スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンズカバーが届きました&6ワンズ勢揃いショット♪ 

本日朝からホクホクのわたくし、nau。

午後3時頃・・・届きました?♪
待ちに待ったクローズアップレンズ(NO.3)

   今ならアウトレット価格です!

早速包みをほどいて撮影です(笑)
どんなもんでしょー????




まずは普段使用のレンズのまま。
(smc PENTAX-FA 1.4 50mm)(AF/AWBモード/天候
普段

Photshop で2トーン位明るく加工しましたが。まあこんな感じです。
で、カメラの距離感はこんな感じ。
ちなみにこれ以上近づくとシャッターが切れません。 (キィ!)

後方にいね
(あ”・・・奥に物置部屋が・・・汗)

じゃあ、クローズアップレンズをつけてみましょうか♪


フンフンフ?ン♪・・・とレンズカバーを取り外すnauでしたが・・・



・・・おお、なんということでしょう

・・・レンズカバーがこ汚い・・・


こ、これではどうにも薄ぼけた画面になってしまうのも無理はないわ・・・
考えてみたら買って以来一度たりとも磨いたことが無かった(←ありえません)


気を取り直してさあトライ!

ズームアップ

距離感はこんな感じ。
もう少し近づけそうな感覚でした。
「あー、今日は出番がありませんわー」

今日は雨の上、午後4時近く・・・十分な光が無かったのですけど・・・。
ふーむ、1,200円でこれ位までいけるなら満足です!!
しばらくはこれで頑張ってみようっと♪

お天気の良い日だったらもっときれいに撮れそうですしね。
いやー、本当に太陽の光ってありがたいです?・・・!!
明日天気になぁれ?って感じです




ちなみに。

レンズカバーレンズカバーと大騒ぎしておいて、これにはクローズアップレンズを使わなかったのですが(苦笑)
念願の6ワンズ勢揃いの記念写真を撮りました!!

感激!!

皆さんへの「ありがとう企画」だったはずですけど、なんか私が一番楽しむ企画になってしまいました(笑)
重ね重ねありがとうございます?♪

まだしのぶさんとちえぞうさん分2体を追加で作りますが、同時進行でぼちぼちとラッピングを始めていきます。少々残念なセンスになるかと存じますが(^^;

本当は9月末できっちり発送する予定でしたが・・・うう、すみません。
もう少しお付き合い下さいませ♪


ママン?きっちりいきましょうよ!

クリック どっかんと!  

      あぅ??、頑張るよ??

Comments

nauさんほっんとお疲れ様でしたぁ~~~!!ウルウル(T_T)
6ワンちゃんみ~んなかわゆくて・・
もう~もう~ですv-343
なんだか、み~んな生きてるみたい??ホントすごいですv-406一人一人の表情まで違うしi-176

なんだか感動しちゃいましたv-353

nauさん素敵に仕上がってますね~♪
6ワンズ&小物!全部をセットで欲しい~^m^
可愛いな~v-22

6ワンズ、可愛いぃ~~♪
クローズアップレンズですか…
私も、デジイチ(イチデジ?)持ってるんですが、マクロ高いですよね~~
その上、三脚なんて持ってません(笑)
できるだけ、しっかり持つ!、これでしのいでます(爆)

  • [2008/09/30 18:44]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

まぁ、、、、なんて可愛い!!

6ワンズ、見ているだけで胸がキュンとなります。

ただただ感激です。

nauさん、本当にお疲れさまm(_ _)m

v-10お疲れ様でした~~v-10
すごーい!!遂に全員集合したんですねv-22
どの子も可愛いらしいわぁ~v-344
私も全員欲し~~いですv-291

カメラのこと、丸っきりわからないのですが
レンズとお天気でこれほどに違うものなのですね~
デジイチが欲しい欲しいと思ってはいるんだけど
説明書を読むのが大の苦手ですv-356
可愛いワンズをより可愛く撮れるんだろうけどなぁ
ず~っと迷ってます。

6ワンズ、ほんと胸がキュンとなりますv-344

  • [2008/09/30 20:25]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

私もイチデジの手入れなんて、全くしてないんですけど・・・v-356
ダメかな・・・やっぱりσ(^_^;)
クローズアップレンズ、なかなか良い仕事しますねぇ。
鮮明さがやっぱり違う!

