スポンサーサイト 


放置されています(苦笑) 

いきなりですが、nau家名物?ぼた餅尻登場。

ぺたーん
「アタクシとママンはパパに見捨てられましたのよ・・・」

・・・またイキナリ刺激的なことを(苦笑)

ぼよーん
「ああ、パパは今、何処・・・」

・・・セミナーだよ。

なんだかわが主殿、今日はビジネスセミナーみたいなのに参加する!と言って鼻息荒く8時に出て行きました。
休日なのに勉強 とはまー頑張るわね。

まぁさ、いねよ、パパと遊ぶのを楽しみにしていただろうけど、ママンと一緒に散歩でも行こうや、な?

   背丈より高いです

ほらほら、今日はこんなにいいお天気なんだし!!
空気も乾燥していて程よく涼しくて・・・あー体が軽い

冠詞間違えていたら指摘して下さい

秋ってこんなに良い季節だったのね・・・本当にありがたい・・・。

さ、いつもの練習を兼ねてちょっと写真撮らせてよ、いね。

目が・・・見えねぇ
「モデル料は高くてよ」

まだまだですけど・・・ちょっと他の誘惑達が居ても「マテ」が効くように・・・なった、気がするのは気のせいかしら?
まだまだですよね、うん。もっと気長に頑張ろーな!




さて、今日は月に一度のいねのお楽しみの日です♪

クンクンクンクンクン・・・・・
「アラ?何でしたかしら?」

フィラリアの薬だよ

きー!!
「お楽しみじゃないじゃないですのーーー!!」

えー、いいじゃん、だって普段は絶対にあげない

この時だけね

人間用チーズが食べられるんだから♪ さすがに食い付きが違うんですよね。

1ナノの疑いもございません
「ゲッツー!!ですわーーー!!!」

はい、今月もちゃんと服用出来ました♪




・・・最近ミニチュア作りが多くなっているのでマクロレンズに興味津津なわたくし。
うーん、でも今日改めて昨日と同じものを良い光の下で撮ったらまあこんな感じ位までは撮れたのですよね。

   マクロレンズ高いんだもの・・・

光が十分ある時ならそこそこ撮れるかな?これでしばらくはいっかな?とも思うのですけど・・・。

ちなみに今欲しいな?と思っているレンズはsmc PENTAX-D FA マクロ50mmF2.8なんですけど、4万円超えるんですよねぇ。
うーむ。

お手軽な処でクローズアップレンズなるものを今のレンズに装着すればかなりの接写が出来るみたいなんですよね。

何の嫌がらせですの?
「ちょ、ちょっと、ママン、お水出ませんわよ!」

とりあえずMCクローズアップレンズNO.3というのをポチ買いしてみました。
No.10まであって、確かに10だとかなりの接写が出来るらしいのですけど、無理やりレンズで接写する訳ですからかなり歪みが出るらしいのですよ。(←「教えてgoo!」参照)
なので初心者はNo.3位が使いやすいんじゃないかと。その方が安いし(笑)

どんなもんでしょうね。楽しみです?♪
あーでもマクロレンズ欲しい(^^;




さて、主殿が1日留守ですので今日はミニワン作りに集中しちゃいました。
今日できた子はセレブ感ただよふこのコ

初トライ
「ぼんじゅーる」

実物目の前にしたら絶対鼻血噴くな。

パピヨンズの毛の生え方は大分慣れてきたのですが、こうしたクルクルの毛の生え方見せ方はどうやったらいいのだろうと昨夜一晩悩みました。
芯の部分だけは昨日作っていたのですけど、そこでストップしていたんです。

で、考え付いたのがクルクル打法というか、針をクルクル 回しながら刺していく方法。
って、そのままですね(笑)

まあこれが結構いい感じで。
昼の再放送ドラマを見ながらちくちくクルクル・・・しかし菊川玲って演技が・・・微妙だわ。おばさまおばさま連呼し続けていましたが。

なのでちょっと時間が掛かりますね、このタイプの毛質のコは。
ふむふむ、勉強になりました♪

さぁ、いよいよ残り一体となりました!
なんとか9月中に仕上がりそうです  お待たせしておりますがもう少しです♪


皆様本当にお待たせいたしておりますわ

一段とぼた餅化が進んでいるいね尻にお一つペッタン!  

          がんばりますよー!!

Comments

おや、この子はピションフリーゼ?
たしかに毛の質感が難しそう・・・
nauさん、ホントに器用ですね~。
ワンズもミニチュアも、いずれ自分のもとから巣立っていきます。
せっかくの作品を記録に残す為には、マクロレンズは必要でしょう!
さあ、迷いを捨ててLet's sanzai!(爆)

ちっさー
ほんとにちっさい水のみボトルですねー
nauさんすごいです。

おフランス語?
(男)って名詞のこと?
私は少しだけドイツ語をやったのだけど
男名詞と女名詞とあったような・・・
秋もチーズも男なんですね~
女は何があるんだろう?

