スポンサーサイト 


禁断の・・・ 

週末はどうしても頑張って動いちゃうみたいで。
月曜日はちょっと体が・・・

何を頑張って動いたかと言いますと・・・

背景が映ってませんがな
「うほほーい、ですわ」

・・・景色が映っていませんが、お台場へ。

本当は豊洲に行こうと思ったのですけど、なんかすごく車が混んでて!!
何かイベントがあったのかな?行列嫌いな我が家なのでそのままスルーしてお台場に向かいました。

お台場なんて久しぶりだなー
冒険王すごい行列でした。

我が家はまったりと浜を散歩。
時間が遅かったのでもう表彰式のようでしたがビーチバレーの大会もやっていたみたいです。

思わずトーナメント表を見て「浅尾美和」という名前を探そうとする超・ミーハー女。
(もちろんありませんでしたが)

しかし砂場は歩くのに疲れますねぇ・・・
という訳でパピーズダイニングで一休み。

服も映っていませんがな
「ママン、落ち着いて下さいませ」

本日のお揃いおべべは「ほおずきシャツ」(笑)

久しぶりの浜歩きでいねもちょっとお疲れ気味?笑顔が・・・

ああ、そうかよ
「だからしょっちゅう連れて来て下さればよろしいのよ!」

・・・なんだめちゃくちゃ笑顔じゃん。

時間的には少ししかいなかったけど、いい気分転換になりました♪




さて、今日は防災の日ですね。

   ちゃんとしましょー
「ママン、防災用品のチェックはなさらないの?」

そーね、それはそうなんだけど・・・

そうしたいんだけど、ちょっと今日はムリ・・・

   アチャー
「今日しなければいつやりますの?」

・・・明日以降・・・かな。

と、申しますのも・・・昨夜、わたくし、ふとしたことからこんな状態に・・・

醜くてごめんなさい クリックすると醜さ全開です・要注意!  

・・・最近いつも座っているスペース周辺に羊毛だの裁縫道具だのが散乱し始めたので

「ちょこっと整理整頓しましょうかね」  と手をつけ始めたら・・・

「あらま、こんなものもう使わないわよね。うーん、これも・・・」

「ついでだからこの辺のものも整理整頓しましょうかね」

・・・と無限のループにはまりこみ、結局壁一面の棚に手をつける羽目に!!

結局棚のものぜーんぶほじくりだしちゃった。

・・・なんてこったい。

この際だからまた不要な物を一掃しようっと。
ああ、もう、防災用品のチェックもミニワン作りも後色々作りたいものがあるというのにぃ・・・

主殿には「ああ、禁断のスペースに足を踏み入れたね・・・」と呆れられました。
おおん、本当にそうだわ


ママン・・・どうしてまたこんな時に・・・

ブログランキングへ参加してみました
クリック、モチっと!


          本当にそうだけど・・・もう後には引けないの!

Comments

いねちゃんいい笑顔!
最近晴れてきてお散歩日和ですもんね。
片付けは始めたら終わらないですよねー。
うちも片付けなくてはいけないなー。
あまり無理しないでくださいね。

お台場!
私も(私とワンコも)行ってきましたよ~
10日前の土曜日だったかな。
涼しい日で、原っぱのようなとこで、思いっきり走ってきました(もちろんワンコが)♪
昨日は、夏休み最後の日曜だったし、さぞ混んでいたんでしょうね?(笑)
「ほおずきシャツ」似合ってますね~
とっても、素敵ですっ!!

  • [2008/09/01 21:33]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)

豊洲ららぽーともお台場も未経験なり(T T)
闘病中のnauさんの方が活動的とはこれいかに(ため息)

私もお出かけがんばろう(自分に喝)

この禁断の。。。は、試験前に限って
掃除をしたくなったのと同じ心理なんでしょうか(笑)

ほおずきシャツ、かわいいですよん(*^^*)

いねちゃん、ロングリードで思いっきり走れたんですね^^
いねちゃんが笑うとnauさんも笑うんだろうな♪

分かります分かります。
棚って整理しだすと消費時間の長いこと!
うちの収納庫もすごいことになってます。
そのうちに整理をと思っているんだけど
禁断のアルバムがずらりと並んでいるのです。
ここを整理するとこのトラップに摑まって・・・(涙
自分で呆れてしまいます。
防災用品、去年揃え始めたのだけど揃う前に引っ張り出したりして
欠けてる品が多いはずです。
わたしもやらなくっちゃ。

あ、ホントだ、今日は防災の日だ!
我が家はな~~んにも対策とかしてないんですけど、
今Oisixで非常食セットが割引になってるので、
めずらしく買ってみる事にしました。
でもあまり役に立つ日は、来て欲しくないですねぇv-356

