 


今日はお出かけ 

今日から3連休ですね?。
明日はお天気が崩れるかもしれない、ということで本日お出かけを計画してみました。

nauんちは「アド街っく天国」が大好きで毎週観ております。
で、ちょっと前に放送していた奥多摩に行ってみたくて行ってみたくて・・・

なので今日は奥多摩へ!!
奥多摩湖畔の山のふるさと村でハンモックに揺られ、二見カフェでいねと一緒に魚を釣ろう!という計画。

(上記二か所、ワンOKか事前電話確認した所、リード着用、マーキング注意をした上でなら大丈夫と伺いました)

「渋滞に巻き込まれたら嫌だもんね?」・・・と珍しく朝7時半に家を出たnau家ですが・・・



到着先は


   バブリーな噴水

あらあら、奥多摩ってずいぶん整備されているのね。

   違いますわよ
   「ママン・・・現実をお認めなさいませ」


・・・んむ。

いや、実は高速でどうやら事故渋滞が発生したらしく。
目指す場所までおそらく3時間以上かかろうかという事態に・・・
それはちょっとねー・・・渋滞はガソリンも勿体ないし。

急遽、昭和記念公園なる場所に変更したですよ。
ちなみにここは初めてです。それもまた楽し。

という訳で入場・・・入場料が要るのね!!しかも駐車場代820円でした・・・高ッ!!

でもそれだけあってとてもきれいな公園でしたが。
嬉しいドッグランも完備(無料)

4つのエリアに分かれています

10時ごろでまだまだわんこ密度が低そうですよ。今のうちだ、いねを投入?

久々のツチノコ
「おるぅわぁーーーっ!!!ですわッ!!」

舌がすごいことになっているぞ、いね・・・

ぴょんぴょん!!

・・・やっぱりウサギっぽいな。

美しい走行

後ろ足はすっきり伸ばすのがいね流。

べろーんですわぁ
「さ、さ、パパ!次はどんな楽しみがありますの?」

いやしかしこの公園、めちゃくちゃ広いんですね。
移動が大変ですよ。なのでレンタサイクルを借りることに。(3時間400円)

自転車・・・退院後初だわ・・・大丈夫かな?
(ワンコは普通自転車のカゴならOK。子供用のカゴに乗せることは出来ません)

余裕の舌チロ
「大丈夫みたいですわね」


・・・ていうか!!

いね、お前も自転車初だよな?!
            なんでそんなに余裕なん?!



・・・いや、たぶん大丈夫だろうな?とは思いましたが・・・。
いねってば本当に自転車もぜーんぜん余裕で。すげーな、お前・・・

毎回思うけど、本当にいねって順応力というかそういうの強いなぁ・・・うらやましい。

さて公園の真ん中あたりにあるバーベキュー広場が目につきふらふらと入るnau家ですが、当然

「ご予約は?」

との洗礼を受け。(連休だもん、当たり前ですよね

なので近くの屋外レストランにてごはん。

   バーベキューランチプレート

お外で食べるとどんなご飯でも美味しいです(笑)

ランチは11時過ぎ、13時にはもうそろそろお暇することにしました。

ふぁあ??
「はしゃぎすぎましたわぁ?」

いねも早くもお疲れモードになってきたみたいだし。・・・私も。

ま、早々の帰宅で渋滞知らずで帰ってこられました。
帰宅後は3人で川の字になって爆睡(笑)

暑かったし、ちょっと疲れたけど、楽しい一日が過ごせました♪
明日はいよいよ免許更新に行ってきます??・・・トホホ、この膨張顔、記録してきます(涙)


お魚さん見たかったですわ

クリック、ピッチピチ!! 

        奥多摩はまた今度ね!!

Comments

こんにちは(^^)

昭和記念公園行ってきたのですね?
お邪魔してるブログでいつも出てくるところだったので、
私も行きたいな~~と思ってたんですよ(^^)
で、え?入場料いるんですか(^^;
それはしらなかった。。。
でも、ドッグランは無料なのですね?
この連休にお天気が良かったら、初・豊洲ララポートに挑戦、
と思ってたけど、う~~~む迷うわ(笑)
でも、うちのワンコ、ドッグランに投入しても
いねちゃんのように走ってくれなさそう(^^;

↓うちのコタロウも私よりも旦那になついてます(涙)
 私がカラダを張って人間に慣れされたのに(T T)

お、素敵な休日初日ですね。
私はドッグスクールに行って来ました。

いねちゃん楽しそうー!!
いいなー素敵な場所が沢山あって。
野外のレストランとかあるといいですよね。
うちはベイサイドマリーナぐらいしかないなあ・・・・。
一度ルーク連れで行ったきりです。。。

うちのお庭にいらしてたんですね。(爆)
ザンネーン、我が家のきょうの出動は午後からでした。
もしかしたらいねちゃんに会えたかもしれませんでしたのに。
いねちゃんは思う存分走れて楽しかったでしょうか。
うちの「ぱぴっ」は、週末になると、入場料購入前のみどりの広場で2時間は走り込みます。
おかげで筋肉隆々?

