スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お解説ですの 

今日はいね、新しいおもちゃをゲットしました。

ニカー
「あら、ママンいい人ね  ケッ、こういう時だけ

いねはたまごちゃんに次いでこの毛糸ちゃんが好きみたいです。
これもチョコレート臭がするのですよね。

ちなみにこの毛糸ちゃん、

ぴょん
「なんか親しみを感じますの」

矢印の部分が・・・なんか似ていません?
いねっていつもこの部分にクセがあるんですよね(笑)

それにしても本当に耳毛がボーボー・・・ちょっと結わえてみるか?

   もう少し微笑んで
   「キリリ!ですわよ!」

なんか、男子が罰ゲームでリボンをつけられたような感じだね・・・
すごい、男顔だわ、いね。




・・・大してすごい技がある訳じゃないのですけど。

ここしばらくの間作ったグッズとかミニチュアなどについてどんな風に作ったのかをちょこっとアップしてみようかと。

まずはペコッと押すとパコッと開く小物入れ。

   嗚呼、糸の始末が甘い・・・

金具はこんな風にV字になっています。

生地はマリメッコ・これまた縫い易い!!

こんな風にしてねじを金槌で打ち込みます。
巾着も好きだけど、このタイプも便利で可愛いですねぇ?
バッグの中でも嵩張らないし♪




で、昨日作ったミニボトル。
素材はやっぱりオーブン粘土

ラベルは(相変わらず)わたくしが使用中のノートの切れっ端。
ラベルの模様は細めのサインペンを利用。
ちなみにわたくしはちょっとくすんだ色目のサインペンが好みで、近所の古めかしい文房具店に揃っているシリーズが大好きなんです

ぴろーん

透明のガムテープのようなものをラベルの一回り大きい大きさに切ってペンチでつまみ(ピンセットじゃないところがまた荒っぽい)ボトルに貼り付けます。

最後に蓋の部分にニス代わりの透明のマネキュアを塗って出来上がり。

いね毛ボーボー

・・・とまあ説明にもならい位、単純な作り方なのですが
こんな感じで作っておりますです。

ちなみにたまごちゃんは全4色だそうですので4色揃えてみました。
たまごちゃんホルダーは、実は卵のパックみたいな風に作りたかったのですけど、さすがに難しくて無理でした。

オーブンで焼くと透明になるタイプの粘土もあるみたいなので、今度はそういうので作ってみようと思います♪

さてさて。

肝心のミニワン作りが遅れがちになっておりますが(汗)

その分おまけを一杯つけますので(笑)
ま、この程度なのですけど

気長にお待ち下さいませ?♪



ママン・・・おまけでごまかすおつもり?

クリック、もっちり! 

     いねったらどうしてそういうひねた見方をするのかしらねぇ?
        困った子だことぉ?オホホホホホ・・・・としらを切るわたくし

Comments

シュミユウユウ

nauさん、こんにちは

今回の『お解説』
まるでN○Kの趣味の時間みたいv-238
ス・テ・キv-10
 
才能もさることながら、根気ですねえ、根気・・・
 
nauさんって、仏語の勉強といい、
パンづくりといい、
根気の必要なモノゴトに凝る方なんですねえ。
 
頭が下がりますv-73(ひれふし)

  • [2008/09/18 19:30]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

でっきるかな、でっきるっかな~♪
nauさん、実はノッポさんの娘なのでは・・・
なんか、オマケ作りのほうが楽しくなってませんか?(笑)

そんな風に小物達は出来上がってたんですね~!
ラベルもやっぱり手書きだったのか!
あんな小さい紙に、精巧に描いてありますよねぇ!ホントすごいっ。
たまごちゃんも、ケースに乗っけて全色並べると
ホントにお店に陳列してるようだわ♪

おはようございます(^^)

「耳毛ぼーぼー」一回っていいから
言ってみたいセリフです(笑)

いねちゃん、きりりと決めると「男顔」?(笑)
美人の証ね(*^^*)

ボトル作りの解説、ありがとうございました~~~(^^)
ほぉ~~と思っても、自分では絶対にできそうにないけど(^^;
ほんと、器用だわ。。。
たまごちゃん「黒」もあったような気がしたけど。。。なかったけ?(^^;
みなさん、「おまけ」も楽しみでいいですね~~~(^^)

くう・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
かわいいよぉ。当たった人、すごい嬉しいでしょうね(TωT)
私、こういうクラフト(って言うのかな?)って、それ専用の道具に材料でするもの!って、
思い込んでました。
完全に思いこみ。先入観ってヤツでした。
いろんな材料を工夫して使って、かわいく作り上げていくんですね (≧▽≦)

いねちゃん、1枚目2枚目とらぶり~なお顔なのに、リボンをつけたら、
なぜかキリッとなってますね(笑)。
お口が真一文字( ̄ー ̄;
けど、ほら、ファッションショーのモデルさんも、キリッとした顔で歩いてますし(笑)。

v-286かおりんさま

確かに結構凝り性かもしれませんね~。でも基本的にとても飽きっぽいのですよ。今まで興味を持ってもどれも長続きしなかったんです。

・・・でも今回は長続きしていますよねぇ、実は自分でもちょっとびっくりしています。

ああ、仏語も根気が要りますよねぇ・・・(涙)
もうね、全然身につかないんですよ~のんびりやり過ぎかも。タハハ~

v-286takさま

いやー、のっぽさん!!実はファンでした!!ゴンタ君も!!
のっぽな所は似ているかも(笑)

おまけ作り確かにはまりつつありますわー!!でもね、本当に楽しいんですよ!!

あ、そうそう、今更ですがリンク貼らせて頂いてよろしいですか?

v-286RUUさま

ラベルは1センチ×3センチ位かな?
さすがに手がプルプルしますよー(笑)
特に最後のひと筆ふた筆辺り・・・
失敗したら泣きますものー!

ちなみにバーコードも描き込んでみたりして!
なので最近極細サインペンラブで・・・v-344

なので最近文房具売り場がまた萌えるんですよねー

v-286ルカさま

たまごちゃん、黒ですか?
白いのは見たのですが、黒はまだ見たこと無いですー。

耳毛ボーボーって表現、・・・人間だったら嫌ですよねー(笑)

v-286りいさま

いや、勿論ちゃんとした材料とかもあるんでしょうけど・・・私のずぼらな性格ゆえでその辺のテキトーな材料&道具で作ってしまっているんですよね。

でもその工夫も楽しいのかな・・・?

いねはおもちゃを目の前にした時以外はキリリモードなんですよ。
例えば私を見た瞬間などに微笑んでくれるといのですけどぉ・・・ふぅ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/924-24b275cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。