スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活した日のあれこれ・・・など 

前回のエントリーではまたまた大変お騒がせ&ご心配お掛けしました。

マイナスなことはなるべく書かないように!と心掛けているつもりなのですけど、やっぱり体が辛くなると文字として吐き出したくなってしまうヨワイ自分であります。

すみませんです?




さて、久しぶりにパンの話など

   便利フレーズ=「お勉強になりました」
   
勿論これは私が作ったパンではありませぬ。

珍しく酵母を切らしました・・・チーン
で、今、発酵中で。でもどーしてもパンが食べたくなり、近所にあるドイツパン専門店に行ってみました。

ドイツパンって硬くて酸っぱくて、ってイメージであんまり好みじゃなかったんですけど。
先日参加したパン教室の先生がドイツに旅行に行ったとのことでお土産の紙ナフキンなど頂きまして・・・。 初参加だというのに図々しく貰ってくるわたくし。
(パンの下に敷いてあるのがソレ。可愛いんです?♪)

それにパンも揃えようかと(笑)

ふーむ。随分とずっしりした食べ応えでした。
しかしドイツパンは名前が覚えられない!!手前の二つはまあサンドイッチなのですけど、奥のパンは名前があったので一生懸命覚えたのですけど・・・忘れた。ぬぬぬ・・・




さて、それと昨日作ったものなど。

ちっちゃいと可愛い♪

先週のありがとう企画用のミニチュアちゃん達。
とりあえずは・・・たまごちゃんかな、ということで。
大きさはこの位です。ピーナツ位でしょうかね。

しかし、ちっちゃくなるとなんでもえらく可愛いなぁ・・・

ああ、いかん、また手放したくなくなってきた(涙)

手前のテニスボールみたいなのもチクチクして作りました。
材料はもちろん羊毛です。

最初の一個は失敗したんですが、それを見ていた主殿が「テニスボールの模様は難しいでしょ」とアサーリおっさるのを聞いて、nau、俄然燃え始めて。 (←負けず嫌い)

二個目にして成功しましたYO!ふふん、どうだ!! だから・・・何故そこで・・・

ボール遊びが大好きな子なのですって♪似ているといいのだけど。

・・・と、ウキウキ写真を撮っていたら、なーんか冷たい視線が・・・・


目力で語る女
「ママン、早く返して下さいませよ!」

テーブルの下からいねが「返せ返せオーラ」をビシバシ送ってきていました

ひえーごめんごめん!!すぐ返すから?!!!



ママン、油断も隙もありゃしませんわ

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ
    クリック、ペチっと!


  ・・・「いねの執念石をも通す」
                     

Comments

いいんですよ!吐き出せば!
頑張り屋のnauさんだから、辛くても疲れて帰ってくるご主人に弱音を吐けずにいるんじゃないでしょうか?
自分だけで溜め込むのは良くないですから
ここでジャンジャン吐き出しちゃってくださいよ!
ここに集うのは優しい人ばかり。
きっと、受け止めてくれます・・・
あ、ただし、いねちゃまのお写真も忘れないで下さいね!(笑)
・・・それにしても見事なミニチュア!
ミニチュアって、老若男女問わずに萌えてしまうのでしょうか・・・(欲しい!)

(@^∇^@) わぁーい なんて可愛い!!
これってミントのボールですよね!!
そっくりです~ 
有難う!!nauさん!
なんだかこのボールだけで感激しています。
可愛くて貴重で宝物のような・・・・

ああ、つらい時は吐き出したほうがいいですよ。
無理しちゃダメです!