奥多摩は、これからの時期はとっても気持ちいいですよぉ。ちなみに御岳のケーブルカーは顔までバックインならv-286無料で乗れますよ。



う~ん、予定変更ザンネンでしたね。
3時間じゃあ軽井沢行くのと変わらない・・・
整備された公園はきれいですが
P料金高っツ!!
セレブなnau家も我々庶民と同じ金銭感覚なのかと、ちょっと嬉しくなりました。(笑)
ともあれ、いねちゃま的には大満足だったようですね!
メデタシ、メデタシ!

ひとりでもこんなに走れるなんて!いねちゃんほんとに逞しいv-354
自転車にもちんまりと収まって!!
な~んてお利口さんなんでしょ♪
楽しみ上手なんでしょうね~
川の字になって寝るのも幸せそう^^

とてもキレイな公園ですが、広大ですよね。
ワンコと調子に乗って歩いていたら、駐車場に戻るのが遠かったことを思い出しましたi-182
その上、うっかりリードを離した隙にメイが暴走して、叫びながら探した暗い過去もあります..

今年は、冬のライトアップに行ってみたいなーと思っています。
奥多摩はこれから紅葉がキレイなのではないでしょうか?
ぜひ3人でリベンジして下さいね!

v-286ルカさま

入場料がいるんですよーびっくりしました。
ドッグランは無料なのですけどなんか書類に記入する必要があります。
(↑夫が記入していた)

今日もいいお天気でしたが、ららぽーとには挑戦されたのかしら?
あそこもちょっと高いんですよねぇ~

コタロウ君もですか?
もう本当にどいつもこいつもv-359ひどいですよねー!!
手塩にかけて育てたというのに・・・

ブリンなんて本当に私に牙をむかんばかりに向かってきた上につつきます(涙)

v-286ルークねえさま

いねも小さい頃にしつけ教室に通ったのですけど・・・
うーん、最近もう一度きちんとやり直したいなーなんて思っていて。
でももういねも2歳半・・・どうなのかなー、という気持ちもあるのですが。

ルーク君はしつけ教室、パピーの頃からずっと定期的に通われているのですか?

v-286ぱぴっさま

きゃー、ご近所なのですか?
いいですねぇ!!
入場料必要ゾーンの手前だけでも相当な広さですよね。
本当にびっくりしました!あんな広いとは!!

多分、昨日は3分の1も回らずに終わった気がします。うーん、広い!

v-286takさま

いやいや、もううちはド庶民です。
820円の「20円ってなんじゃい!20円位負けてくれたっていいじゃんねー!!」と、ぶぅぶぅボヤいておりました。
はっと気付くとまだ支払いのために空けた窓があけっぱなし・・・あひー

v-286デンドンさま

当たり前のようにチョコンとかごに収まって耳毛を風にたなびかせておりました・・・どんだけ豪胆なの?!

3人でゴロゴロ川の字になってのお昼寝・・・幸せなひと時・・・でしたが暑かったです。いねの毛がもさもさで・・・


v-286メイママさま

きゃー、メイちゃん脱走しちゃったんですか?!
それはもう私もきっと絶叫ものです!!

いねも暴走系ですので・・・

広い公園は素敵なのですけど、ちょっと広すぎ(苦笑)もう少し都内全般に平均的に分布してくれると嬉しいのですけど・・・なんて無理なことを思っちゃったりして。

再び

お邪魔いたします。
ドッグスクールは去年の11月からで、月に一回行っています。
躾というより基本の服従訓練ですかね・・?
先生は競技会に出れるレベルまで頑張りたいようですが、別にそこまでしなくていいです。
服従訓練ができると犬の性格も変わってくるのでルークも私の言う事を聞くようになりました。
旦那が支持を出すとちゃんとできるので私の躾教室です(笑)
犬の躾って難しい~。
この間ブログをやっている事が先生にばれました。
全部見るって言ってたな・・・・。
どうしましょう・・・・?

v-286ルークねえさま

お返事ありがとうございます。
実は情けないことにいねは家の中や外でも他のわんこが居ない時はほぼ完璧にコマンドが効くのですけど、ひとたび他のわんこが居る状態になるともう殆どきかなくなってしまうのですね。

他のわんこ>飼い主、になってしまっているこの状態を何とかしないといけないなーと反省していまして・・・。
どんなものかと思いお伺いしました。

犬の躾、というよりは確かに飼い主の考え方、行動、態度の教育ですよね・・・
多分私のリーダーシップが足りないんだろうなぁ・・・
もう少し元気になったら教室、少し検討してみようかと思います!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/919-38c8f4b1

