スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳間ネックレス ※追記あり 

先日、「ハーネスすっぽ抜け」事件を引き起こしてくれたいね。

   おチープ万歳
      数日前活けたアレンジの生き残りを再利用アレンジ。
      アルミのバケツはこよなく愛する100均にて購入(笑)


交通事故が一番心配ですが、身元不明として生き別れてしまうことも考えただけでぞっとする事態です。
私も実家に居た頃、一人闊歩するワンコを保護したことがありますが、首輪にマジックで(さすが我が田舎!骨太ですわ)電話番号がゴシゴシと書いてあり、保護して一時間後には飼い主のじーさまがせんべい片手に我が家で飼い犬と再会しておりました。

迷子札重要!!

ハーネスに迷子札をつけていたいねはハーネスが無ければもう身元不明わんこですよ。
まぁ今後ハーネスを使うかと言ったらもう使わないですけどね・・・。

ちなみにハーネスが抜けた様子の再現動画を撮ってみました。
いねが「お水嫌いですの!」と踏ん張った瞬間こんな感じでズルンと・・・




・・・ああ、これを見るだけでまたあの時の恐怖感が・・・。

使っていたハーネスのタイプはこういうタイプです。

まさか抜けるとは

両腕を通してがっしり背中で留めるタイプ・・・まさか抜けるとは思わなんだ・・・

ま、この一件があったのでわたくし、早速こんなものをポチしましてよ。

艶女(アデージョ)のしるし
ペット用スペシャルオリジナル骨プレートネックレス チェーム付

ネックレスタイプの迷子札ですね。
パピヨンは胸毛に埋まっちゃうから?と敬遠していましたけど、見えるとか見えないじゃなくてつけてるかつけてないかの問題だと気づき(←おせーよ)、素早く購入。

これをつけていれば最低限身元不明わんこにはならなくて済む!
そしてわたくしの携帯か自宅に連絡が来る!はず・・・と、そんな事態にならないことを祈りますが。

ま、そんな訳で。

さ、さ、ささ。いねよ、早速つけてみぃ。

   前脚、やっぱり凄い外反してますが・・・
「ま、アタクシは何をつけても似合うのですけどね」

・・・埋もれとるわ。ヤッパリ

ぶらぶらするのが気になって齧ったりするかなと思っていたのですが、さほど気にする様子もなく。
おお、これなら家でもつけてちょっと慣らせば十分使えそうね。

しかし何だな、まさに(ちょっと旬を過ぎた感があるが)

乳間(にゅうかん)ネックレス だな。

一体今日は何度「乳」と変換するんだ・・・「ちち」と打って変換キーを押すと「0」で「乳間ネックレス」と出てくるようになってしまったじゃないか

懐かしの「だっちゅーの」
「思い切ってせくしー路線を目指すのはいかが?」

コラコラ!!寄せるんじゃない!!

あーもう今日はトラックバック禁止だわ

毛には埋もれますが、デザインも可愛いし長さの調節が簡単なのがありがたいですね。
真鍮製で高級感もあるし。
でもこのお買物が無駄になるような生涯であって欲しいものです。




一昨日、パフ君を託した友人から写メが送られてきました♪
ミニパフ君、PCのお供として友人を癒しているとのこと。

しかし何ですね。
「ハリ」を使う癒しの仕事を生業としていましたけど・・・あの頃本当に人を癒していたかと言われると全くそんなこと言う自信は無くて。
でも今違う「ハリ」を使って作ったもので人様に喜んで頂けているというのがなんか不思議です。
鍼で喜んで貰った記憶なんかほとんど無いもんな。

人生ってわからない。

   怨念の悪液質が滲み出てる・・・友人よ、PCを拭いておいておくれ・・・
  「可愛い子は嫌いですのよ」

・・・おぉ・・・友人のPCにまで侵出しているのか、いねよ・・・




 追記 

このブログを見た友人からメールで

「いねちゃん、ちょっと貞子ちっくだね」 ですと!


・・・なにゃにぉう????


良いこと言うじゃない。さすが私の友人!

・・・こら作らねばの(笑)

くぅる?きっとくるぅ??きっとくるぅ??♪

あ・・・電話が鳴ってる・・・


またしても主役を奪われたら困りますもの!

