スポンサーサイト 


パリに行きます 

突然ですが、今月末、パリに行くことになりました ウフ







びゅーん!
「パパがですわね」


・・・くぅッ


出張ですと
片言も一言もフランス語を全く解しないくせにパリですと
             (↑しかも知ろうとも全くしない)


世の中不公平ですカミサマ


いきなり物凄く不機嫌なわたくしですが。
もー昨日「10年記念日」と称してごはんを機嫌よく食べていた時に「いや、実はさ?」と切り出され、額にマークがバシバシ現われました。

ま、でもなんでも滞在時間はなんと一日半だそう。一瞬「私も連れて行って!」と思いましたがそれを聞いて「いやだ」と思いました。移動時間の方が長い・・・ソライヤダワ・・・。

ふーん、でもヨーロッパ出張なんてあるんだ、と意外でした。
パリ出張なんて、それだけ聞くとなんかかっこいいー♪(←能天気)

もう昨夜から張り切って「ちょいとアータ!『ぼんじゅーる』って言ってみ『ぼんじゅーる』って!!」とか「とにかく『シルヴプレ』だけは覚えなさいよ!!『開けゴマシルヴプレ?』でもなんでもとにかく『シルヴプレ』なんだから!!」(←超無茶苦茶)と絶叫しているのですが、主殿はかたくなに「英語通じるでしょ」とスルー。

馬の耳に念仏だわ。んもう!!全く不真面目ねッ!!

もう昨夜から超・鼻息の荒いnauです(苦笑)

   まるで絵画のようなアタクシ
「アタクシの言語は世界言語ですのよ」

ああ、そうかよ。良かったな

こんな二人を尻目に本日もわたくしは地道に「ドゥ」とか「ウ”」とかブツブツ呟いております・・・。

嗚呼、天よ、こんな真面目なわたくしに光があたる日は来るのでせうか・・・




さて、上のいねがつけているコレ。本日作った蛸壺です。

たこ焼き食べたい

やはり北欧生地のはぎれで作った新しいスヌード。

   おすまし
   「モードな感じですわね」

スヌードはきつくならないように、でもずれない程度の強さにゴムを通さないといけないのでちょっと気を使います。
大人っぽい出来になりました♪

あと、エプロンで残ったマリメッコのはぎれで作ったのがこちら↓

   骨の髄まで使いつくす主義

コースターです。ぎりぎりまで使い切って5枚出来ました♪
これもね、既製品を買うと一枚300円位するんですよー・・・ 
ま、出来が違うのでしょうけど。
でもうちはこの程度で十分・・・

そういえばこの週末って3連休なのですね。
10日ばかり気にしていたのですっかり忘れていました。ハハハ

皆様よい連休を♪


クリック、シルヴプレですのよ?

クリック、ボヨン! 

    ・・・急激にフランスにかぶれているな、nau家・・・。

Comments

届きました!

nauさん、本日ミニシェリーを受け取りました!実は私は入居から数年たった今でもまだ宅配ボックスの設定をしておらず、ようやく本日宅急便を届けてもらったのです~。
ブログでも拝見していましたが実物はもっとかわいい!今、テレビの前においていつでも眺められるようにしています~。
実物シェリーとの2ショットを撮れるのはまだ先ですが、その際は写真をお送りさせていただきます。
ありがとうございました~!

びっくらこいた。
nauさんといねちゃんが行くのかと・・・・。
でも一日半なんて嫌だー。
うちは海外出張はおろか国内もないです(笑)

スヌード素敵ですね。
いねちゃんには大人っぽいかな?
うーん、手作りっていいですね!

あら、主殿がお仏蘭西へ!
フランス語検定をお持ちのnauさんにとっては、なんとなく悔しいでしょうね~。
ま、強行軍だから許してあげてください!(笑)
そのうちnauさんが完全復活したら、旅行でゆっくりパリに行けるといいですね!

あー・・・本気でびっくりした!

nauさんが行くんだって、本気にしちゃいましたよー。v-12
 
いねちゃん語、確かに世界共通ですネ。
その上、人間語のコマンドも理解できるんですから、いねちゃんはバイリンギャル!v-254

  • [2008/10/11 23:38]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

てっきりnauさんがパリに行くのかと思いました~
きっといねちゃんも一緒に行くんだわ!とか一瞬でいろんな妄想をしてしまいました(^▽^;)

あと遅れてしまったけど、10年記念日おめでとうございますv-238
10月10日は目の愛護デーですね♪
「ずっとお互いを見つめ合ってるご夫婦」って感じがして素敵ですv-10

10年記念にスペシャルなフランス土産とかあるのかしら~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

おフランスに出張だなんて、ステキ!
でも、短い滞在はかわいそうですね・・。
私も「今、主人はフランス出張中ですの、おほほ」と言ってみたいものです、笑。

いねちゃん、モード系スヌード、とてもよく似合っていますi-237♪さすがいねちゃん*^^*!

