スポンサーサイト 


秋気候、最高??・・・!!! 

昨日今日と湿気が少なくていい感じのお天気!!
そのせいか特に今日は本当に体調が良くて、なんだか元の体に戻ったような気分でしたー!!

うーん、秋って、スバラシイ!!
そんな訳で今日は一杯やりたいことが出来ました。うう、感激!!




まずは美容院へ。
やっぱり短い時期って美容院に行く周期が短くなりますね・・・これはちょっと面倒&コストが(苦笑)

その後は恒例?の銀座ランチ
そうそう!!今日、3度目の正直でやっと行きたかった「鳴神」でランチ出来たんですーーー!!
わたくしは大阪寿司(4貫)と胡麻うどんのセットを注文しました。
茶巾寿司も美味しそうで迷いました。今度は茶巾寿司にしようっと♪

目の前に来た時「少なッ!」と思ったのですけど、食べ終わったら結構お腹一杯です。デザートのほんのちょっぴりのタピオカがまたちょうど良い量で♪

お店の人の感じもとっても良くて。
で、聞いちゃいました!

「ここはワンコと一緒に来ても大丈夫ですか?」
(結構これ聞くの勇気が要るんですよね?)





(じらす・笑)

「あ、ハイ、あそこのテラスの部分でしたら大丈夫ですよ(微笑)」

ですって!!
あ、テラスっていうのはですね、店内こんな感じになっていて一つだけ外に面した席があるのですよ。

narukami.jpg

お天気のいい日なんかに愛犬とうどん、なんていうの、良いですね?。
でも考えてみたらいねと銀座ってあんまりないシチュエーションかな・・・?

とりあえず鳴神さんのワン席報告♪




ランチした後ちょっと本屋へ寄り道。
うーん、今日は膝の調子がやたらといいですよ?♪進む進む!!

で、これ、買っちゃいました♪

   じゃーん!!
   「ドールハウスのミニチュア小物・ごちそうの本

すごい・・・

またまた私のレベルの未熟さが・・・!!

すごいんですよーーー本当に!!こまかーい!!

こ、これは・・・もう、もう・・・!!

   月愛でる尻
   「進むしかありませんわね」 (関連の無い画像です)

んだな!!  もうわたくしのミニチュア道、止まらないかも。




今までだったら絶対これだけで行き倒れていたはずなのですが、今日は帰宅後いねの散歩もそのまま行ける位余裕があったんです!!うっそみたい!
今日の体って・・・本当に元に戻ったんじゃないかしら?・・・なんて(笑)

耳毛ボッサボサ
「あんまりはしゃぎ過ぎないことですわよ」

きゃーーー!いね!いね!凄いのが居たよ!!凄いの!! (←更にはしゃぐ女)

あまりにも凄いので。・・・クリックで大きくなります。本当に凄いんです。

    本当に派手

はー、びっくりしました。思わず激写せずにはいられなかったわ。
そうそう、今日は一人だったけど荷物を極力減らしてイチデジ持参で散歩出来たんです。

そうそう、再しつけトレーニングもしないと。

ほい、いね、マテよ。ママンを見るだよ。
ヨソ見
「・・・」

こっち見ろや

ヨシ!

・・・ま、まぁ一応マテのキープとヨシで来る、のはクリアしているからいいか
気長に気長に、ですもんね。ガンバロー

なんだかすごく充実した一日でした!!
信じられない、こんなに調子がいい日が来るなんて!!
やっぱりちょっとずつでも確実に快復しているものなのかもしれないですねー。




そうそう。昨日も結構調子が良かったのですけど、昨日は午後ずっとテレビの修理が入ったので結構疲れちゃったんですよね。

なので夕方ちょっと横になっていたんです。
で、ふと振り返ったら・・・

   だれ?
ちょ、ちょっと!!いねったら・・・人?

掛け布団を引っぺがしてみたら

   くつろぎ過ぎですから

ちょ、ちょっとーーー なんですか、この寝姿!!

基本的に夜はクレートかサークルで休ませているのですけど。
昼間は・・・良いことにしちゃっているんです。
それをちゃっかり理解しているみたいで、昼間は結構図々しい(苦笑)




アタクシも家族の一員ですから

くつろぎ過ぎのいねに気合いの尻ペチを!  

          それにしてもくつろぎ過ぎですから!

Comments

銀座情報、ありがとうございます。
ワンコ抜きでも、気になるお店ですね。

いねちゃんの寝姿、うけました!
ベッド、独り占めですね。気持ちよさそ~
メイは、上に何かかけられるのが、大嫌いなので、お布団の中には絶対入ってきませんi-230

川沿いの散歩コースも、桜の木に毛虫が大発生で、地面がフンだらけなのi-240
紅葉する前に、全部葉が落ちてしまいそうi-241

本格的に涼しくなってきましたね!
何をするにも体力気力の消耗が少なくてうれしい季節です。
お出かけに、いねちゃまとのお出かけに、ミニチュア作りに・・・
人生を謳歌しませう!

ふとんの中が、ああなってたなんてっ!!
脚をあそこまで伸ばして、きもちよさそう♪
ちゃんと、枕もつかってるんですね?(笑)
確かに、100%くつろいでいるかも!(^^)!

