スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり休日 

連休中日はお天気がらしいと言っていましたがいいお天気でしたね。
暑い位・・・!!

   清水の覚悟で買った蜂蜜

昨日は結構張り切って動いたので今朝はのんびり過ごしました。
8か月ぶり?に自転車こいだから筋肉痛です。 (←ええ、もう婆状態ですので・・・)

さて、本日久しぶりにこの生物が我が家に出現??!!

すっきり後ろ姿
「ボーリングのピン?にも見えますわね」

あんた、イイ例えするねぇ(笑)

ブロガーは斬新であらねば
「だって、ママン、もうアザラシネタ何度も使っていますでしょ?」

く・・・ いね、厳しいわ。

ぼた餅尻で語る女
「アタクシは常に前進していますの」

さようで・・・

・・・その割に

待機!
(主殿、Wiiで有酸素運動中)
「パパ!遊んで下さいませですのよ!」

毎回毎回同じこと繰り返してるコ、だーれだ?! (ププ)

邪魔です
「もー、そんなことしていないでアタクシと遊ぶのですわよ!!」

主殿が有酸素運動を始めるといつもこうしてボードの周囲で邪魔を繰り返すいねであります。
オモチャを置いたり、足に絡みつこうとしたり・・・

きぃーーーっ!!

大好きなパパにかまってもらおうと必死です。

その必死さをアタシに向けろや・・・

ふぬぉーーーっ!!

この直後なんと主殿、耳毛を踏んじゃったみたいで!! アチャー

3キロのダンベルちゃん
「最初からこうして下さればよろしかったのに」

「もーいねちゃん邪魔ー」と、主殿に捕獲されていました(^^;

いねはチビの頃からこの形の抱っこが一番落ち着くみたいなんですが・・・皆様のパピちゃんはどうなのでしょう?(ブリーダーさんに「パピーはこうすると落っこちないので」と教えられたので)

もうね、胴に手を回すだけで後ろあんよを「よっこらしょ」とまたがせてくるのです。


今日はたっぷり30分、Wiiをしている間大好きな主殿に抱っこされて結局大ご機嫌のいねなのでした。


アタクシの作戦勝ちですわね!

クリック、踏みっと!  

       あ…作戦だったの?! 
         

Comments

わさびもやります!!
バランスWiiボードを出すと、すぐに乗りますよ~。
電源入れる前から乗られるので、初期設定の時に、「ポードから降りてください」って、
いっつも言われて(笑)。
たぶん、主殿のやっているのは踏み台ダンス(そんなネーミングだったか?)だと思うのですが、
もっと怖いのは筋トレです。
片足を上げたが最後、着地点に寝転がられると、下ろせなくなりますよ。
けど、うちのこ、最近、最悪なワザを覚えまして・・。
ボードの電源を鼻で押して切ります・・。

うちはwiiないからどうでしょう??
でもかまって欲しくて私のスカート引っ張って破いた事ならあります。(激しい!)
お気に入りだったのにー。
いねちゃん30分抱っこしてもらってたんですか?
可愛いなー。
ルークは肌に密着しただっこが安心するみたいです。
家族以外に抱っこされるのは不安で嫌いです。

モモネットアザラシ・・・可愛いですね!
うちも随分前に出現しましたー。

運動して疲れたら休息・・・
人間、メリハリが大事ですよね。
もっとも、主殿はまだ運動が足りなかったようですな。(メタボ・・でしたっけ?)
そんな主殿の自主努力を妨害するワルイコが!(笑)
お邪魔でかわいいですね~。
ウチもダッコの時はオマタから手を回しますよ。
これだと、暴れても落っこちないんですよね。(ショップバイト時に重宝しました)

我が家はWii持ってないんで、どんな反応するか分んないけど、
目の前でパタパタ動いたら、やっぱりじゃれてくるのかなぁ??
いねちゃん、旦那様にかまって欲しくてしょうがないのね~v-344

えええっΣ(゜Д゜)
そんな抱っこの方法があったなんてっ!!
うちは赤ちゃんを抱っこするみたいに、
おしりを抱え込むような感じですねぇ。

初めまして。パピヨン仲間ですー。
実は私も最近、ネットでアザラシ犬ネタを書いたのですが、やはり人気ブログにはかないませんねー。
まさか後姿に着目するなんて。。
確かにボーリングのピンみたい♪

