スポンサーサイト 


復活の日、まあ色々と 

昨日はそんな訳で不毛な一日になってしまいました(泣)

でも今日は元気も復活しましたし、お天気も・・・いやー、良いお天気でした♪
久しぶりですよねぇ。こんなにいいお天気なのって!

あ、全然関係ないですけど、昨日ごはんを作る気になれなくてスーパーで済まそうと近所のスーパーに行ったらこんなものを見つけ買ってしまいました♪

金のコロッケ

「肉のきたじま」のコロッケ? 

かの北島康介選手のご実家「肉のきたじま」とライセンス契約をして作っている・・・そうですけど(笑)
味は・・・ふつーでした。
こういうのはやっぱり店先で揚げたてをハフハフしながら食べたい♪

美しきアタクシ
「ママン・・・何か忘れていませんこと?」

あ・そうそう、昨日はいねのシャンプーの日でした。
そんな訳でお迎えに行った後、わたくし臥せってしまいまして・・・。
おさしんを取り損ねたのですが・・・まあ今日も美しい磨きたてのいねでございます。

刈りたて
(クローズアップレンズ利用)

おおぅ・・・坊ちゃん刈りを思わせるあんよ

こんなに細い

おおぅ・・・シャープ度がさらに増したレオ尻尾・・・。
ますます刈り方に力が入っているのでしょうか・・・気合いの入った刈り方ですわ。




さて、先日のクローズアップレンズ(NO.3)についてですが。
今日はとても素敵な光が得られましたので♪撮れ方の検証?を。

えっとですね、いつものレンズのみですとこれが近付ける限界です。
トリミング無

目的物とカメラのレンズの距離は35センチ。
これ以上近づくとシャッターが切れません。
ストレス

ではクローズアップレンズをつけます?
こんな順番で付けています。
逆でも良いかも?

あ、よいしょっと。

画面に収まりきらないくらいです

・・・こりゃ結構撮れますね?ていうかもう画面はみ出してるし。
ちなみにこの2枚、いつもはトリミングしたり加工したりしますが全くトリミング&加工無、そのままです。

距離感はこんな感じです。
計ってみたら18cmでした。近い!
竹の物差しが昭和チック

あ、後方の洗濯物は見なかったことにして下さいね。フフ

これ以上近づくとさすがにシャッターは切れないのですがその前に目的物が画面から溢れてしまいますのでまーこれで十分でせう。

とまあこんな状況で撮っていくことになりそうです。




さて。

今日はラスト2ワンズの2体目其の一ちゃまを作りました。
しのぶさん、お好きな方をお選びくださいね♪
ちなみにリボンはヘアピン式になっていますので取り外せますからお好みで

可愛い子はアタクシは嫌いですのよ

・・・いねが虎視眈々と狙っています(笑)

クルクル打法、大分こなれてきました?♪ ふーむ、もっと作りたいかも・・・

逆にミニピンちゃんとか、どうやって質感を表せばいいのかなー?とかフレブルの肌感は?とか、なんか毎日考えちゃいます。

   欲の塊ですわね
「ママン、欲張り過ぎですのよ」

・・・ハイ

じ、実は10月は手作りは少し控えななきゃ?なんて思っていたのですけど・・・。
ついついまたいつものCORTINAさんでマリメッコのミニウニッコ生地・・・ポチ買いしちゃいました??!!

エプロンを作りたいな?なんて思いまして。
レビューを書いたらコンセントカバーを頂きました・・・が、うちはコンセントフル活用しているから余り使わないかも(苦笑)

生地のハリ感、質感、発色・・・やっぱり凄くいいです?・・・でも・・・高い!!

正直いつも買う生地は大体1mで500円?1000円程度のものなのですけど、これは10cmで420円ですからねぇ・・・1mだったら・・・ひえー4200円?!やっぱり高ッ!!

・・・なのでもうケチ臭く60cmでの購入です(^^;
そして最後の最後までキッチリ使うですよ?!!

あ、勿論勿論「ありがとう企画」最優先で進めていきますのでっ!!

鼻たらすなよ
「全く、トロいママンで申し訳ありませんわ」


アタクシのぷっくりマズルをこういうこと(謝罪)に利用しないで欲しいですわね

クリック、ボヨンと! 

       そ、そんなつもりじゃないもん!!人聞きが悪い!!

