スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日作ってみたもの 

今日は大変にいいお天気♪
また久しぶりに主殿の見送りがてらいねのお散歩に・・・。

オトナな笑顔
「いってらっしゃいませですの」

いつもの「マテ」練習をしてから公園散策。
うーん、今日は結構「マテ」と我慢はよく出来たような気もするのだけど・・・。
やっぱり今日もいねが練習を始めるとなぜか「誘惑」が居なくなっちゃうのはナゼ?

   やはり迷子札は胸毛に埋没
「皆がアタクシに協力しているってことですわよ」

・・・それは協力とは言わないのよ。




さて。

今日は楽しみにしていたお届き物がありましてよ?♪

   やっとゲット
「ママン、怒涛のポチ買い復活ですの?」

いや・・・でも、だって・・・今まで使っていた傘は本当にもう内側が錆びちゃって新しいのが必要だったのよ。

またまたCORTINAさんでのポチ♪最近もう常連化しています(苦笑)

ロベール・ル・エロの長傘です♪
以前からちょっと欲しいな?と思っていたのですが、このブロッサムの柄はいつも品切れで。
でも数日前サイトをチェックしたら「奇跡の再入荷」の文字が!!

ハハハ、乗せられやすい性格だな。

でもやっぱり可愛い。おフランス?って感じのオサレな感じがまたたまらん。
(隣のおフランスの犬は・・・オサレ・・・か・・・??)

それとついでにまたポチしちゃったのが大好きなこれ。

福袋気分

30×30cm(5枚入)はぎれセット♪30×30と書いてありましたけど、どうしてどうして30×40位の大きな布もあったりして大変なお得気分。
柄もね、今回も「当たり」でしたー!!どれも好きな感じ。

さてさて、生地を買い込むだけじゃなく、今日は「調理」も致しましてよ。

まずはこの前買ったお楽しみの生地。黄色のマリメッコ・ミニウニッコの生地♪これはエプロンを作ろうと思っておりました。

   綾テープ置場
「アタクシにまで手伝わせるとは・・・」

まーいねちゃま、イイコね?お手伝いしてくれるなんて♪うふ

で、完成したのがこれ↓
ビタミンカラー♪

元気エプロンです(笑)

作り方の大体のレシピはこちらの「メンズエプロン」を参照↓
   
  (と言っても相変わらずの勝手な自己流アレンジ満載ですが)

これも凄く縫い易い生地で・・・高いだけあるなぁ?ってまた感心しちゃいました。
本当に縫うのが楽しい!って言う位縫い易いんです!!

ちなみに北欧生地はロゴ?も可愛くて・・・
骨の髄まで使い尽くす・・・

はじっこのロゴ部分もしっかり利用(^^;

これはパン教室でも使いたいので、エプロンとレシピ、ハンドタオルなどを一緒に入れられる巾着もお揃いで。

ポッケにいろいろ入ります

あとはコースターが2枚作れそうな位残りがあるので、それはまた後日「調理」しようと思います。
ちょっとも無駄にしませんよ(笑)

簡単にポイポイ捨ててはいけませんですよ。
どんなものでも取り合えず利用しなきゃッ!!な!!
「フック!!」
「だからってこんなしょうもない写真まで・・・」

どんなショットでも利用しなきゃ!な!!(笑)


ママン、貧乏性??
クリック、ボヨンと!   

・・・なんか、最近ランキングで常に「きょうのウンコ」というブログさんといつも接しているんですよねぇ?お互いが上がったり下がったり(苦笑)あまりのインパクトなタイトルについつい覗きに行ってしまうのですけど(^^;     

Comments

素敵な傘~
雨の日が待ち遠しくなりそうです。
nauさんがリンクされてたのでわたしもチェックしてました^^
雨の日は明るい傘がいいですね♪
それに、黄色と黄緑の元気色!
ほんとに元気が湧きそうです。
主殿さまもエプロンつけて出迎えるnauさんを見て元気アップしそうですね^^
どちらも楽しくなる色と柄ですねv-354

  • [2008/10/09 20:33]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)

エプロン&巾着、かわいい~~~(*^^*)
本当に元気がでそうな色と柄ですね。
こんな明るいエプロン付けてたら
料理嫌いの私でも台所に立ちたくなりそうです(笑)

傘も素敵です(^^)
新しい傘を買った時って、雨が降って欲しくなったりしませんか?(^^;

↓ハーネスの付け具合は、3本の指が楽に入るくらいの余裕って感じです(^^;
こんな説明でわかるでしょうか?
きつきつにする必要もないし、このくらいのキツさなら、
ワンコにも負担はないはずですよ(^^)
事実、うちのワンコはこのハーネスをつけたままで元気に投げっこして
遊んでますし(笑)
ただ、毛は擦れてるみたいな気はしますね~~~(^^;
うちのワンが貧毛なのはハーネスのせいもあるかも。。。(>_<)

素敵な傘~♪
nauさんはセンスいいですよね。
オサレな感じが漂っていますね。
生地もオサレだし主殿幸せですねえ。
もちろんいねちゃんも!