マリメッコのエプロンもかわいかったけど
コースター、もっわいい~。手作りってステキi-189

パリ出張…いい響きです☆
うちなんて、たまーに遠出しても、「新宿」だしなぁ…(苦笑)
主殿様、お気をつけて♪

コースターも、可愛いですね♪
いねちゃんのスヌードも可愛い♪

  • [2008/10/12 12:31]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

パリに出張・・だなんてステキですね!
そのうち、ご主人の通訳にnauさんがご一緒にという日も近いのでは~♪

なんだかスヌード姿のいねちゃんもパリジェンヌに見えたりして (*'ー'*)ふふっ♪

v-286ちえぞうさま

そうだったんですか!!宅配ボックス・・・ごめんなさい、なんか余計に手間を掛けてしまいました!!
でもとりあえず届いたようで良かったです。
しばらくの間、シェリー君の代わりにおそばに置いて下さいませ~~

v-286ルークねえさま

ねーぇ、私が行きたいですよぅ!!
ま、でも一日半の滞在はちょっときついですよね。
ていうか一日半でも行く意義のある仕事ってどんななんだろう?私、今だに夫の仕事が良く分かっていないので・・・

新スヌード、耳毛の色と同化していて違和感無いですよね(笑)

v-286takさま

仏検・・・まだ別に全然しゃべれないし読めないですけどね(汗)でも細々勉強を続けている勤勉な?私が行けなくて、フランスに興味のかけらもない夫が行けるってどーゆーことよ?!みたいな気持はあったりして。

ま、夫は「でも仕事だよ、一日半だし」とあくまでクール・・・やれやれ、私の鼻息もまたカラ振りです。

v-286かおりんさま

タイトルを書いた時、私も一瞬錯覚しました・・・フフフ、物悲しい・・・。

でもいつか「私」という文字を入れて同じタイトルを付けられる日が来るといいなぁ~

ちなみに私、フランス行ったことありません~~

v-286 mieさま

フフフ・・・そんな訳でむっちゃ空しいタイトルとなりにけり・・・ですの。

お土産は全く期待できなそうです(苦笑)
時間も無い上、数日なのでスーツケースじゃなくもっと小さいケースで行くんですって。だから「いやー、お土産とか入れるスペースが無いなー」と嬉しそうにつぶやいていましたもん。
クッ!!

v-286colonさま

一日半は短いですよね~・・・
ちなみに夫もフランスは初めてなんですよ。本当に行って帰ってくるだけ、ですよねぇ。

なんか凄く疲れそうですよね。

マリメッコって生地自体が可愛いから何を作っても映えます~♪
縫い易いし、可愛く仕上がるし、素敵生地です~!!

v-286でぶでぶぅさま

本当にいい響きですよねぇ~(ウットリ)
本人は至ってぼんやりと構えていますけど。

コースター&スヌード、ハギレをきっちり使い切ることが出来て良かったです♪

v-286みんとさま

あはは~そんな日が来たら凄いですね~v-356

今回は下見ということで次回はゆっくり旅行に・・・なーんて展開にならないものでしょうか・・・。

「燃油サーチャージが無くなったらね」なんて言っていましたが・・・いつよ?!それ!!

スヌードをつけるとおすましになるいねでございます♪

おフランスに行かれるのは主殿さんなんですね^m^
我が妹君、先週やはりお仕事でパリに行っていました。。。
主殿さんそして妹が羨ましい&妬ましいわ~(>_<)く~っ

スヌード可愛いですね♪
でもまさか犬ブログに「蛸壺」なんて言葉が出てこようとは^m^ふふふ

v-286yamivomoさま

ねー、なんか仕事だとしても「おパリ」って言うだけでなんか素敵な響きが・・・(笑)
夫の仕事内容は今だに良く分からないのですが・・・ははは~

スヌードって魚篭(びく)みたいにも見えますよね。かぶせると海獣系だし。ああ、やっぱり生物って海から生まれたのね、なんて壮大な生物の神秘を感じたりして・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/949-39b64eaf

