スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り返し地点   ※追記あり 

今朝は大分涼しかったのに、今日はなんでも真夏日になるとかならないとか・・・
この寒暖の差は結構きついですよねぇ・・・やれやれ。

   どっかーん流そのまんまな生け方

それでも今朝起きた時の涼しさ・・・やっぱりもう秋なんだなーとしみじみ思ったりして。
いや、しかしもう秋か・・・今年は・・速いな。




さておき。

先日の苺ちゃんの2体目を作りました♪
お座りにしようと思ったのですけど、送って頂いた写真の中で伏せをしてトイレットペーパーの芯を抱えているとても可愛らしい写真があり・・・

   トイレットペーパーの芯

そのポーズに(笑)

今回はパピヨン独特?の「エルビス」な袖毛に凝ってみました。
西条秀樹な感じ、といってもいいかしらん?

先に作ってあったミニクマちゃんと一緒に。

ミニクマちゃん萌え?

んむ、可愛い。(お、自画自賛か)

先日作ったものとお好きな方をお選び下さいませ?♪

さて、これでお三方のワンズを作りました。
一応予定としては9月中に作って9月末位に発送出来たら、と思っていたので、まあ何とか予定通りでしょうか。

   首かしげ
   「で、あといくつお作りになるの?」

あと3ワンズ・6体ですな。

がんばろー!!




 追記 

先日borasの生地でクッションカバーや小物など、いろいろと作りました。

いや、作っていてびっくりしたのですが、なんというか、すごくミシンが掛けやすいんですよ!!
生地がそんなに分厚い訳じゃないのに、すごくしっかりしていて!!
ほつれ止めのミシンをかけると、私は大体ベロベロになってしまうのですが、あの生地はキレーにピシッとかけられるんです!!うぉう!!すごい!!
それに不思議なくらいカットもし易い・・・なんなんでしょう、織り方?素材?
もーこんながさつな私でもきれいに仕上がる魔法の布でした。

北欧生地って高い―というのがあるのですけど、それだけの生地なのかなーと感心したりして。


・・・で、またポチ買いしちゃいました(苦笑)

またCORTINAで、今度はalmedahls(アルメダール)のSurt sa ravenという生地です。

うーん、私は北欧ブランドの知識が全く無いのでメーカーの詳細は分かりませんが、なんだかそそられる生地だったんです。
なんか、どう表現すればいいのか・・・可愛くてスッキリしていてシックで・・・一目で「欲しい!」とポチ!

やっぱり素敵です・・・

これで何を作るのかというと、今度こそいねのキャリーバッグを作ろうかと。
前回はキャリーバッグを作ろうと思って買った生地でクッションカバーを作ってしまったので

ちなみにこれで作ったバッグも販売されていましたが・・・た、高い!!

あ、でもキャリーバッグは10月に入ってから作ることにします!!
9月はミニワン月間ですから

あ?、でもなんか本当に色々作りたいものがあってわくわくします♪



皆様もう少しお待ち下さいませね。
うちのママン、脱線が多くてすみませんわ。


クリック、モチっと!  

    後半はちゃんと真面目に作るよー!!

Comments

うお

かわゆす♪
着々と出来上がっていますね。
トイレットペーパーの芯が細かっ!!
いいですねー。
揃うの楽しみです!

v-10きゃ~~~~、こっちもかわゆ過ぎですぅ~~v-10
おまけに苺のエコおもちゃ(笑)
トイレットペーパーの芯まで再現して
下さるなんてv-353
どちらを選んでいいのか迷っちゃいますv-238

足の毛エルビスっていうんですかぁ!
私はかってにロケットシューターなどと言ってます(笑)

苺ちゃん 可愛い~!!
ふわふわですね(*´▽`*)

また買われた生地も素敵~♪
赤いキツネがなんともいえませんね。
nauさんの作られるバッグも見たいですe-343

お見事!
小道具ばかりに気をとられそうでしたが、もちろん苺ちゃんも良く似てますよ~。
あと2週間で6ワン作るんですか!
1ワン何時間くらいでできるものなのでしょうか・・・
とにかく
頑張ってくださいね!

素敵な生地ですね~v-353
とても好みの柄です♪
ちえぞうさんちにシェリー君のベッドも大好きで
あんな生地でマザーベッド風のを作りたかったんです!
CORTINAさん、素敵な生地がたくさんありますね~
お蔵入りの布が少し眠ってますが欲しくなりましたv-344

トイレットペーパーと苺ちゃん、かわいい~*^^*
nauさん、本当に器用ですね!
CORTINA、覗いてみました。
かわいいきじがいっぱい、しかも、しっかりしていそう。
何か作ろうとしている時ってワクワクしますよね♪

先日はファブリックの作り方を教えてくださってありがとうございました!
私も、生地探して作ってみます♪

v-286ルークねえさま

やっと半分まで来ました~♪
トイレットペーパーの芯はとりあえず作ってみたのですけど、結構好評?!みたいでうれしいです(笑)

私も12ワンズでの記念撮影、楽しみです~!!

v-286ぱぴろんさま

ふふふ、あの写真がとても可愛らしくて・・・思わず作ってしまいました。

12ワン揃うまで時間がありますのでゆっくり迷って下さいませ!

v-286みんとさま

もうどのワンも可愛くて可愛くて・・・。
作っていてもう頬が緩みっぱなしです(笑)

新しい生地でのバッグ作りも楽しみです。
多分今回のバッグは厚手になるのでオール手縫いに挑戦しようかなーなんて思っています。

v-286takさま

一体作るのに・・・そうですねぇ、6時間位でしょうかねぇ・・・
最初の芯作りが一番時間がかかるんですよ。

4本セットになった針もあるみたいで、それでチクチクすれば4倍の速さで出来るのかもしれないんですけど・・・それだと刺す時も4倍の痛さということで・・・躊躇しますよね。ハハハ~

v-286デンドンさま

あー!!あのシビラの生地ですか?!あれも素敵ですよね!!って、実は同じベッドカバー持っていました(^^;

今回すっかり北欧生地のデザイン性だけじゃなくて機能性に惚れこんじゃいました!!
でも・・・やっぱりちょっと高いかな~v-356
無駄なく一杯小物作っちゃいますわ!

v-286colonさま

センスのいいcolonが作ったらすごく素敵なものが出来ると思いますよー!!
是非是非挑戦なさって下さい!

そういえば同じ生地で数か月前ペンケースを作ったのですが、あれも久しぶりに作った割にきっちりしっかり作れたんですよね。
あれは単に私の腕じゃなくて生地のお陰だったんだわ(^^;

あー、なんか作りたいものが一杯!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/918-35697588

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。