スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勢いづいて・・・ 

本日二度目のアップです(笑)

今日は暑いけど湿気が少ないですね?
秋晴れ、って感じでしょうか。

こんな日は体調がとても楽で・・・

なんか色々作っちゃいました

まずはこれら。

   小物萌え

いねのマナーポーチと「3種の神器」ケース。

いねのマナーポーチは2年前KAZさんのHave fun!で購入したものをずっと愛用していたのですが、さすがに外側のケースがボロボロに・・・ 使い勝手が良くて本当に毎回の散歩で使いました。

(今はちょっと違う形になっているみたいです。でも内側の消臭効果のあるケースはとっても便利!)

でも内側の消臭効果のあるケースはまだ「生きている」ので、外のカバーだけ作ってみようかと。



・・・私ってへったくそーーーーッ!!


表面はナントカそれらしく出来ていますけど(苦笑)内側はボロボロ。いーかげーん!!
KAZさんの仕事の丁寧さに脱帽ですわ??・・・

   ふぅ
「そもそも比較の対象になりませんでしょ?」

んだな。

ちなみに「3種の神器」ケースとは。
普段まあ一応わたくしも女子の一人として小物ポーチなどをバッグに常備してはおりますけど、ごく近場やいねのお散歩、それとすっごくちっちゃいバッグだけで出かけるような時はそんなポーチすら嵩高くなってしまうんですよね。

でもとりあえず「目薬」「ミニ鏡」「口紅」だけは持ちたい・・・ということでいつもバラバラのままバッグに放り込んでいるのですけど、たまにボロっとおっことしたりしてカッコ悪いんですよ。
なのでこの3つだけがちょこんと入るケースが欲しかったんです。

これ、ペコっと押すとパコっと開くタイプ(←分かります?)で省スペース♪
欲しい形を好きな布で作れるのが手作りの醍醐味ですよねぇ

また、手芸屋さんでこういうパーツを掘り出すものまた楽しみです?




そしてこれも。

   いね尽くし
   「ハブリックパネルですわよ」

ちょ・・・いね、「ファブリック」だよ「ファブリック!!」

ファブリックパネルは数か月前既製品を買ったのですが・・・なんてこったい、これこそ手作り出来るシロモノじゃありませんか!!くぅう・・・

「ふーん、そんなキャンバスうちにあったんだ」と主殿。

キャンバス?そんなもん、使って無いよぉ?そんな高級なもん、ある訳ないでしょ。

・・・え、じゃあこの布を貼っている素材は何かって?





美味しかったです

素麺の空き箱ですが?何か?

骨の髄まで使いつくす
(製作途中)

なんか捨てるのがもったいないなーと思って後生大事に取って置いたのですけど、ちょうど良かったですー♪この蓋もなんかに使えそうですよねー・・・と言ってどんどん狭い家に訳の分からないものが貯まっていくんだわ・・・





アタクシのケージの上にもガラクタが一杯ありますのよ

クリック、ペッタン! 

       いや、でもね、何かに使える可能性があるのよ、結構・・・

Comments

あ~、この2度目には、いねちゃんがいて、よかったです(笑)
いねちゃん、手の先がまだ赤っぽい?(茶色?)
うちのコも、何かでなめる回数が多くなると、足(手)先がはげてくるんです~~(うぅっ)
左右、あるいは前後4本で比べると、わかっちゃいます(あぁ)
ストレスなんですかねー?
きれいな箱とか、袋とかもらうと、棄てるのがおしくって、ついついとっておいて、後でどうしようもなくなって、まとめて棄てるのが、私のクセです(笑)

  • [2008/09/09 18:49]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

あら

一番逃した(笑)
素敵ですねー。
素麺の箱に見えません!
言わなきゃわからないって。
最近手作りした物なんてないです~。
うーん。

いねちゃんいたー。
お手手まだ舐めちゃいますか?
ストレスなんですかね。
ルークはストレス感じると自分の尻尾追いかけてグルグルしてます。

素敵素敵!素麺の空き箱とは気付きませんよ^m^
「3種の神器」ふふふ。
小さいバッグの時もこのケースがあればバッチリですね♪
nauさんは手先が器用で羨ましいです。