ああ~~!分かる~~その無限ループ!!
我が家も、押入れやらクローゼットやら
いらない物を引っ張りだしたら、ゴミの山が出来るはずっ。
それが恐ろしくて、手付かずのままなんですけどねぇ( ̄ー ̄;

ハンドメイドのペアルック着てお台場・・・
ドコまでオシャレなんでしょうか!
二人とも、セレブ感がビシバシ出てますよ~。
そんなお疲れの状態で、パンドラの箱を開けてしまうとは・・・
お掃除整理の無限地獄、どうしても「ここまででいいや!」って割り切りできないんですよね~。

はまってしまいましたか、ほじくり返すときって、夜だったり、あまり時間の無いときだったりしますよね。ちょっとのつもりが・・・。
うちも、整理しななぁーと、思いはや数ヶ月。こんなんじゃあ、ドロボーさんが入ったって警察にも届けられへんわと、嘆きっぱなし。
残暑が厳しいようなので、気をつけてね。
しかし、いつもいねちゃん、お世辞ぬきでかわいい。今日はぷりぷりお尻の登場は無いのね、なんか、なんか見たい・・・

  • [2008/09/02 14:09]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お久しぶりです!
再開したwillブログに遊びに来てくれてありがとぉ(^^)

nauさん、いねちゃんとお揃いのシャツでお台場やカフェに行けるほど調子良くなったんですね~♪
行楽の秋だし、これからドンドン行っちゃって下さぁい(´∀`)

あー、そう言えば防災の日でしたねぇ。
家にも防災バッグがあって、引越しのときに中身を確認したら「保存期間2年」と書かれた水が入ってて。
でも、製造年月日書いてなーい(@ @)i-201
なんていい加減な防災グッズなんだろ(笑)
避難したはいいけど、おなか壊して死にそう(^^;)
でも棚の整理もしとかないと、崩れた本の下敷きに…なんてなったら大変だもんね!
整理も立派な防災対策なのでは(^m^)

v-286ルークねえさま

いやーもう本当に禁断の領域!って感じでしたよー。
出てくるわ出てくるわ、「いつのよ?」と言いたくなるような古く、かつ一度も見ていないような書類が・・・

とはいえ一応無事に終わりました~
いつまでこの状態が続くかしらん?

v-286ちゃちゃちゃまるさま

お台場本当にすごい人で・・・。
暑い中、すごいエネルギーだなーとびっくりしました。

砂浜は割と空いていました♪
波打ち際にいねを放流もしたんですよ(笑)
勿論いねは「何をするんですの?!」と腰を抜かしそうになっていました。

v-286ルカさま

豊洲、お台場エリアは近所なので~
逆に西側は全然知らないし・・・
この日も本当は蘆花公園に行こうと思っていたのですが、「やっぱり遠いよ・・・」と主殿がおっさり、じゃ、豊洲、う、豊洲混んでる、じゃ、お台場、という流れになりましたの~

西側いきたーい!

v-286デンドンさま

気付かなかったことにしたかった・・・と思う位ですが。
気付いてしまいました・・・ハハハ

ふだんからなるべくものを貯めないようにしているつもりなのですけど、どうしてまあこんなにものが貯まるのだか・・・お札が貯まってくれれば良いのにぃ・・・

あ、でも整理していたら1万円見つけたんです!!・・・でも「あ、それ俺の」と主殿に回収されました・・・。まあそうなんだけどさ・・・クー

v-286RUUさま

防災用品だけは無駄に終わってほしいですよね~
うちは車の中にも防災用品&簡易トイレを用意しているのですけど・・・特に簡易トイレだけは使う羽目に陥りたくないデス・・・v-79

我が家も狭い家なのに良くもこれだけのものが・・・と言いたくなる位要らんものがあふれているんですよね~
もう少し思いきりが必要かな・・・

v-286takさま

ええー!セレブ感ですかぁーー?!
主殿が聞いたら臍で茶を沸かしちゃいますv-365

いやーしかし本当に試験前とか、忙しい時に限って普段したくない掃除をしたくなるものなのですよね~
現実逃避の最たるものでしょうか。

v-286 ははまめさま

8月末頃大分涼しい日が続いていたのに、9月に入ってからまたものすごい残暑復活ですよねぇ・・・
暑いの嫌いなんですけど、でも暑い方が関節の調子がいいんですよねぇ~
あぅ~

プリケツ、登場させましたがいかがでしょうか?

v-286めぐぞうさま

引越お疲れ様です~!

まだまだ婆さん並みの体力ですが、大分良くなってきましたよー♪

その防災用品困りものですね(苦笑)
いつから2年よ?!ってv-356
そういえばうちにも5年ものの防災用品があったけど、あれ、結構前に勝った気がします。うわーチェックしなきゃ!

行楽の秋!になった途端、また暑くなってきましたよね。
ああ、9月、ずっと暑いのかしら・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/909-c576dafb