いねちゃん、パパにかまってもらおうと必死で可愛いですね♪
またお邪魔します♪

あ~ パン美味しそう♪
側にあるのは蜂蜜?入れ物もおされ。
我が家は部屋で運動し始めたらワラワラと寄ってきて
さぁ。何始めますか?と構えます。
家の中ではいねちゃんみたいな早い動きはしないです。
いねちゃんは動くの大好きなんですね^^
抱っこの仕方、初めて見ました。
いねちゃんの体重はいかほどですか?
うちのパピズは3,6kgと4,6kg。
わたしのか細い腕じゃ(大嘘)支えきれない~v-356

v-286りいさま

ひえ~~!!わさびちゃん、すごい技を覚えちゃいましたね!!
でもわんこってそういう技って一発で覚えちゃいますよね~~

夫がやっているのは踏み台昇降みたいな運動です。
同時にテレビも見られるゲームですね。
これまた二人のお気に入りの番組「世界の果てまで行ってQ!」(というようなタイトルだったかな?←好きなのにちゃんと知らない)を観つつやっていました。
私はイモトさんが結構好きなので・・・

v-286ルークねえさま

パピーってウナギみたいにニョロニョロと動き回って落っことしそうになりますよね。
こういう風にあんよをダラーンとさせた状態で支えるとそれを防げますよ~とブリーダーさんに教えて頂いたんです。

で、ずーっとそういう風に抱っこしていたらもうそれが当然のようになってしまって・・・大きくなってからは結構大変なんですけどね(苦笑)

v-286takさま

やっぱりショップの方はこういう風に抱えるのですね。
確かにパピーの頃って普通に抱っこしているとウナギ状態ですっぽ抜けますものねぇ・・・オトトトトトト・・・って感じで!!

もー、うちの夫は早くもメタボ候補ですよー。
不規則生活ですからねぇ。仕方ないのかもしれないのですけど・・・。
一応家では野菜中心の食事を心掛けているのですけど。ナカナカ・・・

v-286RUUさま

夫に抱っこして貰ったり、背中に乗ったりするのが大好きみたいです。
ちなみに私の背中は小さいのかあまり乗ってくれません(涙)

一応抱っこバージョンは4通りあって、
1・この抱っこ
2・人間の赤ちゃんみたいな仰向け抱っこ
3・いねが私にしがみつくような形の抱っこ
4・いねがお座り状態で私がお尻を抱え込むような抱っこ

・・・私的には3が好きなんですけど、いね的には1が断然楽なようです。あと4かな?

v-286ぱらりさま

はじめまして。コメントありがとうございます!
早速ブログお邪魔しました!
みゅんちゃん、とっても可愛くて一瞬女の子かと思いました!!
ファーミネーターもとても便利そうですね。あんなに抜けるんですか?!
試してみたいかも・・・

今後ともよろしくお願いします♪

v-286デンドンさま

この蜂蜜、なんとこんなちっこい瓶で1,500円もします。(鼻血が出そうです)
ちなみに種類によって値段が違うのですよ・・・フフフ、どういうことが起きたか想像できます?

・・・ええ、わたくしは一番安い840円という値段をみて「ぬぬぅ・・・ちと高いけど、まーたまには清水の舞台から飛び降りるつもりで良いものをかってみっぺ。折角の手作りパンなんだしな」と手に取ったのでございますよ。

レジでにっこりと「1500円になります」と言われた瞬間、種類によって値段が違うことに気づいたのですが・・・まさかこの時点で引き返せず。

なのでこれを塗る度に大騒ぎです。
「ちょいと、ちゃんと味わってのみこんでよ!高いんだから!!」とか。

・・・嗚呼、優雅な朝食v-271v-352

こんにちは(^^)

いねちゃんの抱っこ姿かわいいですね(*^^*)
うちは赤ちゃんの頃、何回か落っことしたことがあって(-_-;
それのせいかどうか、わからないけど、
途中からものすごく抱っこ嫌いに
なっちゃったんですよ(T T)

今、いかにガウられずに抱っこするか
毎日格闘の日々です(汗)

やっぱり知り合いのトレーナーさんに
(トレーナーさんとしての知り合いではないです(汗))、
ちょこっと相談したらやはり、手足をだら~んとするのは服従の姿勢でもあるらしくて、
今そういう抱っこを練習中です。
いねちゃんのように最初から教えてもらえてたらよかったのに。。と
思ってしましました(笑)
(あ、ショップの人に対してですけど)

WiiいくらやってもVOMO無関心です・・・
チラッって見るくらいかな?
大変そうだけど、いねちゃんみたいに来て欲しいなあ~^m^

すごいすごい!こんな抱っこがあったなんて!知りませんでした。
うちは普段nau家の3or4抱っこですね。今度試してみよ~♪

v-286ルカさま

ほぇ~・・・服従姿勢なんですか!
↑これを言ったら夫、妙に「そうなんだ~、ふふふん♪」とご機嫌になりました(単純)

私は全体重を私(飼い主)が支えている感じなので、ちょっと不満だったんです。
私的には3が二人とも「がしっ」という感じで好きなんですよねv-343
いねv-344しがみついてしがみついて~v-344v-344・・・・ってね。(お馬鹿ですか?)

v-286yamivomoさま

いやー、いねの邪魔は強烈ですよー!!
しかもね、邪魔しておいてうっかりこっちがちょっとでもぶつかろうものなら「何をするんですのーーーッ!!」と絶叫します。もーv-359

この抱っこは片手になるのでちょっと大変ですけど、もう片一方が丸丸空くので便利といえば便利なのかなー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/920-e053c0f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。