スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ進歩はしているのかな 

さて、今日は在宅の主殿。
週末30レッスンに参加して下さいな?ということで午前中、いつもの公園へ。

クローズアップレンズでも撮りたい・・・

しかし・・・いねがマテ練習を始めるとなぜか周囲の鳩とワンズが居なくなってしまうのは一体なんとしたことか・・・。

と思っておりましたらいらっさいました!!

ささ、ささ、いね、 「マテ!!」 だよ!!

ふぬぅ・・・
「お兄ちゃま・・・」

ちなみにこの柴ボーイズは近所の相撲部屋のワンズ。
なので?立派な体格です(笑)
若い衆、顔見知りのおばさんに話し掛けられていたのでずっとこの位置で立ち話をされていました。
どうやら今場所いい成績が残せたそうで(←いや、あの、盗み聞いたというのではなく?聞こえちゃったんです?)、陰ながら応援している我が家としても実にうれしい限りです。

とーぜんその間いねは「マテ」待機。

ふぬ、ふぬ、ふぬッ

ほふく前進しかけるも私の「マテ!」命令がやや勝利・・・?
今までだったらたちまち「遊んでくださいませー!!」と絶叫しながらワンズに向かって暴走を仕掛けたであろういねでありますが・・・

柴ズが立ち去るまでなんとか我慢できました!! パチパチパチ!!

今度は場所を移してのマテ。
お茶の子ですわ
「余裕ですわ」

私たちが結構離れてもじっと我慢できました。
確実に進歩しています。

主殿に向かうのが憎らしい
「パパー!!」

「ヨシ!」で駆け寄る健気な姿に・・・もう、もう・・泣きそうです。

あまり長くやってもいねが飽きては困るのでやはり今日も30分位で切り上げ、後は公園散策。

温泉ではない
「いねちゃん、ほら蒸気」

「いやん、パパ、怖いですのぉ?」

なんかこの公園の池、ある時間ごとに池の周囲に水蒸気がぶわーっと噴いてくるのですよ。
最初見た時は温泉かと思いましたが単なる冷たい水蒸気です。
何の為なのでしょうかね?




まだまだとは思いますが、着実に進歩はしている気がします!
とにかく目標の「万が一リードが外れてしまった時でも『マテ!』で立ち止まることが出来る」を達成するまで地道に頑張っていきます!!


アタクシは常に進歩する生き物ですの



        まー、しょってるわねー

Comments

いねちゃま、オリコウサンじゃないですか~!
パパに駆け寄るけなげな姿、愛おしくってもだえてしまいそう・・・(ヘンタイ)
なにげに、「いねちゃん、ほら蒸気」
がツボにはまりまして・・・(笑)

おお~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いねちゃん、すごい!! 進歩してるじゃないですかぁ (*^▽^*)
柴ボーイズは赤と黒ですか?
見つめるいねちゃんの背中が切ないです(笑)。
けど、これもトレーニングですもんね。
きちっと『マテ』が出来るようになったら、目一杯、遊んでもらいましょう!
匍匐前進しかけているいねちゃんの、チマっと揃えられた手がかわいい( ´艸`)

v-286takさま

・・・そう、夫に駆け寄るんですよ。

くぅううう・・・・

何故私に来ない?!

え?蒸気、つぼりました?!(笑)
(またなぜ?)

でもこの蒸気、本当に何のために吹き上がるのかよく分からないんですよね~温泉だったらいいのに・・・。

v-286りいさま

柴ズは黒柴君と茶色君なのですが・・・赤と表現するのかな?(ちょっと詳しくないので。ゴメンナサイ)

しっかりマテが認識出来るまではちょっと厳しく接しなくては、と心を鬼にしていますぅ・・・ふぅ・・・辛い。

そうそう!あのちょこんと縮こまった前足がもうたまらないんですよね!!
ラヴゥ~~!!!

はじめまして♪

nauさん、いねちゃん、こんにちは☆
はじめてコメントさせて頂きます。ドキドキ…v-238

とびきり可愛いいねちゃんに癒されつつ、いろんなことにチャレンジするnauさんの手先の器用さに驚愕しつつ、いつもこっそり読み逃げさせて頂いていました('-'*)エヘ

実は、その蒸気の公園に私もよく行くんです。
偶然ですが、お住まいがご近所なのではないかと思います。(一駅くらい離れてるのかも)

そんな訳で、今回いてもたってもいられなくて、コメントさせて頂いてしまったのですが。
その謎の蒸気の正体は「マイナスイオン」だそうですよ。
たぶん…間違ってたらごめんなさい(;゚(エ)゚) アセアセ

私はお散歩時に、愛犬と共にあの蒸気をシュワシュワと浴びて、なんとなくリフレッシュ気分を味わったりしています(笑)

いつかあの公園でnauさん&いねちゃんにばったり遭遇する日があるかな。なんて夢みております♪
その時はお声を掛けてしまうかもしれません。
ちなみに、私は大きな垂れ耳チワワを連れていますのでどうぞよろしくお願いします。

ではでは、また遊びに来ますね☆

v-286mie さま

はじめまして!コメントありがとうございます!
ええーご近所さんですか?わおー嬉しいです♪今後ともよろしくお願いします!

お多福の大女とレオ尻尾のマルガリータパピヨンを見掛けたら是非声をかけて下さいませv-344

人見知りの上に社交下手なのでおそらく挙動不審な対応になるかと思いますが(苦笑)オドオドしていればいるほど本人は喜んでいると思って下さい。ハハハv-356

マイナスイオンですか~それはまた意外でした。
いや、本当に最初は温泉かと小躍りしたものですが(って喜んでどうするんだという感じですが)。

今日はいけませんでしたが明日はまたいねと公園でシュワシュワ浴びてこようかな・・・(^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/936-bf962b67

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。