うわ~~v-344集合写真だ~~♪♪
それぞれ個性的で、ホント可愛らしい。
なんかみんなで走りだしそうな感じだわ(o^-^o)

いいじゃないですかぁ!
めちゃめちゃ、らぶりぃーv-238こうして、集合写真を撮ると、感無量ですね。
たいへんよくがんばりましたv-218新しいレンズも手にいれたことやし、さぁ次は何します?個人的にはパン作りも興味あるのですが、残念なことに、私の口に入ることがないっちゅうのが、イジイジしますv-406

  • [2008/10/01 10:13]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)

お疲れ様でした~~~(^^)

6ワン勢ぞろい、どの子もこのコも
み~~~~んなかわゆしですよ!!!(*^^*)

nauさんの執念愛情が目いっぱい詰まってるミニワン、
本当に手放すのが悲しくなっちゃうのがわかります(笑)
でも、ちゃんとそれぞれのママさんの
ところに送り届けてあげなくてはね(^^)

最後の2体で12体揃うんですよね。
12体+ミニグッズが勢ぞろいしたら
圧巻でしょうねワクワク
あ、でも、もう荷造り始まってる?(^^;

間違って私のとこにも送られてこないかな~~~(爆)

わぁお!
ついに全員勢ぞろいですね!
いやはや、よくぞこんだけ作りましたね~。(驚)
受け取った方の、笑顔が眼に浮かぶようです・・・
これは「天晴れだぁ~!」(大沢親分風)

うわあ。
素敵!!

お疲れ様でしたーー!!
指を血だらけにした甲斐がありましたね。
いいなあー。☆い!!

集まるとかわいさ倍増ですね~!!
ステキ!

そして接写フィルターすごいですね。
どういう仕組みになっているのか不思議です。
うちのレンズのうち、2本ほど近寄れなくてすんごくストレスなレンズがあるのですが
それにつけたら近くからも撮れるってことかしら~。
ちょっと気になります^^。
(フィルターをつけたまま、望遠とか撮っても大丈夫な感じですか??)

それにしても立派な三脚にびっくりしてしまいました!

※返し遅れました~アホな理由で・・・

実は昨日午後、急に体調が崩れました。
歩けない程の関節痛と倦怠感、熱が出る直前のような悪寒に襲われ「ひーどーしたんだー!!」と焦りに焦ったのですが・・・
何の事は無い・・・

薬を飲み忘れていました・・・v-310

・・・↑のような事情(夫の健康診断)でいつもの朝食のリズムとちょっと変わったからでしょうか(一人なので簡単に済ませてしまいました)、すっかり服薬を忘れてしまったのです。

午前中は平気だったのですが、午後、予約をしていたいねのシャンプーにいく頃にはもう悪寒が・・・。
いねを迎えに行った後、普段なら綺麗になったいねを写真に収めずにはいられないのですけど、もうそれどころではなく臥せってしまい・・・。
その時点で飲み忘れに気付いて急いで服薬。

また怖いことに2時間位したら嘘みたいに復活出来まして・・・

いい意味でも悪い意味でも薬って怖い・・・とうんざりな一日でした。

そんな訳で※返しが遅れました&昨日はミニワンに関して進歩がありませんでした~v-356

今日はしっかり薬も飲みましたし!
また作業復活いたします!

v-286IKUさま

ありがとうございます~
私も一人一人に思い入れがあって、手放すのが嫌になってきました(おい!)

昨日はそんな訳で進歩が無かったのですが、今日からラッピングなどを始めますのでしばしお待ち下さいませ。・・・って何度も言ってるな、アタシ。

v-286yamivomoさま

ちっちゃいものだけでも可愛いのですけど、それがたくさんそろうとまた鼻血級のラヴさなんですよね・・・。
いやー、三十路な脳にも少女な部分が残っていたのかとほくそ笑んでしまうこの数日ですの。キャハッv-344

ママン・・・頭大丈夫ですの?

