スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦らず焦らず・・・(^^; 

行ってきました、一か月ぶりの検査

薬、綺麗に(笑)減りました? ぃやっほい!!

今まで3.5錠だったのがキッチリ3錠に!!
検査結果も非常に順調で回復しているようです。よかったー!!
肝臓も腎臓も炎症の値もメキメキ良くなっているんですって!

ちなみに今、自分で感じる辛い点はとりあえずこの3つ

1・膝痛と重だるさ
2・顔の膨張感
3・疲労感

なのですが。

・・・これはもう「ま、しょうがないよ、もうちょっと我慢ね」(ゆる?く)だそうで。
ははは、やっぱりな。

「次回の予約、この日でいい?」と言われた時に、私、もう「作戦」通り「センセ!!出来たらその1週間前のこの日はどうですか?!」と、鼻息荒くお願いしてみたのですが、その日はもう予約が結構埋まっていて・・・

・・・そんなわたくしに、リュネット先生、ニヤリとお笑いになって

「nauさ?ん、もうここまで来たらそんなに焦らないで?ここで焦ってもしょうがないよ?、もう大丈夫だからさ?」

と、おっさりました。

・・・は、ははは、読まれてたか

でも先生にゆる?く「もう大丈夫だから?」と言って貰えるとなんだかそれだけで本当に大丈夫な気がしてきちゃいます。
不思議ですねぇ・・・でも有り難いことです。
入院の波乱の時から、今まで、この先生じゃなかったらちゃんと前に向かって行けただろうか?と思うと難しかったかもしれないです。

ありがたやありがたや・・・

ふー、それにしても今日もやっぱり2時間半待ち
ちょっと疲れましたので、いねを携えて長風呂祭りに行って参りま?す♪

狭い脱衣所ですの
「ママン、まだですのぉ???」

私が風呂に入っている間、のぼせないように扉を開けているので、いねはこうして脱衣カゴに入りつつ、私の様子を伺っています

お陰で脱衣カゴに着替えをいれておけませんの

Comments

いやっほい♪
薬減って良かったですね~。
二時間半待ったかいがありましたね。
しかし待たせすぎ。疲れちゃいますねえ。
脱衣籠のいねちゃんプリティー♪待ってると可愛いですよね。
二人きりだから甘えているのかな?主殿いてもこうですか?
今日はめでたい報告聞けて嬉しかったです。

  • [2008/08/18 21:55]
  • URL |
  • ルークねえ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

よかった~^^
リュネット先生、ほんとに良いお医者さまですねv-353
患者と医者は信頼関係があってこそだと思います。
本当に良い先生に恵まれましたね^^

疲労感があるのにすごく頑張ってらっしゃる気がします。
健康体であろうわたしよりう~んと充実した日々を送られていますよ!!
自分に甘いわたしと比べるのもなんだけど^^;
いねちゃん、どこでもまったりできるのね~

お薬減ったんですね~~!!
おめでとうゴザイマス~~v-438
検査結果の値も、どんどん良くなってきているようだし、
リュネット先生が仰るように、焦らずのんびり、
回復を待った方が、いいのかもしれませんね~。
急がば回れ…みたいな感じ?かな?

脱衣カゴは、すっかりいねちゃんの簡易ベットに変身しちゃってるんですね(笑)
ピッタリフィットして、意外と居心地いいのかな(^ー^* )

おめでと~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
減ってよかったですね~!
腎機能が回復してきて、お薬が減ればツライ点も多少は軽減するかもしれないですね。
②のムーンフェイスは、やっぱり女性としてはツライですもんね・・。
けど、リュネット先生の仰るとおりです! 今が肝心ですよ! 
季節柄、お薬の内服をしたりしていない人だって、体調を崩す時期です。

脱衣場でいねちゃん、ママンがのぼせないように見守ってるのかな(笑)。
けど、長風呂も話し相手がいると、楽しくできそうですね。

お薬減って良かったですv-33
おめでとうございますv-237
ちゃくちゃくと回復されているんですねv-22
映画の件、残念…(笑)
でも可愛いいねちゃんをいつも見ることができるのでOKですv-238

順調に回復されてるようですね、おめでとうございます!
ハンパな半錠がなくなってスッキリ!
待ち時間長くてグッタリ?(笑)
長風呂で英気を養って、待ち構えてるカワユシとたっぷり遊んであげましょう!