手作りのエプロンっていいですよね。
自分のサイズにあわせられるし。
私はチビなので子供用エプを使っているんですようー。
はずかちー。

いねちゃんとルークは吠え声も一緒なんですね。
どこまで似ている2匹なんでしょ。
素敵な偶然で嬉しいです。

nauさんの手は魔法の手ですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
nauさんの作るものって、いつも本当に素敵でうっとりしちゃいます。
私もマリメッコ大好きv-238

そして…
「きょうのウンコ」と接してる件。
大ウケしてしまいました(T-T*)フフフ…

私も早速、覗きに行ってみたいと思いますv-237

傘ステキですね~~~♪♪
雨の日も、そんな傘で外出したら
鬱陶しい気分も吹っ飛びそう♪
エプロンも作っちゃったんですね!
これもまた、素敵な柄!
何でも自分で作れちゃったら、既製品より
自分で好きな生地で作っちゃった方が全然良いですよね~。
ああ~、器用な人が羨ましい~~Y(>_<、)Y

べろりんちょいねちゃま、カワイイわ~。
ムフフ。
nauさんの「怒涛のポチ」は、既製品のポチじゃないからお財布にも優しいですね!
できたエプロンもステキですし!
このぅ、deki主婦!!

すっごお~い!

エプロン、v-315v-424

ロゴ部分を使ってしまうなんて、さすがです。
他にも色々工夫がありそうv-344

アイロンかけ苦手な私としては、つい、デニムとかになっちゃうんですけど、
こういう「元気色」いいですねーe-69

  • [2008/10/10 15:11]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286デンドンさま

傘は思いきり明るいものの方がいいですよねぇ。・・・と思うんですけど、傘を一目見た夫が「またえらく派手なのを買ったねぇ・・・」ですって。
そーぉ?いいじゃん?!って思うんですけど。

服等は地味好きなんですけど、小物は結構華やかなものが好きかも(^^
大きい面積で冒険が出来ない小心者って言うのもあるんですけど(笑)

v-286ルカさま

皮肉にも昨日傘を持たずに原宿・・・(←あ、昭和過ぎた?!)じゃなく新宿に行った時に雨が降りました・・・くぅ!

うーん、やっぱりいねはハーネス向きじゃないかもしれないですねー。
ハーフチョークに慣れた訳だし、今まで通りハーフチョークを中心に利用していこうと思います。
ちょうど今月プランタンでイヌコレがあるので、以前作って貰ったハーフチョークの業者さんがまた出店しているかも知れないので、またそこで別カラーのを作って貰おうかな、とか考えています。
(以前作って貰ったのがとてもよかったのですが、業者さんの名前を忘れてしまったのでイヌコレ開催を待っていたんです♪)

v-286ルークねえさま

いやいや、わたくしのセンスは・・・(汗)
本と布が良かったんです~v-356
エプロンってボタンつけもファスナーも無いので(いや、付けようと思えばいくらでも付けられるのですが)作るのも気軽に作れて楽しいです♪

ルークねえさんは小柄なのですね。私は大女なので羨ましいです・・・決して「華奢」と表現されることが無い人生なので・・・くぅ!!

ルーク君といねを並べて顔だけのショットを撮ったら絶対にどっちがどっちか「一瞬」分からないでしょうね(笑)
どうしよう、いねの方が男らしかったら・・・v-356

v-286mieさま

マリメッコの布って本当に可愛くて・・・そして縫いやすいんですよね。私もいろいろな布を使って再訪してきましたけど、こんなに縫いやすい生地って無かったんです。
そういう感触にももうとりこになってしまいました!

もうね、いつも「きょうのウンコ」ってこのブログと前後しているんですよ~(苦笑)
いや、他のブログもあるのかもしれないのですけど、タイトルがぶっちぎりにインパクト大でしょ?!なので気になってしまって・・・ハハハ

あ、ところでブログ、リンクさせて頂いても良いでしょうか?

v-286RUUさま

雨の日グッズって明るく楽しいもので揃えておきたいですよね~♪
と言いつつも揃えられるのは傘までで、今はやりのレインブーツまでは手が出ないんですよね~タハハv-356

このミニウニッコの花柄、すごく可愛いですよね!
うちは家具やカーテンも地味なので、こういう生地でアクセントをつけた方がすこし引き締まるかもしれないかな~。

v-286takさま

そうそう、手作り出来る最大の利点は・・・既製品よりちょっぴり安く出来る、ってこともありますv-344

うーん、でもdeki主婦ではないです。
嫌いな家事も一杯あるし。
deki主婦目指し中、ってことで!

v-286かおりんさま

あ、ロゴを使うアイデアはこの作り方本の写真に載っていたもので、私のアイデアじゃないんです。アワワ・・・v-356

工夫・・・は、そうですね、最小限の布の購入で出来上がるようにした!!ことかな(笑)
作り方本では80センチと書かれていたのですが60センチ購入で作りました!!10センチで420円ですから結構大きくないですか?

・・・ってこんなことか!v-217(バシッ)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/947-13527806

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。