うちもフィラリアの薬は人間用チーズに挟むか生肉で包む。です。
やばい!今月服用させるの忘れてました(汗
takさんすごい!さすがペットショップでお仕事されてただけありますね~^^
マルチーズかと思いました。
そう言われれば何かが違う・・・^^;

  • [2008/09/27 23:34]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

あ。一番上に女がありました(汗

  • [2008/09/27 23:37]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いねちゃんの、チーズげっちゅしてるとこ、いい力の入り具合ですね。お手てが、主張してますもん。くいっ!!と。好きですよね、チーズ。うちもそろそろ、フィラリアデイです。

  • [2008/09/28 14:42]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おお、体がまだ軽いですか。
ずっと続けてなんていいですよね。
気分も軽くなりますよね。

イチデジ・・いいなあ。
お義弟が撮ったルークを二日に渡って載せましたが反響が違いますもの・・・。
こっちが本物のルークって感じがします。

ワンズいよいよ残り1ですか。
すごーい。
くるくるの毛並みを良くぞここまで表現しましたよね。
サイコーです!

昨日はイイ天気でしたよね~~♪
ホント秋最高~~って実感してる今日この頃。
だって、クーラー付けなくても、窓開ければ涼しいんだもの~~♪♪
外を歩いても汗かかないんだもの~♪

いねちゃんは今日お薬の日だったんですね~。
デコラもそろそろだから、忘れないようにしなきゃv-356
ちなみにうちの食いしん坊は、錠剤をそのまま〝はいどうぞ〟ってあげると
喜んで食べてくれます(笑)
おやつだと思ってるみたい(^▽^;)

私も新しいレンズが欲しいなぁ。
・・・でもその前に、走ってるデコラを綺麗に撮れるように
修行しなきゃ(ー'`ー;)

賛成!

nau様、

やっぱり?
やっぱりそう思いますよね!
菊川玲。(って、その話かい、をい!)
 
ちびワンズ、ますます磨きがかかっていますね。
ス・テ・キ
 
マクロレンズで、撮って見せてくださるんですかv-10
 
楽しみにしていま~すv-238

  • [2008/09/29 15:39]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286takさま

んー、犬種はトイプーちゃん辺りかなーと思いつつ作ったのですが、写真だけを頼りに作ったので・・・どうでしょう?

マクロレンズ・・・欲しいんですけど、やっぱり急な4万円出費はイタイ~

とりあえず明日、クローズアップレンズが到着しますのでそれで接写トライしてみます!

それで難しいなら・・・レッツ散財?!

v-286renekoさま

どうしましょう、もう止まりません・・・!!

あ、でもショックなことにこの直後、赤い蓋とボトルが分離しちゃいました(号泣)

しかも再び接着剤で付けたのですがどうも接着剤と相性が悪い素材らしく・・・すぐにとれるんです、嗚呼どうしよう・・・

v-286デンドンさま

単語を一つでも覚えるべく、ちょこっと書き入れてみようかと・・・
なんで男性名詞、女性名詞なんて分かれているのかしらん?!もー・・・です。
暗記苦手なんですよねぇ・・・

そうそう、いつも食べないものに包むと一発ですよね(笑)

v-286ははまめさま

チーズをがしッ!って握った時の力は結構なものですよー。
こんなチビなのにどこからこんな力が出るんだーという位(笑)

そしてもう?!という位速効で食べます。いつものフードはモソモソとトロ臭く食べているくせに・・・・


v-286ルークねえさま

今日は雨にも関わらず相変わらず体が軽くて。
あ、でも午後ずっと同じ姿勢でミニワン作っていたら関節がこわばりました。ひー痛い!!

アホです・・・

v-286RUUさま

本当にいい季節ですよね~今日は雨だけど。
それでも夏のことを思えば涼しいだけでもありがたい!!
エアコンってやっぱり体に負担ですものね・・・。

デコラちゃん~、イイコ過ぎ~!!
いいなぁ~

私もマクロマクロなんて言う割に、今のレンズ完全には使いこなせていないのですけどv-356
あー望遠レンズも使ってないなぁ・・・マクロはまだまだ?!

v-286かおりんさま

菊川怜・・・せっかく知性と美貌があるのに、演技はいまいちですよね~・・・キャスターとかになればいいのに、とか余計なことを思ってしまいましたv-356

マクロレンズ~~欲しい気持ちは募れども・・・価格厳しく・・・という所なんですよね~

とりあえず明日クローズアップレンズが到着しますので、それで頑張ってみますね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/935-5f37a18f