  • [2008/09/25 23:33]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ホント秋最高ですね~~~♪♪
散歩してても風が気持ちいいし、いい季節がやって来て
幸せです~~(o^-^o)

あああっっ!その派手なキモイやつっ!!
この前駒沢公園に行った時も、何匹もいたんですよっ!
でも、あるエリアだけで見かけたんですけど、
桜の木の下だったんですよね~。
それ以外の所にはいなかったんです。
春先だけじゃなくて、この季節にも出現するんですねぇ。

誰かと思ったら、いねちゃんが寝てた(笑)
いねちゃんの耳毛黒いから、ホント人間にみえますねぇ。
まさか、そんな寝相だったとは、思いもよらなかったけど( ̄m ̄〃)
それにしても、足長いなぁ。

かわいい~♪
ずっと、そこに寝ていて下さい♪
一緒に寝たいですね~^^
しかし、ホントに、人みたい。枕にちゃんと頭が乗って。
すごいわ!
なんて、お利口なんでしょ。

良かったですねー。
調子がいいと気分も気持ちいいですものね。
私も前は波が凄かったです。
今は良いほうかな・・・・。
電車に乗るのもお出かけするのも苦痛じゃなくなりました。
お互い楽しみましょうねー。

いねちゃんかわいっ!!
自分でもぐったんですよね??
すご技です。
しつけのトレーニングも順調みたいでいい事ずくめですね。

nauさん、銀座情報ありがとうございます。
銀座ってなかなかワンコOKのお店って少ないんですよね。
銀座方面へ行くことはあまりないけど機会があったら行ってみたいです。
「ワンコ一緒でも良いですか?」って聞くのなかなか勇気要りますよね。
私の場合は大体papaに聞きに行かせます(笑)

いねちゃんの寝姿、可愛い~♪
絶対に自分の事犬と思ってないですね(爆)

こんにちは(^^)

体調がとってもいいみたいで、よかったですね~~(^^)
確実に回復してることを実感できるって嬉しいことよね(^^)

今度はドールハウス!!! う~~ん、楽しみ(*^^*)
もちろん、ミニチュアワンコ用のドールハウスですよねv-10

お布団で寝てるいねちゃん、かわいい~~~v-238
自分でもぐりこんでこの寝方?
おもしろすぎる(笑)

寝姿、めっさかわいいv-238なんなんですか、このかわいさ・・・こうゆう姿みると、起こすの嫌になりますよね。幸せを感じますよね。
空を見上げると、穏やかな色の青空で風は心地いいし・・・。ごはんも、おいしいですよね。おやつも・・・。

  • [2008/09/26 19:08]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286メイママさま

とても落ち着いた感じの和食カヘなのでお勧めですよ!!
お茶が美味しいんです♪

すぐそばがマガジンハウスという立地のせいか、お客さんは女性がほとんどでしかもすごくオサレな人ばかりでした~!!

いねの寝姿、本当に度肝を抜かれました。
ここまで人間臭いか!?って(笑)

v-286takさま

今日はちょっと雨がぱらつきましたが体調が引き続き良くて・・・。
気候じゃないのでしょうか・・・?
でもやっぱり全体に涼しくなってきているのが体にとっては楽なのかもしれませんね~
ありがたやありがたや・・・

v-286ちゃちゃちゃまるさま

モー本当にくつろぎ過ぎですから!!って言う位爆睡していました。

布団引っぺがしてもしばらくこのままだったんですよー。
全くどれだけ寛いでいるのやら・・・
私が寝返りを打ってきたらどうするつもりなのかしら・・・?

v-286RUUさま

ぎょえーこのド派手ちゃん、駒沢にもいたんですか?!
これ、一体何の幼虫なんでしょうね。
しかもこの時期にって・・・
思いっきり寝坊しちゃった子かしら?
余りにインパクトが強すぎて夢に出そうです。

犬の寝相じゃないですよね~もぉ~!
振り返ってみて黒い毛がフサフサしていたので、本当に一瞬「だれ?!」って思いましたよ!!
いねー、脅かさないで頂戴(苦笑)

v-286とびママさま

犬も・・・枕があるといいのでしょうかね?
顎を乗せたりは良くしますけど・・・。
もう本当にこの瞬間「お前は犬だろう!」と突っ込みたくなりました(^^;
・・・お利口、というよりはちょーっと図々しい子かも(笑)

v-286ルークねえさま

なんだか今日も調子が良かったんですよー。もしかして急に良くなってきちゃったのかしら?なんてドキドキしてみたりして・・・(^^;

いね、そうですね、多分自分で潜ったのでしょうね・・・何しろうつらうつらとしていていねが居ることすら気付かないでいたのでその現場は見ていないのですけど。・・・この状態ってことは・・・ねぇ・・・?

その様子を想像するとまた笑っちゃうのですけど!!

v-286leonmamaさま

もしかしたらここのカフェみたいにドッグカフェじゃなくてフツーのカフェだけど、テラスだったらまあいいですよ、というスタンスのお店は探せばけっこうあるのかもしれませんけどねー・・・

そうそう、聞くの勇気要るんですよね~・・・v-356 何言ってんだコイツ?みたいに思われたらどうしよう!とか(小心者なので~)

でもここのカヘは本当に落ち着くお店でした!お勧めです~

v-286ルカさま

そうそう、ドールハウスと言っても人間のミニチュアじゃなくて、わんこ専門です(笑)
いや、まあ興味は無きにしにあらずなのですけど、ワングッズの可愛さをまず表現したい!!・・・なんて。

もー、いねの寝相には本当にびっくりさせられましたよー!
でもちょっとオヤジ入っていません?!

v-286ははまめさま

・・・・いや、起こすの嫌になる、というよりは・・・いね、なかなか起きませんでした!! (苦笑)

「おーい、おきろー」とユサユサしたら「んあ?」という感じでぼーっと起きたのですけど・・・。
お前はのび太か?!って感じ!!

秋はいい季節ですねー・・
空気が軽くなったような気がしますよー。
今日はちょっと雨がぱらつきましたけど、それでも引き続き調子が良かったです!うれしー!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/933-58571d25

