スポンサーサイト 


上から目線でお願いします 

さて、その後のお話。

最近なんだかミニチュアものに「萌え」を感じる気がするわたくし。

なんでしょう、やっぱり小さく愛らしいものというのは女子の心をくすぐるものなのかしらん?
(でも男子でもくすぐられる方、いらっさいますよね?!フフフ・・・)

昨夜からこんなものを作ってしまいました。
なんだかどんどんおまけの方が出来ていってしまっております・・・

   コギさんは習作

ミニチュアのバスケット・・・萌えっ!!

エコクラフトという紙バンドを丸めて作ったのですが、どうしてどうして、なかなか愛らしいじゃありませんか!!(珍しく自画自賛)

作る過程はこんな感じ。

実は貧乏臭い

籠の底の部分など、わたくしが使っているノートの裏表紙を切り裂いて使っているという貧乏臭さですが・・・まあ、あれよ、エコってことで(笑)

これに黒白のギンガムチェックのミニチュアハンカチなんかを敷いてたまごちゃんを入れてお送りしようと思います♪

何故、尻?
「ママン、おまけばかり作って、肝腎の本体はどうなさったの?」

・・・作ったもん!

先日作ったコの2体目。

   欠席した卒業写真じゃありませんよ

・・・どうかな?どうかな?

どうもね、私は舌チロを作るのが苦手っぽいのですけど、笑顔の素敵なこの子はどうしてもどうしても舌チロをつけたくて!!
なんとか頑張ってつけてみました。

後ろはこんな感じ。矢印の辺りの毛の感じ、割と「毛が生えている感じ」があるような気がして気に入っているのですが?。

   バックシャン(←古い?)

尻尾がフワフワのほんわり尻尾・・・いねは筆みたいな毛質なんですよね。
トライのコの毛質と茶パピのコの毛質ってちょっと違う感じがします。

ともかく、こんな感じで。
絶対に2体目の方が上手に出来ていると思います

あ、ただね、このコを見る時は絶対に「上から目線」で見て欲しいのです・・・
というのも、

   微妙ですか?

・・・なんかちょっと微妙な出来なので。
下あごを作るとどうしてもアントニ○猪木みたいなごつさが出てしまうので、あえて顎を作らなかったんです。
うーん、舌チロ難しい・・・

そんな訳で、「上から目線で」おひとつお願い致します!

   3ショット
「全く、注文の多い作り手ですこと・・・」




 おまけ 

   永遠の定番

バスケットの内側にギンガムチェックのの布を張ってみました♪
・・・なんか、可愛いかも





皆様、お手間をお掛けいたしますわ

クリック、モチっと!

          試行錯誤の途中なんだもん・・・           

Comments

素敵!

着々と出来上がってますね。
舌チロ可愛いです。表情があっていいですね!
ミニバスケットも可愛い!!
細かいですねー。
本当に器用で羨ましいです。
12体の出来上がりがとっても楽しみです。

いいなあー、生見てみたいなー。

ミニミニバスケット!!
nauさん、またまたかわいいものを~!!
なんという芸の細かさでしょう~i-189ステキ!!

うーん、確かにこれは12体も揃ってしまったらとんでもないかわいさでしょうね~。
ずらーっと並んだお写真が楽しみです♪

そしてコーギーちゃんもすんごいかわいいですね!!
首輪がまたいい感じです♪

可愛いやないですか。
ミニバスケットもいいじゃないですか。
皆さん絶対ワクワクされてますよ。
次は、何します?

  • [2008/09/04 19:05]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ムフフ、脱線してますね~。
でも、そのキモチよく解ります。
小物類に萌えてしまう・・・
実は、ドールハウスとかダイスキなんです!
週刊ドールハウスなんていうのを買っちゃったり。
nauさんも、そのうち作り出しそうですね~。(笑)

着々と出来上がってきていますね。
こんな可愛いおまけまでついて当選した方もワクワクしていることでしょう。

先日TVでエコクラフトをやっていましたが結構しっかりしたものみたいですね。
人用で割と大きな物なので私にも作れるかもと思ってしまいました。
でもこんなに小さな物を作れるnauさんんてやっぱり手先が器用なんだわ。
私は細かい作業が全然ダメ…大雑把な人間ですから(汗)

エコバスケット、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~!!
しかも、ちょこっと見える、たまごちゃんの目も可愛いv-344
舌チロの感じも、たまりませんねぇ( ̄m ̄〃)

いねちゃん、ぬいぐるみが目の前にあっても、
おもちゃにしないんですね。
デコラだったら絶対に、パクッとするに違いない・・・e-263

同じような指先を持っているはずなのに
器用な方って何をやっても器用ですよね~v-354
ほんとに小さくかわいらしく出来てますね^^
でもなるほど、下から見るより上から見たほうが可愛いです。
口のラインがヒゲに見えてしまいます^^;

  • [2008/09/05 09:25]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

わ~! なんて可愛い~!!
ギンガムチェックもとっても合いますねv-238
nauさんのお仕事がドンドン増えているような?
でもとっても((o(^∇^)o))わくわくです~♪

上から目線て?と思ったら
こう言うこと♪
とっても、可愛くできてますよ。
目の辺りなんて、そっくり!
これは、もう飼主さんとしてはたまらないでしょう。
で、おまけ!
これがまた、なんとも言えずいい♪!
ホントにnauさんは器用です^^

  • [2008/09/05 12:29]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ルークねえさま

ミニバスケット、6個並ぶと可愛いんですよこれがまた!!

これで12体ワンズ揃ったら・・・ありがとう企画取り止めにしちゃう?!
・・・なんて(笑)

是非生で見て欲しいです~、うぅ~ん・・・

v-286りょうこさま

コーギーちゃんは先日お送りしたコギちゃんの兄弟です♪
首輪とか、リードとかもミニチュア作ると可愛いですよね~
もうミニチュア熱が止まらない・・・

カタログやネットでオモチャを見掛けると縮めたくなります(笑)

v-286ははまめさま

ありがとうございます~
ミニワンよりもおまけばかりが増えてしまって・・・どうしましょ。
ちなみに今日はブル足を作ってしまいました~

v-286takさま

ドールハウスの本なんか買ったらもう大変ですよ、きっと!!
でも興味はありますね~まさに禁断の領域ですわ。

v-286 leonmamaさま

エコクラフト、TVでやっていたんですかー?
あれも結構極める方は極めますよねー。本物の籐かと思うような素敵な籠を作ったりして!!

ま、私も本来は籠を作ろうとエコクラフトを買ったんですけどねv-356
えっと、そのまま2年半位放置されておりました(笑)

v-286RUUさま

そうそう!バスケットからちょうど目が覗くんですよね!!その様子がまた可愛く!!

いや、いねも結構興味津津なんですよ~
多分目の前の鬼のような顔のママンに怯えているんでしょう(笑)

v-286デンドンさま

口の部分がねー、なかなか難しいのですよね。
今日ちょっと下向きになるように手を入れてみましたが・・・。
いやー、奥が深いです、ミニワン作り!

v-286みんとさま

本当にどんどん脱線していっています(苦笑)

色々なものがどんどん縮められていくと思いますのでどうかお楽しみに!

・・・って皆さん待っているのだから早く本体を・・・

v-286とびママさま

ありがとうございます♪
茶パピちゃん、初めて作りましたが難しかったですね~
でもそれだけに仕上がってからの愛情はひとしおです・・・ウルウル

おまけ熱・・・どこまで上がるのでしょう、わたくし・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/911-a4231b22

