スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手ネタ色々・・・ 

先日購入した指カバーはナカナカ良いです♪早くもカバー、傷だらけですわー(笑)

いやー、単細アメーバ脳なので羊毛ばかりに集中してかなりのイキオイでブッサリいくことも少なくなかったので・・・助かりました、ホント。

痛い話ですが、浅い所ではありましたが「貫通」なんかもしちゃったりして。ウフ

いやそらもー痛いのなんのって。いくら元・ハリ師ツボ丸とてこら耐えられないでしょ?

こんな強力な助っ人と共に昨夜こさえたのがこちらのコ

   かわゆ

後ろ姿はこんなですよ。

  覗くたまごちゃん

茶色の毛が多いちょっと珍しい毛色のコだそうで、既成のパピグッズではなかなか似たのが無いんでそうです。
うーん、わかるわ、その気持ち・・・いねもブレーズが無いガングロちゃんだから既成のパピのイラストではほとんど(というか全然)無いもんな・・・ママンとしちゃぁやっぱり我が子と少しでも似たのを欲しく思うもんですよね。

・・・で、どうでしょうかね、こんな感じで?!

もう一体はお座り姿勢で作ってみましょうかね。




さて。

今日も暑いことは暑いのですが、もう9月だし、ということでリビングのクッションカバーを秋用に作り替えました。

ボラス「マラガ」
「今週お客様が来るのですって?」

・・・あぅッ   (人が来る時にだけ張り切る性分がばれちゃうじゃないかッ!)

耽読しているブログ「共働きコーギー」Y&Mさん宅の素敵北欧インテリアに感化され、すっかり北欧生地が好きになってしまった我が家。 (←家具は高いから手が出ない)

ま、生地でもかなり高いんですけど。
なので私は普通に切り売りで買うのではなくネットショップの、いわゆる「ハギレ」や「おためしカット」を利用することにしました。クッションカバーなんかだったらそれで十分間に合います♪
ちなみに今回利用したのはCORTINAというショップ。
割安なメール便で送ってくれるのもうれしいサービス♪

ちなみにこちらのショップのハーフカットは割安ですがすぐに無くなってしまうことと売出しが不定期なのでこまめなチェックが必要になります。今はまだ売り出されているみたいですが早速品切れの柄もあります。

今回はハーフカットを3枚購入。でも大分余りました。
なので早速大好きな小さい巾着をこさえましたよ。

   巾着萌え?

好きなの!アタシ、巾着がなぜか凄く好きなの!!

まだ少し残っているので同じような巾着をもう一つ、ちり紙ケース、コースターなんかを作ろうと思います。




昨夜のこと

まぁ、そんな訳で今週珍しくおかくさまがいらっさるでしゅ。

なのでいねも更に磨きをかけるべく、ネイルのお手入れなんぞを致しましたよ。

「いねイル」
「今日のメニューはいつものでお願いね」

・・・てのは冗談で。

いや、実はここしばらくいねの指毛カットをかなり短めにお願いしています。
というのも、退院後しばらくお散歩がままならない時期があったせいか、いねは退屈しのぎに手や足の指を舐めるようになってしまったのです。

お気づきの方もいるかもしれませんが、ここ数カ月のいねの写真の指先、ちょっと赤くなっていますでしょ?
唾液にどんな酵素が入っているのか知りませんが、赤く染まってきてしまって・・・もちろんシャンプーではとれません。

お散歩が出来るようになってからは以前ほどは舐めないのですが、たまにやっぱり舐めちゃうみたいで・・・。なので試行錯誤した結果、指毛を極力短くして貰って少しでも舐め甲斐の無い(?)指にしようということに。

なので、画面的には爪が伸びているように見えてしまいますが、ちゃんとカットはしてありますので?

で、よく見ると爪もちょっと赤茶色に染まっているんですよね。
どんだけ強力な染め唾液なんだ・・・。

そんな訳で昨夜、表面の赤茶色の部分に軽くヤスリをかけ、きれいにすることにしたのです。
いつもスタッフさんがさぞかし上手にやさしくやって下さっているのでしょう、爪をいじられてもいねはぜーんぜん、よゆーの表情・・・ていうかまさにネイルサロンで寛いでいるかのよう!

シャッシャッ
「長さはこのまま、形だけ整えてちょうだいね」

本日の担当はカリスマネイリスト・NUSHIDONOであります。
(↑いやまじで私よりヤスリ掛け上手いんです・笑)

オプションプラン
「ついでにペディキュアもお願い。カラーはピンクね」

ヤスリを軽くかけただけできれいに赤茶色の汚れはとれました♪
綺麗な白い爪(黒もあるけど)に!
塗らないけど、カラー塗りたくなっちゃいましたよ

これからはこんな風にならないように、いねが自分の指先なんかに気を取られないように、楽しく過ごしていこうな!!


汚れたらまたお手入れお願いしますわ

クリック、モッチリ!! 

    ・・・お、お前、贅沢だぞ!!


Comments

v-10きゃ~~~~~ぁぁぁv-10
こ、このワンコはもしかして我が家の
でかパピ苺ちゃんではv-344
も~~~ギガントウレシイですぅぅv-433
凄いそっくりです!!!