クリック、ボヨーンと! 

      だからって・・・幽体離脱しないでくれ

Comments

「いぬのきもち」

昨日拝見しました~!
到着してすぐにパラパラとめくっていたら、なうさん発見~!!と嬉しくなってしまいました。
いねちゃん、モデルにスカウトなんてさすが美人ですね!

素敵ー♪
良く似合ってますね。
うちはロケットで家にいる時も付けています。
狂犬病の鑑札証も付けていたんですが邪魔なので外してしまいました。
が、保健所に保護された時に鑑札証ないと殺処分されちゃうんですよね・・・。
付けないといけないんだけどパピヨンには大きくないですか?
悩み所です~。

神出鬼没ないねちゃん!
モデル犬なんて羨ましいです!

こんにちは(^^)

ハーネス、うちと同じタイプです(^^;
5年間同じタイプのものをつけてますが、
すっぽ抜けたこと一度もありません(^^;
動画を何回見ても、よくわからず、
ワンコにハーネスつけて同じ状況に
してみました。。。
いねちゃんのハーネス、ものすごく
ゆるゆるにしてたのでは?(^^;
という疑問が。。。
だって、いくら手でひっぱっても抜ける感じがしないんですもん(^^;
とはいえ、「絶対」ってことはないから、ネックレスタイプの迷子札、
私もつけたいんですよね。
いねちゃんの迷子札かわいいですね(*^^*)
ゴージャスさがいねちゃんにぴったり(笑)

↓ミニパプ君、とてもおしゃべりしながらちゃちゃと
作ったようには見えません(吃驚)
ものすごく、綺麗です(*^^*)

教えてください

nau様
いねちゃん、カワイイ迷子札似あってますねーv-238

ところで、以前うちのワンコに迷子札をつけたところ、だんだん胸の白い毛が灰色に・・・。v-399
迷子札がこすれて、金属の色(?)が付いているように思えたんです。

それで、その迷子札はお蔵入りにしたんですけど、
真鍮製だとそんなことないんでしょうか?

いねちゃんのその後の経過を教えていただけるとうれしです。e-466

  • [2008/10/08 20:56]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

あ。久留米毛糸ぅ♪

ルカさんも仰ってますが、ちとユルイかと。
以前みみんのハーネスがこんな風に抜けたのを思い出しました。
ユルイのかしらと少し締めたら抜けなくなりましたよ。
迷子札、素敵~v-353
でも、こちらも少しユルイかもしれません。
スパイクはハルと引張りっこで下を向いたときに何度も抜けたので今は少しきつめにしてます。
食べるときや地面の臭いを嗅ぐくらいでは抜けないんですけど。
みみんは毛に埋もれて見えないくらいにしています。
パピヨンは毛足が長いので大丈夫だとは思うんですけどね。
心配性ではないと思うのだけど迷子になすのは怖いですものね。

  • [2008/10/08 21:31]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

アラッ!
刺激的なタイトルだと思ったら、内容までせくすぃー?(笑)
動画で、ハーネスがすっぽ抜けた後の黒髪のサラサラ具合が色っぽいですな!
・・・マジメな話し、この迷子札がフツーのネックレスとしてお役目を果たしてくれるよう
お祈り申し上げます。

久々にコメントしまーすv-4
(でも毎日いねちゃんチェックしてます)


稲子。
大ウケですv-315

作ってしまうnauさんのセンスと手間がステキすぎます~v-300

  • [2008/10/08 22:16]
  • URL |
  • れいちぇる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

そっか胸毛に隠れてても、迷子札は必要ですよね!
私もすっかり気付きませんでしたよ!
早速買わねば^m^
・・・いねちゃんは好きだけど、稲子には来て欲しくないな~(>_<)

すっぽぬけ・・恐いですね~。。

実はハルも二度ほどカラーとハーネスが取れたことが。。
両方とも私の不注意で、
カラーはかっちりちゃんとはまっていなかった・・
ハーネスは変なところに足をいれていた・・。。
2度も・・ダメ飼い主です~(><)

いねちゃんのハーネス、確かにちょっと緩めだったのかな?
パピヨンは毛が多いし長いから、ついつい緩めに付けてしまいがちかもしれませんね!

