで遊ぶのに夢中になっていました。

もうね、本当に全然気にしていないんですよ!!雷!!

どこまで強いんだ、お前は。



あら、アタクシはか弱い大和撫子ですわよ

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



            いーや、お前は強い!!
            またまた90位台に寄り道中?ペチッと気合をお願いします♪

Comments

歌舞伎座の近くに、ワンコOKなお店があるんですね!!
こんなオサレなお店、ワンコOKだといいですねぇ。
なかなか無いタイプのお店だし!

私、はいからさんが通る大好きなんですよ~。
短大の卒業式で、矢がすりの袴にブーツ履いて、
髪型まで紅緒と同じにしました(笑)
あの時代のレトロな感じ、良いですよねぇ♪♪

いねちゃん、雷大丈夫なんですねぇ。
恐くて物影に隠れてるのかと思ったら、
おもちゃを取って欲しいだけだったのか(笑)

暑いと髪の毛が鬱陶しくなりますよね。
このまま暑さが続くと、いつしかベリー×2ショートに?(笑)
いねちゃま、お強いですね!
飼い主としては、怖がるのも可哀想だけど、「こわいですの~。」も見てみたいですよね・・・

いいなー、オサレなペット可カフェが沢山あって。
雷いねちゃんは大丈夫なんですね!ルークはダメです。
家のほうはピカピカし続けたわりに雨がまったく降りませんでした。にゃにゅー。

お~~いねちゃんも雷平気なの?
ファリは平気所か・・・雷に向かって
ガウっておりました。
一体何処まで勝ち気なんだお前は~~

  • [2008/08/06 08:39]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

世界を震撼させる特A級女テロリスト(←まだ引きずってます。だって、面白かったから!!)の
いね様は、雷なんて敵じゃないんですよ、きっと!
とは言え、うちのチビ暴れん坊も平気なんですよね。
すっごい近くでピカピカゴロゴロ、ドーン(最近、近くで落ちたんですけどね)、と音がしていても、
プヒプピ鳴らしながらおもちゃで遊んでます。
嫌いなコは嫌いですよね。

髪、短くすると、なぜかどんどんショート願望が高まりますよね。
最近だと、ドラマ「ラスト・フレンズ」の時の上野樹里さんのショートがかわいかったなあ( ̄▽+ ̄*)

こんにちは(^^)

いねちゃんも雷大丈夫なのね(^^)
うちのワンコも全然平気です(笑)
音には結構鈍感みたい(^^;
花火もサイレンもピストルの音も
バイクの音もぜ~~んぜん平気(^^)
飼い主的には楽で助かってます(笑)

やっぱり、おびえて震えてるコを見ると
かわいそうですもんね(涙)

え~!!いねちゃん、雷大丈夫なのですね~。
たくましいっ!!(これからは、女も強くなければ…。)
それなのに、うちのうらら…かなり怖がって、
私の腕にしがみついてきましたよ…。

昨日の雷雨は凄かったので…。
トイレまで一緒に入るハメになりました~(泣)

  • [2008/08/06 14:40]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286RUUさま

ね?ね?ね?素敵なお店でしょう?!
でもどのブログからストックしたのかスッカリ忘れちゃって(残念な人)

RUUさんのブログからも相当ストックさせて頂いていますよ~♪超参考にしてますから!!

私も「はいからさんが通る」大好きでした!!ええ、勿論卒業式には袴&ブーツ!!やっちまいましたわ!
大和和紀さんの作品はどれも好きで、勿論「あさきゆめみし」も大好きだったんです~!!
あれで一時装束狂いに走りました(笑)

近いうちに鳴神さんに行ってご報告しますね♪うどんが美味しそう~!

v-286takさま

実はいまだかつていねが「いや~ん、怖いですの~」という場面に遭遇したことが無いのです・・・

うーん、私が「ダメッ!!」と怒鳴った時にチッコをジョーッと漏らしたことがあったのですが、それが多分一番怖かったのではないかと・・・

え?私、雷以上?!

v-286ルークねえさま

銀座も探すと結構あるのかもしれませんねぇ・・・。今までノーマークだったんですけど。

実は行っている美容院も「ワンちゃん連れてきても良いですよ~」というスタンスでした♪
まあ落ち着かないので連れて行かないですが・・・。

v-286ファリママさま

ワンって本当に個体差が大きいですよねぇ。
車酔いもそうですけど、やはり実家の犬なんかは雷が怖い子で・・・雷がなった日にはもう人にベッタリか隙間に入り込んでブルブルブルブル・・・

車酔いも凄かったし・・・

こんなに違うんだ~とビックリさせられてばかりです。

v-286りいさま

うちも遠くの雷より近くのオモチャのプピプピ音の方ばツボらしいです~

あのドラマの上野樹里ちゃんの髪型可愛かったですよね!!それまで別にすきじゃなかったのですけど、あの髪型を見てすごーく似合ってて、初めて「可愛い!」と思いました。

いやー、結構短くなっちゃいましたよ~・・・これ以上はさすがにv-356

v-286ルカさま

うち、実は近所に警察署があって、そこから出動するパトカーとか救急車(これが一番多いかな)とか消防自動車のサイレンの音が凄い聞こえるんですよね。
引越してきた直後なんか「テロか?」と思う位頻繁で・・・まあ絶対の通り道だから当たり前だったのですが。

そういう環境で暮らしたからでしょうかね~、音に関しては本当に鈍!

まあ確かにありがたいんですけど・・・

え、でも私はちょっと怯えてるいねを見てみたかったりして・・・(←鬼?)

v-286でぶでぶぅさま

それにしても昨日の雷雨は本当にすごかったですよねぇ。
私が出かけていた12時~14時頃がまさにドンピシャでした(涙)

さぞかしいねもフルフルと怯えて待っていることだろう、と(まああんまり期待していませんでしたけど)帰宅したら寝癖がつく位爆睡していたようでした・・・

どんだけ強いんだ、この娘は・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/879-a480ba6d