忙しい中、手を痛めてまで作って頂いて感謝の言葉もございません。
この子はもう我が家の家宝ですv-290
本当にどうもありがとうございました
v-436

v-286ぱぴろんさま

さようでございます~v-352
大丈夫ですか?似てますか?
良かったです~♪

指はブッスリいきますけど、楽しんで作っていますので、こちらもありがとうなのですv-344

犬図鑑をみてもなんか作る気にならないのですよね・・・。
ちゃんと存在するコで飼い主さんの生き生きした説明が無いと、「このコを作っているんだ!!」ってやる気にならなくて・・・。なのでモデルちゃん達には感謝と愛情を感じる毎日なのですv-343

↑だから手放せなくなるんですよねー

こちらこそ、ありがとうございます。

すご~い!

nauさん
ちびワンコ、数を作るにつれ、腕が上がっているのではないでしょーかv-10

ああっ!ワタシも応募すればよかった。(でも、なんかヒトミシリしちゃって・・・。勇気が出ませんでした。くそうv-31
 
ところで、いねちゃんがかぶってる帽子(?)、
nauさんお手製のものですか?
かわいいですね~v-238
 
いつも楽しみにしています

  • [2008/09/08 19:43]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ええ~~Σ(゜Д゜)
ぶっすり貫通までしてたんですね!!
指カバーなかなか優れもので、これで安心して製作に集中出来ますね。

いねちゃん偉いですね~。
大人しく、爪のお手入れさせてもらえるなんて・・・。
デコラなんて爪切りする時、大暴れしてホント大変デス(/ー ̄;)
いねちゃん、優雅にネイルサロンで手入れしてもらってる、
マダムっぽいなぁ( ̄m ̄〃)素敵だわ

ギェ~!
貫通?
貫通て?!
衝撃の告白でしたね。
「ミシン針が指に刺さり、貫通!貫通~!」という替え歌を思い出してしまいました・・・(懐かしのボキャブラ天国?)
ちなみに私は、自分の指に爪の側からホチキス(しかも業務用大型)打っちゃったことあります。
なんというか、やっちゃった瞬間、ジーンとシビレますよね~。(笑)

苺ちゃんちを訪問してみました。
ほんとにそっくり~^^ いやぁ。すごいわ!!

いねちゃん、ネイルサロンで寛いでいるように見えますね^^
主殿さまの腕がよろしいのですね~

貫通?! ヽ((◎д◎ ))ゝ
そ、そんな大変なんですね・・。
そりゃあ、専用カバーも販売されるわけですねぇ。
目も気をつけてくださいね。
角膜に傷がつくと、CL装用にドクターストップかかりますよ~!

カバーかわいいですねえ(^人^)
ハルさんとこ、本当におしゃれさんですよね。私も大好きです。
美香さんとかも、憧れるんですが、枯らす自信がたっぷりなので、
なかなか手も出せず(笑)。
だけど、nauさんのおうちも、すごいオサレじゃないですか!!
私なんて・・・(TωT)

サロン

いねちゃんは美人さんですよー
「今日のメニューは・・・」ってわたしも言ってみたいよー
似合いますよ、そんな顔・・・
どこの女優さんなのー

  • [2008/09/09 09:07]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286かおりんさま

そうです、このスヌードも私が作りました♪
なんていうか、「ばあや」な雰囲気ですよね(笑)

これを被るといねはすっごい小顔になるんですよー!!

v-286RUUさま

浅いところですけどスカーっと通りました。イタタタタ・・・

この針は表面に凸凹があって、それに羊毛がからむようになっているので、ふつーの針よりさらに刺激が強いんですよね~

そして抜く時はスクリュー入ります(涙)

でもこのカバーのお陰でホント楽になりました!

v-286takさま

ほ、ホチキスの方が強烈ですよ~!!しかも業務用・・・い、痛い!!

いやー皆さん結構痛い経験していますよね~
痛い話でも盛り上がれそう!

・・・地から抜けそうですが(苦笑)

v-286デンドンさま

夫は仕事中とか煮詰まってくると爪磨きをする人なんですよ。
(だから夫の仕事場の掃除は大変)
なので私よりもヤスリ使いは上手なんです。

でも本当に優雅に横たわりながら手入れされていました~!!
ドレスでも着せて手入れしたらそれこそアントワネットみたいに見えるかしら?

v-286りいさま

羊毛をいじり始めるとたちまち目がごろごろするんですよね。だから多分小さな羊毛の粉末みたいなのが目にはいっているのかもしれません。

やっぱり目に良くないですよねー
でもメガネがきついし・・・
ていうか調整して貰えばいいのですけど。
この巨顔を間近で見られるのが嫌でメガネ屋に行けないんです・・・

ハルさんちってオサレですよね~
そうそう、美香さん!!
ハルさんちといい、りいさんといい、関西の方ってネーミングセンスがいいですよねぇ~!!

v-286renekoさま

ありがとうございます~よかったね、いね!!

いねってばどこまで幸せものなんでしょう!!

なのに今日もちょっと指をなめていました・・・アータってこは・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/914-f88e6e0e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。