たまごちゃん可愛い!!
いいなー、欲しいなー。
今回は耐えます・・・・。

いねちゃん返してコール可愛いですね。
よく遊ぶのは良い犬ですよねー。

みなさんおっしゃってますが、無理せず吐き出すのはいいことだと思います。
とにかく無理は禁物です!
つらい時にはゆっくりしてください。

たまごちゃん、ものすごくカワイイですねe-415
テニスボールもどこから見てもテニスボール!!
器用なnauさんがうらやましい・・・。

  • [2008/08/25 19:16]
  • URL |
  • りくはは
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

健康なときには気がつかないけれど、調子が
悪いときほど体と心って繋がっているなぁと思います。
すぐに体調戻ってよかったですね。
あまり無理されないように。。

ミニチュア軍団、可愛いぃ~!! (〃∇〃)
テニスボール凝っていて本物のたまごちゃんが
写っていなければミニサイズとは気がつきません。
あぁ手先が器用ってすばらしいですね。
いねちゃんはミニたまごちゃんには興味ない
のかしら?(笑)

そうですそうです。
辛いときは吐き出すのがいいのです^^
心配して、頑張ってと声援をおくり
それがnauさんの力になれば、こんな嬉しいことはありません。

たまごちゃん、同じように見えるけど
ひとつひとつ微妙に笑い顔が違うのがいいですね♪
ピーナッツくらい?!?!!肩がこりそうです。
あんなに小さなボール、羊毛でラインを入れるってどうやったら!
くれぐれも無理はなさらず・・・

  • [2008/08/25 22:48]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

溜め込むのは良くないですよ!
吐き出すことも治療になるはず!
どんと来い!

たまごちゃんのミニチュア可愛すぎます(>_<)欲しい~~~
nauさんは大変だろうけど、次もプレゼント企画がありますように!!!
で!次は当たりますように~~~^m^

たまごちゃんとテニスボール、よくできてますねv-237
ピーナッツ大ってv-356
想像しただけで肩こりしそうデス!
無理せずがんばってくださいv-22

ちっちゃっ

たまごちゃん、かわいいなー
まつげまであるよ。

v-286takさま

ありがとうございますぅ・・・

なんというかもう最近はこのブログを書くことが外来検査の次に当たる位、治療の一環になっているような気がします。

・・・って、あ、でもやっぱりまずいねありきなんですね(笑)

ははぁっ!!了解です。

v-286みんとさま

そうですよ~v-343
みんとさんの最愛のミントちゃんの大好きなボールを作らせて頂きました♪

これからぼちぼち本体を作っていきますね~。

v-286ルークねえさま

ありがとうございます。

たまごちゃん、なんだか好評ですね・・・
作り方、動画でアップしようかな?
・・・と言っても丸めるだけなんですよね(汗)

いねの「返して」の目力、すっごいです。怨念すら感じます~

v-286りくははさま

こんな風に励まして頂けてもう本当に嬉しいです・・・ありがとうございます。

テニスボールは羊毛の質感がまさにテニスボールの質感と同じで!!思った以上の出来でした~♪

v-286ひなコさま

調子が悪い時って負のループにはまっちゃうんですよねv-406
無理をしないように・・・っていうのがまた難しいところだったりするし・・・。
無理しないように、が「怠けちゃいかん!」になるバランスが・・・難しいんですよ~

いねはミニチュアにも興味はあるみたいですけど、お遊びサイズじゃないらしく、取ろうとはしないですね~

v-286デンドンさま

あたたかいお言葉ありがとうございます・・・v-254

本当に皆さんのコメントを読むのが嬉しくて楽しくて・・・励まされています。

ブログをやっていてよかった!!

ミニチュアたまごちゃん、同じように作っているつもりでも本当に全然顔が違うんですよね。
その時の自分の心持が表情に反映されそうで、なんか怖いです(苦笑)

v-286yamivomoさま

頼もしいお言葉v-352
ありがとうございます~!!

たまごちゃん、好評ですねぇ。
これ、フックをつけて携帯ストラップにしても可愛いかもですよね。

既に次回のリクエストが・・・ひぇ~v-356どうしましょ~

v-286なかじさま

肩は凝らないのですけど、粘土が最初硬くて練るのがちょっと大変なんですよね~

柔らかくなり始めればもう後は丸めるだけなんですが。

楽しくチマチマ作っています♪

v-286renekoさま

まつげ&おめめはマジックで描いています~。
でも本物のたまごちゃんのお目目はちょっと青いお目目なんですよね。

描いたあとによーく観察したら青だった・・・でも、ま、いっかv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/903-f0e3c64f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。