スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強不足?!! 

ここしばらくミニワンだのワンのおもちゃミニ版などを作っておりますが。

なんですね、やはりちょっと調べてみるとまー、世の中には凄いレベルの方達がわんさといる訳で・・・。そういう作品を見ると自分のレベルの低さと勉強不足を痛感し、ちょっと凹んでしまったりして・・・。

レッツとらいですのー
「ママン、打たれ弱ーい」

・・・そーよ、繊細なのよ、ママンはな。 (お前さんと違うだよ)




とは言え、まぁ、急に腕が上がる訳でも無いので。
今まで通り大事に一つ一つ作っていくしかないわな。うん。

ということで本日またちょっと脱線しつつもこんなものを作ってみたりして。

   お買いものゴッコ

紙袋はパン用のクッキングペーパーで作りました(^^;
ちょっと目線を変えるとどんなものでも材料になるなー

   

今日のはサプリメントボトル?♪

大きさはこれくらい。

   いねも愛飲していますの

・・・あ、二つずつ作るの忘れたわ・・・。

いつも後から同じものを作り足す私をみて、主殿が「どーせ作るなら一気に大量生産すればいいのに」と呆れながら言うのですけどねー。まあアータ、そういうものじゃないですよ。こういうのはな。

ちなみにこれは明後日お会いする予定の素敵なアノ方へのプレゼント?

喜んで頂けるといいのですが
(でもなんか持ち物をチェックされてミニチュアコピーするのってストーカーちっくかしら?・・・と心配になっちゃいますが)

ストーカーじゃないです!!ストーカーじゃないです?ッ!!




今ニュースで聞いてびっくりしましたが。
なんと今日、奥多摩で有名な登山家の方がクマに襲われたとか。しかもクマは2頭だったそうで・・・
つい先日奥多摩に行こうと計画していた我が家ですので、もう本当にびっくりするのと同時にぞっとしました。

大変なお怪我をされたようです。一日も早い回復を願いますが・・・それにしても山の知識の豊かな登山家の方ですらそんな大怪我・・・もし普通の人だったとしたらどうなっていたかを考えるともう、本当に恐ろしいです。

知床に行った時に湖畔の散歩時に鈴を借りたのですが、その時とにかく熊に先に自分の存在を知らせることが一番の防衛策だと伺いました。

熊と正面から遭遇してしまったらもう正直どうしようもないというのが本当の所だと思います。
もし今後山の散歩道を歩くようなことがあったら鈴は携帯しようと思いました。
まあこの私(老女並み体力女)が歩くような山の散歩道まで進出してくるクマちゃんもいないという噂ですけど。

 「いきませんよー」 

それにしても・・・クマちゃんって、ぬいぐるみやキャラクターになるとあんなに可愛い動物なんですけどね・・・。


動物をなめたらいかんぜよ!ですのよ

クリック、ザクっと! 

       「蝶龍院稲子の生涯」・・・?
          

Comments

あっ、これはもしや..
nauさんのミニチュアの腕もどんどん上がってきて、ますます楽しみです。
そのうち、私のわがままなリクエストが届いたら、ごめんなさいねi-239

↓ワンコって、洗濯物とか布とか好きですよね。
振り返るといねちゃん、うん、かわいいi-178
メイは、ますます自立が進んで、眠くなると勝手に寝室にあるマザーボールで寝ています。
最近は涼しくなって、玄関での行き倒れはなくなりました..

サプリのビン、細かいですね~!
とってもよくできてますよ。
そりゃ、上を見ればキリがないですって。
ご自分の可能な範囲で、Do your best!

奥多摩で熊が!!
登山家だろうが空手家だろうが、生身の人間がどうにかできるものではないですよね。
お気の毒です・・・
nau家は渋滞に救われたのかも。

ほえー。
脱帽です。すごいやnauさん!
これ貰えたら凄く嬉しいけどなー。
いいなー。

熊怖いですね!
怖くて痛いなんて凄く嫌です。
nauさんも気を付けて下さいね!

