スポンサーサイト 


「ワンコーズ12」 

本日ついに最後の1体、ちえぞうさんちのシェリー君其の二が完成!

ですの
「皆様、お待たせいたしましたわ」

これで12ワンズ全員勢ぞろいです。・・・あ、正確には13ワンズですが(笑)

ワンコーズ12

其の二はスタンダードな立ち姿で作ってみましたが・・・ちえぞうさん、お好きな方をお選び下さいね。
私的にはプリケツ姿が会心の出来です V(^^




さて、今日はまたとても素敵なお天気

体調は良好。でも膝がなぜか物凄く痛くて・・・。うーむ。
と言っても家にこもっているのは惜しいお天気ですので。
いねと一緒に公園へ行ってマテ練習&ちょっと方向を変えて歩いてみました。

   素敵ロード

こんな小川がすぐ近所にあったんです♪素敵じゃありませんか?!!

この直後事件勃発
「でもアタクシは水が嫌いですのよ」

この直後、事件が!!

小川のそばにいねを座らせて写真が撮れるかしら?と呼び寄せたのですが、いねが「いやですの!」とその身をひるがえした瞬間・・・


・・・ハーネス、すっぽ抜け!!


ぎ、ぎょえーーー!!!


いや、もう膝痛なんぞ「屁のつっぱり」状態で(苦笑)、いねを抱き寄せましたけど・・・
いやーん!!焦りました!!この間のリードはずれより最悪!!
あの時はまだハーフチョークが残っていたから名前も電話番号も記載されていましたけど、今回はハーネスに迷子札でしたからハーネスが取れちゃったらもういね、身元不詳(号泣)

もういねにハーネスをつけて抱きしめながらしばらく座りこんじゃいましたよ?

   脱力感

落ち着いてからまたその辺を軽く散策・・・。でもしばらくドキドキしちゃいました。

大丈夫ですわ、大人ですもの
「アタクシは一人でも平気ですのよ」

・・・と言いそうな勢いのいねですが。

私が一人じゃだめなんだよ?

「いねちゃんにあんまり依存しちゃ駄目だよ」と主殿にもいわれるんですけどね・・・
あぅーーー


 おまけ 

よいしょ

苦手なコロコロに置かれたたまごちゃんをほじくり出すいねのおてて。
(散歩後なのでちょっと湿っています?)


ママンたら、意地悪ばかりですのよ

クリック、ボヨンと!  

         だっていねが構ってくれないんだもん・・・(←もうダメダメな飼い主)   

Comments

わかります!

nauさん、いねちゃん、こんばんはe-266

いねちゃん無事で本当によかったです(´;ェ;`)ウゥ・・・

うちのせいやま(愛犬のニックネームです)も以前、私がうっかりしてマンションのエレベーターをひとりで一階まで降ろしてしまったことがあったんです。
無事に一階で保護出来たのですが、その時の心臓の止まりそうな気持ち、今でも思い出すとドキドキしてしまいます。

何を隠そう私も、愛犬に超依存しまくり飼い主なんですe-263
nauさんの「私が一人じゃだめなんだよ~」の気持ちすごーくよく分かります。
あまり依存しすぎちゃダメだよなぁ…とは思っているのですが、日を追うごとに依存心の固まりになっていくような気がして…( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、いねちゃん走り出したりしないで、本当におりこうさんでしたね~e-287
えらいぞe-278

ああ、それは心臓が縮む思いをしましたね。
無事で良かったです。
ルークもお義母さんがリードを離してしまい、車に飛び出してしまった事があります。
死ぬかと思いました。
いねちゃん走らなくて偉かったですね。
ルークも誰でも違和感なく飼われそうですが、いないと私が困りますから!!