v-286ちゃちゃちゃまるさま

マクロレンズ高いですよね~・・・絶対にいいと思うんですけど、いかんせんお値段が・・・クー

でもほぼ毎日使うものと考えたらそんなに無駄な買い物じゃあないのかも。とも思ったり。

ただミニチュア作りがどれくらい続くか、まだ夫も信用していないと思いますので(苦笑)もうしばらくはこのレンズで頑張ります♪

私はどうもイチデジのシャッターを押す瞬間ぶれちゃうんですよ~
なのでなるべく三脚利用しています。

v-286みんとさま

ありがとうございます~
この子たちには今月本当に励まされたのと楽しませて頂きました。
私こそお礼を言いたい気分です。
発送までもう少しお待ち下さいね♪

v-286ぱぴろんさま

苺ちゃんはどちらがよろしいでしょうかね?伏せているのと立ち姿と。
お好みの方をご連絡くださいね。

あ、クマちゃんは勿論チビちゃんの方ですよね?(笑)

v-286デンドンさま

私の場合カメラの設定が良く把握出来ていないので、お天気による光の加減はすごく大きいです!!
程よく晴れた日の午後2時~3時位の光だとすごく良くとれるのですが・・・。
曇りで室内の電気をつけたような状態の日はもうダメです。黄色くなっちゃったり・・・

私もカメラについていた説明書はほとんど読みませんでした(というか読めませんでした。単語から分からなくて)
女子カメラとか、簡単なカメラ雑誌のような物の方が読みやすいし実践的だったかな。

v-286RUUさま

レンズすっごく曇っていたんですよ!!ひー!!
しかも脂みたいな丸い染みとかもあって・・・いやいや、こりゃ参った!と思いました(笑)

私部屋にイチデジ置いている時はキャップすらしていない時がある位で。だって、いねの素敵瞬間ショットを撮る為にはすぐに使えるようにしておかないと・・・と言い訳してみる。

クローズアップレンズ、チープな割にいい仕事しますよー!
これでいい光があればもう少しいい感じに撮れる!!・・・はず。

v-286ははまめさま

本当に感無量です~・・・
だらだらと作っていましたけど、やっぱり一人一人に思い入れがあるし、話しかけたりしながら作っていたので・・・。ちょっとウルウルしてしまったりして。

お別れしても大丈夫なように一杯写真撮っておこうっと♪

次は・・・今月はいねのキャリーバッグを作るのが目標なのですが。
その前にまず発送を(笑)

v-286ルカさま

昨日はそんな訳で停滞しまして、この時点からなにも進んでおりませんですが。今日からぼちぼち「残念なセンスでのラッピング作業」などに入りたいと思います。

あはは、まさに愛情というよりは執念がこもっているかもしれません~
あ、でも善い執念ですので(なんじゃそりゃ)ご安心を♪
元気になろうな~前に進もうな~っていう気を込めておりますので!

v-286takさま

ぷ!
もしかして日曜朝同じ番組観ています?!
なんかあの番組ってフリップが妙に手作り臭くないですか?!

我が家はその後サンデージャポンをだらだらと眺めることが多いです。

はい、一応全員揃いました。
正式にはあと二体ですけど。
感無量です!

v-286ルークねえさま

指カバーをしていても、やっぱり細かい部分をちくちくする時は取らないとやり辛かったです。
その時に結局刺す・・・まあ全く使わないでやったらこの倍はさしたでしょうね~あなおそろしや・・・

さー、今月はキャリーバッグです!

v-286りょうこさま

そうそう、このクローズアップレンズをつけるとかなり近づけるのですよ。不思議な感じですが。
私がいつも使っている単焦点レンズ(F1.4 50mm)は30~40㎝よりも近付くとシャッターが切れずイライラするのですが、これを付けた途端アーラ不思議!15~20㎝位まで近づいても大丈夫になるんです。No.3でこれだけ近づけるとなるとNo.10だったらどれだけ至近距離になるのでしょう~???

よろしければ今度の教室の時にお持ちします~。(口径49mmですが)

三脚はもっと手軽なタイプを買おうと思っていたのです。でもヨドバシでカメラの機種を言ったら「それだと支えられませんよ、こちらのタイプをお勧めします」とこれを勧められたんです。えー、こんなかさばるの嫌だーと思ったのですけど、こっちの方が特売になっていて安かったので(^^;直ぐに従いました♪

がっしりしているので洗濯物をかけたり色々なことに重宝しております♪ 

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/939-00ac2724

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。