あ、gooでメール送らせて頂きました。
長くてお節介ですみません。
お暇な時に読んでやって下さい。

nauさんの腕前、ぜんっぜん立派だと思うんですけどっっ!!
最初サプリメントのミニチュア見た時、
ホントに〝これは本物?作ったモノ?〟って分りませんでしたよっ!!
そのラベルは、nauさんが描いたんですか??
もう凄過ぎて、何をどうすればそんなふうに作る事が出来るのか
さっぱり想像も出来ません~v-356

奥多摩に熊がいるんですか??
しかも民家のすぐそばで遭遇したんですね(;°ロ°)
環境破壊で、熊が人間の住む所まで下りてきてしまってるのかしら。
もし自分が熊と遭遇したら??なんて非日常過ぎて想像できないけど
きっとなにも出来ずに呆然としちゃうのかなぁ(゜ー゜;A
ホント被害に遭われた方の回復を祈るばかりです。

トップ画像のいねちゃん、女の子らしくてすごくかわいいですねi-176

nauさん、またまた本当にお上手!!
こういう細かいものを作るのってピンセットとかで作っていらっしゃるんですか??

・・と読み進めていたら・・
ま??まさか??
このすごく見覚えのあるサプリ&青いおもちゃ・・・
明後日って~i-237!!
↑勝手な妄想だったらスルーしてくださいねi-201

奥多摩のクマの話・・恐いですよね。。
本当に大怪我をされたようで。。
私も軽井沢で、車に乗っていたら割と普通の道路
(両脇が林というか森というか・・軽井沢にはよくあるような道)で
前方にツキノワ熊が道路を横断するのを見ました。
気をつけなくっちゃいけませんよね(><)

こんにちは(^^)

ミニチュアボトル、すごいです!!!
本当にどうやって作ってるのか。。。
「素敵なあの方」ってどなたなのでしょうかワクワク(*^^*)

奥多摩の事件(事故?)昨夜のニュースで見ました(^^;
登山家の方はお気の毒だけど、nauさん達が遭遇しないでよかったです~~。
でも、ニュースを見ていて冒険家のご両親はさすがだね、
と変なところで旦那と感心してました。
「顔はぐちゃぐちゃですよ。でも、元気に先生と話してるのを見れて幸せです」って
笑顔でおっしゃってました。
親って偉大ですよね~~~。

v-286メイママさま

今日も一日振り返るといねの尻がありました・・・嗚呼もう、幸せv-344

飼い犬には自立心強くならないでほしいですよねぇ(苦笑)
ま、うちのも都合のいい時だけ自立心が強まるんですけどね。ははは

いやー、ミニチュアものは私の「萌え」の琴線に触れないと食指が動かないんですよねぇ。

v-286takさま

ネットって便利ですけど、情報が得られ過ぎる、というのも善し悪しですよねv-356
いや、でももう本当に凄いんですよ、うまい方って!!

でもま、確かに自分に出来る範囲のことをしっかり心を込めて作っていけばいいんですよね♪

いねってやっぱり我が家の守り神かもしれません・・・
あの日、湖畔でハンモックに揺られて昼寝をして、目覚めたらクマと見つめあっていた・・・なんてことも全く無かったとは言えませんものね。
本当にあの渋滞にはやっぱり意味があったんだわー・・・

v-286ルークねえさま

gooメッセージありがとうございました~♪返事届きました?!

喜んで貰えるかな?なんか自分も楽しめることで人も喜んで貰えるなんてすごくうれしいことですよね。
こうした楽しみが出来たことにまた改めて感謝です・・・

v-286RUUさま

今日ちょっと作る過程等をアップしてみました・・・といっても本当に「そのまま」な作り方なんですけど(^^;

一番大変なのがラベルを描くさぎょうかな?
ちっちゃい紙に描くので手がプルプルするんですよ。ハハハ

仕上げに近づけば近づくほどプルプル度はアップします。最後の最後で失敗したら泣きますもの~!!

熊騒動、本当にびっくりですよね。
対面しちゃったらどうしたらいいんだろう?!

v-286りょうこさま

フフフフフ…(不気味な笑い)
あえてお答へは伏せておきませう。
フフフフフ…

え・・・クマさん、目撃したんですか?!
そ、それは怖い!!車の中で良かったですね!!
でも・・・そうかー、軽井沢もそういうことが有り得るんですね。
しかも車が通るような道路が整備された場所で?!
本当に気をつけないといけないですね。

v-286ルカさま

ミニチュアボトルの作る過程を本日ちょこっとアップしてみましたのでご覧下さいませ~♪

私もそのご両親の様子を拝見しましたよー!!
そうそう、もう何と言うか「強ッ!!」って印象でしたねぇ。
冒険家になるような方の親御さんはやっぱり普通じゃないんですかね。
ああいうドーン!という強さ、見習いたいです・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/923-c80f9cc1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。