「ワンコーズ12」 素晴らしい~v-354
nauさんの目の前で拍手喝采できないのが惜しいです。
「ブラボー!!」って叫んであげますのに!
マウスの側にあると、ほんとに小さいのが分かりますね。
大変な作業だったろうと不器用な私は思うのですが
楽しんで作られたんですものね
達成感はnauさんをまた幸せにしてくれるんでしょうね^^

ハーネスでも抜けるんですね。
コマンド通りに動いてくれるいねちゃんだとは思うけど
マテはまだ完璧じゃないんですね?
nauさんの動きが早くてよかったです^^
こんな時のためにもマテは大切ですね~

  • [2008/10/03 22:17]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おお:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
オーシャンズならぬ、ワンコーズ12!!
nauさん、お疲れ様でした~ (*^▽^*)
って、楽しかったから疲れてないって言われるかな?
素敵ワンコたち、ついに皆さんの手元に旅立ってしまうんですねえ。

しかし、まあ、いねちゃん・・ ( ̄□ ̄;)!!
無事でなによりでした(涙)。
私も、わさびに依存してる部分が大きいです。
けど、それがワンコと一緒に暮らしている醍醐味のような気もします。
実は、避妊手術を考えていて、毎日、気持ちが沈んでいます(汗)。
大丈夫だと思うけれど、やはり、色々と不安で・・ (ノДT)

作りも作ったり、12ワン!
私、このwanko's12にハートを盗まれてしまいましてよ。(キモイ)
会心の作、貰って欲しいのか
手元に残しておきたいのか
迷っちゃいますね!(笑)

ワンコがもし、迷子になったら・・・
考えるだけでも怖いですね。
でも、たとえリードが外れても。
nauさんといねちゃまは、心のリードで繋がってるからどこにも行かないと思いますよ!

わかりますっ

nauさん、

いねちゃん、おりこうでほんっとうに、よかったですねー。

ウチの子は走って自転車を追いかけて行ってしまって・・・。v-40

もう、もう、必死で探して、追いかけて。

4車線もある国道を越えたところで、catch!!!
いったいどうやって信号を渡ったのか!?

泣きそうな私に、「走っていく犬見たよ。」って、教えてくれた方々に、感謝です。

この子たちの居場所に変われるものなんて、ないですよね。

「私がダメなの、置いていかないでくれ~~~~」v-237

  • [2008/10/04 19:32]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

nauさん、ビックリでしたね。
ハーネスも抜けちゃうことがあるんですね。
いねちゃん、走りださなくて良かったです。お利口さんでしたね。

昔ニャンコにハーネスつけてベランダに出していた時に
外れてしまって慌てたのを思い出しました
…何といっても11階ですから~(汗)

ハーネスがぬけることってあるんですね(汗)
それはびっくりしたことでしょう><
うちも、気をつけなくては・・。

昨日は、どこかに出かけないともったいないくらいの良いお天気でしたもんね^^

気になっておりあしたがクローズアップレンズ、いいですね♪
ミニワンズたんたちも、とてもかわいいっi-189
ハル日和のハル君のミニワンのできにも感激しましたが
(あの、ミニサプリメントにも、驚!)
こんなの頂いたら、一生の記念になりますよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-286mieさま

きゃーーーーそれは焦りますね!!
もうわんこって何をしでかしてくれるか想像出来ませんねぇ。

今日も3人で公園に行って練習したのですけど、今日はもうダメダメでした・・・(涙)

ボール遊びをするコに絶叫してるし(号泣)、他のワンズに「きゃー!!」とすっ飛んで行こうとするし・・・(号泣)

平日と違って誘惑が多かったのですが・・・つまりまだ「ダメダメ」ってことです・・・一からやり直します、ハイ・・・。

でもこれはいねが悪いんじゃなくて躾が出来ない私たちが悪いんですよね。
もうハズカシイです~トホホ

mieさんも依存傾向でいらっさる?
・・・もうこれは仕方無いですよねぇ・・・愛しちゃいましょう、とことん!