Comments

ああ

良かった復活できましたか・・・。
ダメですよお。薬を飲み忘れちゃあ・・・。
って私もやりましたが。てへ。
一眼レフカメラいいですよねー。綺麗に撮れていますね。
ますます磨きがかかってきたのではないでしょうか?
うう、今年はパソコン2台買ったしな・・・。

おお~メンチカツ。子供が大好物なのですが作りません。あはは
メンチカツはお肉屋さんで揚げてないやつを買って揚げたてで食べます^^
うまうま~♪
赤いクッションに顎乗せしてるいねちゃんの可愛いことv-344
眉間に付いてる白い毛が庶民的♪(意味不明?)
其の1ちゃま。白いって優しそうですね~^^
性格も優しいのかしらん。

  • [2008/10/02 21:45]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ペカペカいねちゃま、いつもの倍寄って撮ったんですね?
魅力がいつもの2倍増しですよ。
ウフフ~!
長い道のりに見えたミニワン作りもとうとうあと一体・・・
なんだか、淋しいですね~。

北島商店、なかなか商売上手ですねぇ(笑)
でもやっぱり、揚げ物は揚げたてが一番ですよねぇ!
安いとんかつ用のお肉でも、揚げたて美味しいデスもんねぇ。

シャンプーしたてのいねちゃん、白い毛が輝いてますっ!
爪もキレイにカットしてスッキリですね♪
心なしかいねちゃんの表情も、ちょっとおしとやかだわ❤

リボンがヘアピン式になってるんですかっΣ(゜Д゜)
さすが芸が細かいっっ!

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

お花の試験が間近で弱っているレnekoです。こんにちわ
いねちゃんのお鼻ちかっ!
光ってますね。

  • [2008/10/03 11:24]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)

いねちゃんの鼻水たらり&ぷっくらマズル「こういうこと」に
たくさん利用して欲しいですーーー(*^^*)

お薬一回、飲み忘れただけでそんな風になってしまうなんて、、、
本当に強力な威力(?)なのですね(^^;
私のは現状維持のためだけの薬ですから
一回や二回飲み忘れてもどうということはなく、
なんと3種類あるうちの2種類が大幅に余っていました(^^;(なぜ)
同数飲んでるハズなのに。。。

nauさんは気をつけてくださいね~~~。

其の一ちゃん、かわいいですね(*^^*)
やわらかそう♪
後のいねちゃんの呪文がちと怖いですけど(笑)

↑またもやデンドンマジックにかかり
白い毛、探しちゃいましたよ(笑)

お久しぶりです☆(読み逃げばかりでした…)
だいぶ、いい陽気になってきましたよねぇ♪
実は、昨日、そちらの辺りをぷらぷらしてたんです。
「いねちゃん、いないかな~!?」
なんて、キョロキョロしちゃってました(笑)

ミニワン作りもさすが~!!
可愛く仕上がってますね♪

  • [2008/10/03 15:30]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ルークねえさま

薬びっくりしました。こんなに影響するんだって。
いやぁ・・・正直参りましたです。
薬漬け状態かしらん?

お天気が良い時は写真の撮れ方がやっぱり違います♪太陽ありがとう!!

一眼レフは…うまく撮れるとやっぱり「いいなぁ」と思います。
けど思うように撮れない時は「ええい、この不良品め」とイライラします。

まあ私に買われてかわいそうなイチデジちゃん・・・

v-286デンドンさま

眉間の白い毛・・・って(笑)
さすが目の付けどころがスルドイ!

メンチカツとかコロッケはやっぱり揚げたてですよね~♪

揚げ物の話をしていたらてんぷらを食べたくなっちゃって・・・今日のランチは天麩羅食べに行っちゃいました。単純~~

v-286takさま

さみしいですよ~!!
今もPCの傍に13体、ずらーっと並べています~!!

でもきっと飼い主さんの元にいくのがこの子たちの幸せでしょうから・・・おおん。

v-286RUUさま

やっぱり本場西日暮里のお店に行かないと(笑)だめですね~~

シャンプーし立てはさすがに美人風ないねでございます。
写真を撮る時も心なしか胸を張っているような気がするんですよね。

リボン、ヘアピン式と言っても針金で留めているだけなんです(^^;
特に・・・芸が細かいという訳ではないかも。
ハハハ~実際は結構単純な作りですよ~

v-286renekoさま

あらー、テストなんですね!!
頑張ってくださいね。
お花のテキストって分厚いですよね。
健闘をお祈りします!

いねのお鼻も応援しています♪

v-286ルカさま

なんかねぇ、本当にすごくガタガタに体調が悪くなっていったんですよ。「どうしたんだ?」ってかなり焦りました。

もうこれからは忘れないようにしないと・・・
あんな辛いのはもういや~!!

いねは自分が主役じゃないと嫌な子なので、自分より可愛い子には冷たいのです。
怨念を送っています(笑)

v-286でぶでぶぅさま

お久しぶりです~
昨日はお散歩に行かなかったんですよ~。残念。
大体午後にいくことが多いです♪

ロングリードで「マテ」を絶叫していますので・・・。

ミニワン、何とか全部完成。
ああ、何かやり遂げた感じです。

・・・ってまだ発送が!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/941-17904c6a