お薬減って、良かったですね~!!
回復されてるようで、何よりです。
本当に、リュネット先生っていい先生なようですね☆

カゴ入りいねちゃん、可愛いっ!!
すっぽりハマって、落ち着くのかな??(笑)
こんないねちゃんを眺めながら入浴できるなんて…長風呂になりそう!
ワンビューバス?私もやってみようかな…?(笑)

  • [2008/08/19 11:20]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)

またまたお薬減って、よかったですね~~~(^^)
しかも、メキメキと数値が良くなってるなんて、
季節は秋に向かってるけど、nauさんの体は春にむかってるよう(笑)
この調子でゆる~~~くいきましょう(笑)

かごいねちゃん、かわいい(*^^*)
こんなかわいいお目目で見つめられたら、
本とか読んでる場合ではなくなってしまうのでは?(笑)

よかった

そうです、あせらずあせらず

nauさんのお話を読んであたしの34歳を思い出しています。
いまからうん年前ですがやっぱりよくなかった・・・v-12
父の病気やらなにやらで・・・・・・
どうぞこれからの35歳がステキな一年になりますように


引き続き緩く頑張ります♪

v-286ルークねえさま

いやーほんとうに体調整えておかないと病院にはいけません(笑)

ま、でも担当の先生がひとりひとりとしっかり話をして下さる方なので、それもしょうがないかなーと諦めています。先生の患者さんがいつも結局一番最後まで残っているんです。

あ、勿論いねがこうして私にべったりなのは二人の時だけで。
昨日も長風呂祭中に夫が帰ってきたら夫の方にスタコラと移動していました。
・・・このやろうv-359

v-286デンドンさま

特に内科って直接手術する訳じゃないし、長く掛かるから先生とのコミュニケーションとか信頼関係が一番重要になってきますよね~・・・

他の患者さんに聞いても先生の評判はすごく良くて!
やっぱり「あの緩さに和まされる」んですって。

疲労感がね~・・・一時間歩くと二時間突っ伏す、みたいな感じですごく嫌なんです。でも体が動かなくなってしまう位だるくなってしまって・・・。

たまに怠け病みたいだなーって自己嫌悪に陥ったりします・・・
体力回復はもう少し時間がかかるかな・・・

v-286RUUさま

本当に良かったです♪
順調にいけば今年中に1錠位になれるかしら?完全に0にはならないみたいで、数年は1錠かもう少し弱い薬を飲み続けることになりそうなのですが、それ位なら副作用もほとんど無いので、今はそれを目指しています!

ですね、焦らず焦らず、急がば回れで。
昔の人って本当にうまくいったものだなーと思います。

v-286りいさま

顔はねーーー・・・
当初は「体が良くなるんなら顔なんかどーだっていいです!」と言っていたのですけど・・・やっぱり鏡を見ますからね~・・・一日に何度も。

うちの洗面所が三面鏡になっているのでまたしっかり顎のぽたつきがわかるんだわ・・・(号泣)
で、みなきゃいいのについ見ちゃう。

これを教訓に今後の人生、絶対に二重あごにならないように頑張るですよ!!

v-286なかじさま

映画、ちょっとはストーリーを考えてみたのですけど、やっぱり駄目でした~。
「実は女(いね)は18世紀、マリーアントワネットが愛したパピヨンの末裔。フランス革命で絶えたはずのルイ王朝だが実は密かに生き残り、数百年の後の復活を目論んでいた。
その象徴としてアントワネットのパピヨンの末裔である女を探し求めていたのがかの男。
絶対王政の栄華を復活させようとするルイ一派とそれを阻止しようとする現代世界の国家達。
時代と国を超えた壮絶な戦いが女の出現により今、始まる!!」

・・・どんな戦い?

えっと、えっと・・・やっぱり本編はムリです・・・

v-286takさま

もう最近は長風呂が定着してしまって。以前はのぼせるから湯船嫌いだったんですけど、もう最近はしっかり入って汗をかかないと体の中に毒素が残っていそうですっきりしないんです。

なんかね、いつ災害とかで風呂に自由に入れない日がくるかもしれないので、こういう習慣を身につけちゃうのは嫌なんですけどね・・・

でも風呂に入りつついねにあーでもないこーでもないと話しかけるのが今一番楽しい時間で。
ますますヒトリスキー度合が高まっていそうだわ・・・

v-286でぶでぶぅさま

ワンビューバス!!イカスネーミングですね!!素敵!!

まさにそんな感じですねー。
夜景が見えるよりいねが見える方がうれしい♪
このかごはいねにぴったりサイズみたいで。
もう今は着替えを入れずにいね用のタオルを敷いて専用かごにしています。
タオルを敷くと「あ、どうも」とばかりにずいずいと入って行きます。
どんだけ好きなんだ・・・

v-286ルカさま

季節が秋になればまた少しは体が楽になるでしょうしね♪
秋・・・10月とか11月とか、その辺位でオフ会みたいなのに再デビュー出来たらなぁ・・・

だれか誘ってください(笑)

可愛いお目目・・・というよりはうらみがましい目で見られている気もv-356
「早く上がって下さいませよ~」てね。

v-286reneko さま

34って厄年じゃないですよねぇ・・・?
何なんでしょうね、一体。
んー、でもね、私本厄の時って、自分自身と言うよりは周囲に厄を振りまきまくったような一年だったんですよ。(迷惑)

だからその分今に来ちゃっているのかしら?なんて思ってみたりして。

35ってなんかちょうど区切りっぽい数字だし、気持ちを入れ替えて新たな一歩を踏み出します!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/897-de3ade96

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。