v-286ルークねえさま

おおぅ・・・もう文字を読んだだけで腰のあたりがぞくぞくしてくるような事件が・・・。
ルークくん、無事で良かったですね。

いねもねぇ・・・妙な柔軟性が返って心配なんですよ~・・・。
そういう所は神経質になってほしい!なーんて勝手なことを思ったりして。

でもでも、とにかく一日でも長く一緒に居たいですよね!!

v-286デンドンさま

この一か月、本当に楽しく作らせて貰いました。
ミニチュア作りという新しい趣味も発見することが出来ましたし・・・今日の発送作業の辛かったこと辛かったこと・・・

達成感もあったのですけど、なんか嫁に出す父親の気持ちで・・・。

私もハーネスなら大丈夫と思いこんでいたのでショックでした。
たまたま静かなところだったから良かったけど、もしボールやハトが居たらどうなっていたことか・・・

まだまだマテは完全じゃなく・・・むしろまた一からやり直し状態なのですが(号泣)、それでも本当に重要だと再認識しました。

また引き続きがんばります~!!

v-286りいさま

ワンコーズ12、ついに最終章・・・。
このひと月は本当にこの子たちに引っ張って貰いました。
ちょっと大変でしたけど、2体づつ作って良かったです!
これで全部手元からいなくなっちゃったらもう、もう・・・さみしくて!!

わさびちゃん、避妊手術を考えているのですね。
いねは最初から決めていましたけど、やっぱり当日は心配で・・・落ち着かなくて・・・大変でした。

今もいろいろ考えてしまいますけど、やっぱり手術はして良かったと思っています。
不安なのは仕方ないですよー。
良く考えてわさびちゃんにとって最もいい道を選んであげて下さいね。

v-286takさま

もうね、本当に2体ずつ作っておいてよかった!!
今までずっと棚にズらーっと並んでいたワンズがいきなり居なくなっちゃったら・・・私、やっぱり泣いたと思います。

それなりに色々思いながら作ったので。
という訳で今後はまた残ったワンズと一緒にさらにミニワン&ミニチュア作りに励みたいと思います!

昨日早速ネックレスタイプの名札をポチ買いしちゃいました(笑)
これをしていればハーネスがはずれても(というかもうハーネスはしませんが)一応身元は証明されますので・・・

v-286かおりんさま

いや~~!想像しただけでもう、涙が・・・
4車線・・・もう、もう・・・

いねも絶対にやりそうだなぁ・・。
やっぱりマテコマンドだけは、それだけは完璧にしたい!!

・・・ま、今日の練習では、更にダメだったんですけどね(涙)

気長に気長に。でも絶対確実になるように頑張りますわ!

皆さん我が子命でうれしいです。
夫にこのコメント欄見せてあげたいですわー!!

v-286leonmama さま

ねー、ハーネスなら大丈夫と思いますよね。私もそう信じていました。

どうやって抜けたのか家に帰ってから「検証」したのですが、いねがぐっと踏ん張ったある角度で肘?からハーネスがクルンと抜けてしまったんですよ。

いやーもう本当に「へ?」って感じでした。
しかしあの瞬間から膝の痛みがちょっと消えた・・・?
でもいね~有り難くないから!!
ちょっとぐらい膝痛くてもお前が一緒にいてくれる方がうれしいから!!

v-286colonさま

ハーネスでも油断できません!!
私もハーネスに全面的な信頼をしていたのですけど・・・。
やっぱりいつものハーフチョークの方が安心です・・・。

あ、りょうこさんちのミニハル君は私作じゃないです(^^; 
あれはプロの方が作られたものでミニチュアグッズのみわたくし作で。

そのプロの方のサイトを見るとわたくし凹みますの~~

クローズアップレンズは安い割にいい仕事をしてくれます。
あ、でもやっぱりマクロレンズは欲しいんですけどね。
うーん、もっともっとちっちゃいミニチュアを作って本物のマクロレンズじゃないと撮れない状況を作っちゃうとか・・・?(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/942-261ee0ca