素麺の空き箱!!
すごいv-291
大発明ですよ!!
さっそく真似して作ってみますv-344
いねちゃん「ハブリック」ってv-356
でも最初、違和感感じなかった私も…v-406

すっごい!
素麺の空き箱をこんなに素敵に再利用できるなんて…!!
さすが器用です。

ミニワン達も、ものすごく可愛いっ!!

  • [2008/09/10 17:38]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

nauさん、お裁縫、本当に上手ですよね!
家庭科のお裁縫は昔から苦手な私は、ただただ尊敬するばかりです。
ペコっと押すとパコっと開くタイプのやつ、わかりますよ!
あれって、口の部分は何が入ってるんですか?針金とか・・?

パブリックじゃなくて(笑)、ファブリックも素敵ですね~。
素面の箱ならうちにもあります!まだ中身も入ってるけど・・
布を箱に、ボンドとかでつけるのですか?これなら、私にもできるかな・・箱あるし。(←そういう問題じゃないかな^^;)

v-286 ちゃちゃちゃまるさま

そうですねー、まだちょっと赤茶色・・・
今日は見ている限りは舐めていなかったのですけど。
でももうしっかり染まっているんですよ(涙)ごめんな・・・

なのでこれが伸びてカットできるようになるまで何とかいねの気を紛らわせていくようにしないとですね~

v-286ルークねえさま

ふふふ、素敵素麺と言って下さい。

ていうかこんなきれいな白い木箱、簡単に捨てられないですよねぇ?
私はどーも貧乏性なんで・・・
あとクッキーの缶とか、ジャムの瓶とか・・・しっかり再利用しちゃうんですよね。

v-286yamivomoさま

大体外出しても化粧直しはしないんですよ。口紅がはげたらさすがに直しますけど、その程度で・・・。
で、ドライアイなもんですから目薬は必須で・・・この二つを使うための鏡があればまあ大体のお出かけはおっけーなんです。

そういえば今日小さいパックの除菌ティッシュを入れてみたらぴったり入りました!思った以上に便利です!

v-286なかじさま

素麺の空き箱、皆さん結構お持ちなんですね。
ちなみにうちはこんないい素麺、滅多に食べられません・・・(これは引き出物カタログの頂きものでした)

これ、軽いし、壁に掛けるにも便利ですよね。
ピンで簡単にかけられそう!
是非是非素敵ファブリック素麺パネルを!!

v-286でぶでぶぅさま

ここまで「素麺に見えない!」といわれるのであればばらさなければ良かったわと思ってしまうnau(笑)

世界堂で作って頂いたキャンバスですの~、ちょっと既成のサイズとちがいますでしょ~?お~ほほほほ!!

・・・とか言ってみたりしてね。アハー

v-286colonさま

ペコッ通すとパコっと開く金具はV字型のバネのようになっていて、布に通した後、ねじのようなものをハンマーで打ち込んで固定するようになっています。(わ、わかりますか?)

この金具は手芸屋さんで100円前後で売っています♪説明書もついていますよ。

素麺パネル(すげー名前だ)は木工用ボンドを利用して貼りました。
ただそのまま使うと伸びが悪いので、ほんの少しだけ水を足して柔らかくし、平筆で木箱の真中から広げるように塗りつつ、布をやや引っ張り気味にしながら貼り付けます。

四隅はきれいに折り畳み、ホチキスを開いた状態で押しつけるようにしながら打ち、布を留めます・・・

・・・って、上手く伝えられないんですけど、こんな感じで作りました。

ポイントは布を貼る時にやや引っ張り気味で貼ることかな・・・?
そうしないと乾いたときにべこべこになってしまいそうなので・・・

是非是非素敵な「素麺パネル」を!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/916-09cf925d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。