稲子!すごい!本当に出てきているみたい・・
nauさんこういうの本当にお上手ですねっ。

稲子 ( ̄□ ̄;)!!
あ、いやいや、その前に。
わさびへのお見舞いコメント、ありがとうございました。
ちょっとホロッ(T_T)としてしまいました。
まだエリザベスですが、元気になってきました (^人^)

首輪は抜けることがあるけど、(ゆるかったりして・・)、
ハーネスは大丈夫!って信じてました。
けど、いねちゃんの動画を見て、びっくりしました。
見事に抜けるんだわ・・( ̄Д ̄;;。
きついめに装着すれば、大丈夫なんでしょうけど、
それじゃあ、ワンコが歩きづらいですしねえ・・。
迷子札、カワイイですね。
だけど、ほんと、活躍する日は来ない方がいいですよね( ̄ー ̄;

v-286Terryさま

ありがとうございます~!!
7月の「お揃い月間」に作ったもので大好きなべべだったので掲載が決まった時とてもうれしかったです♪

モデル・・・本当に残念でした~・・・
私も結構ステージママなのかしら?!

v-286ルークねえさま

鑑札ってつけ難い大きさだし、ちょっと無骨な形ですよね~
でも連絡先があればとりあえず連絡をするんじゃないですかね?電話番号があるのに観察が無いから即殺処分・・・って、そこまでお役所仕事じゃないですよね?!
そんなじゃ困りますよねー!!

そういえばどこかの地域では鑑札の形を可愛くすることで装着率を高めようとしている、っていう話をニュースで見た覚えが・・・そういう工夫もして欲しいですよね。

v-286ルカさま

ハーネスってどこまで締めればいいのかよく分からなくて、擦れない程度に・・・と思って調整していたのですけど、そうですね、ちょっと緩かったのかもしれません。

ちょっと他のパピちゃん達のハーネスの締め具合を見させて貰います。

v-286かおりんさま

そ、そんなことが!!
シルバーとかだとそういうのがありそうですね。真鍮製だとどうなのかな・・・?

寝る時以外はつけているつもりなので、今後様子は報告しますね。

v-286デンドンさま

毛糸ゥ、すごく持ちますね~!!
庶民には有り難いお花です♪

迷子札、本当に毛に埋もれて全く見えない時があります。
でもこれをつけているとカチャカチャ鳴るので、家の中で稲がどこにいるのかすぐにわかって便利です(笑)

v-286 takさま

いねの耳毛がまさに貞子嬢のワンレン(旧い?)黒髪にリンクしますよね~
作っていて怖かったですわ。

これはもう本当に無駄な買い物になってほしいです。

v-286れいちぇるさま

おひさしぶりでーす♪
いやー、稲子アイデアをくれた友人に感謝ですわー。

そして思うようなポーズをしてくれるいねにも感謝♪というかよくもまあ毎回こちらが期待するポーズを取ってくれるもんです。ありがたやありがたや・・・

v-286yamivomoさま

あらら、ご希望があれば貴女のPC画面にすぐ登場いたしましてよ・・・稲子・・・

なんて、私も来て欲しくありません(笑)

v-286りょうこさま

すっぽ抜けした後ってお散歩怖くなりませんか?!
ちなみに私は夢も見ました(涙)

緩かったこと、あとシャンプーしたばかりの時期で毛がやたらとツルツルサラサラしていたのもあったのかも・・・?本当にツルン!という感じでしたので。

悪い条件が同時に重なりました。
ホント、私もチェックが甘いダメ飼い主ですぅ~・・・



「稲子」という文字を書くと数時間後に貴女のPC画面から・・・(くぅる~きっとくるぅ~・・・♪)

v-286りいさま

りいさんがついているんですから、わさびちゃんは大丈夫!
早く元気になって遊びまわる姿をアップして下さい!!
楽しいおもちゃと一緒に♪

ハーネス、余りにきっちりすると擦れちゃいそうな感じがまた怖いんですよね。
迷子札、実際つけているとなんだかアクセサリーみたいで可愛いです。
もっと欲しくなっちゃったりして(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。