スポンサーサイト 


いねのお食事 

今日は特にブログネタになりそうなことが無く・・・

せくしー
「雨でしたものね」

そうなのよ。

連休明けだからさ、掃除して洗濯して食料の買出しして、ってそれで終わっちゃったわけさ。

ちょっと凛々しい
「ま、そんな日は別に無理してアップしなくてもよろしいでしょ?」

そうなのよ。

無理してさ、こんな風に過去画像を引っ張り出すこともないわけよ。

私の最高の出来の写真「BOTAMOCHI」
「でもアップしたってことは何かあったわけですわね?」

そうなのよ。

・・・なんかいつもいつも「変なのー」と思っていたいねの食事風景がさ、たまたま上手く動画で撮れちゃったから、アップしちゃおうかなーなんて思ったわけよ。

・・・皆様のワンはこんな風に食事します?
ワンって巣穴とかに食事を運んで食べていたオオカミの習性が残っている、とか言いますけど・・・。
こんな現代っ子にもそういうワイルド時代の習性って脈々と継がれているのかしら。

   


dinner
by nau

   BGM「不気味な洋館」


そりゃそうですわよ。わいるどせくしーですから!

クリック、ボヨンと! 

    ・・・は?! ナニソレ?

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもまったく同じことやりますよー!わざわざ遠くのクッションの上とか、ソファーの上に飛び乗ってまで食べることもあります~。

v-290いねちゃん、苺とおんなじ食べ方だぁーーv-290
苺もほぼ毎回こんなかんじですよ!!
一度に10粒位頬張って、別の場所で
ぺっと出して食べてます(^◇^)
野生のなごりなんでしょうか
しかし、面倒くさくないのかしら・・

コレ、ウチのもやります!
ドライフードならいいのだけれど
手作り食のゴハン粒やら
野菜類やらまで運搬するのです・・・
ええ、ウチの座布団はドロドロです。(涙)

我が家ではご飯はケージの中なのでお運びはしませんが、おやつはやりますね~v-291
多頭飼いなので、取られないようにしている行動だと思っていたんですが、野生の名残なんですかねっv-361
我が家の2ワンなんて生肉も食べられないくせに、野生の名残なんて、笑っちゃいますねぇv-411

nauさん、お久しぶりです。やっと復活しました。
メイは、ごはんはその場でガツガツ食べますが、おやつは絶対遠くに持って行って食べます。
nauさんも私も、取らないのにね..

↓豊洲に行かれたんですね。
お天気もi-1良くて、アップルパイも食べられて(おいしそう)、よかったですね。
いねちゃんも、パパと一緒のせいかとってもうれしそうi-189
お揃いのお洋服も決まってます!
epiちゃん&haruさんにも会われたんですね。すごい偶然

のんびり出来る時は、のんびりですよ。
nauさんは、1日中i-77見て、ボーっと過ごしてる私より、全然活動的ですよi-179

する、する!

うちはね、ごはんはしないんです。
あっという間に食べちゃう。v-363
(なにせ、食欲だけで生きているコーギーですからv-391

でも、おやつのキャベツ(or白菜)の芯とか、豚耳に関しては、あっちゃ、こっちゃ、イソイソと運んで食べています。

「誰も盗らないよーー!」って、言ってたんですけどねえ、
そうですか、オオカミだったころの習性でしたか・・。
 
それにしても、なでしこないねちゃんと同じことしてるって、チョット光栄。

  • [2008/10/15 14:55]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

やるやる!
ルークもドライはこんな感じです。
手作りの時とか缶詰は流石にしませんが座布団が汚れて困ってマス。
他の方のコメント見ると結構皆するんですね。
ちょっと安心。。。。

v-286ちえぞうさま

コメント拝見していて皆さんのワンズも同じことをするんだって嬉しくなりました♪

v-286ぱぴろんさま

そうそう、10粒位ほおばって(笑)
思わず「お前はリスか?!」と突っ込みを入れちゃいます。

面倒臭そうですよねー。
ちなみにお肉やカツオブシをトッピングした時はやりません・・・

v-286takさま

何かをトッピングした時はやらないんですよー。
野生、というよりは遊び食いの要素が強いのかしら・・・?
それにしても面倒臭そうですよねー。

v-286pakukoさま

うちも生肉は食べなそうだなぁ。
ホント、エアコン漬けで布団の中で寝るような現代っ子室内ッ子なのにねぇ・・・。

多頭飼いだと、盗られないために!って言う意味もあるかもしれませんね。

v-286メイママさま

今日は晴れましたけど、お天気が安定しませんからくれぐれも無理なさらないようにして下さいね~

ホントホント、だれもアータのご飯なんか盗りませんって!!(笑)

そうなんですよー、epiちゃん、とっても華奢で思わず目が留ってしまうカワイコちゃん(旧い?)でしたv-343

v-286かおりんさま

白菜、キャベツ好きなんですかー?!
えー、うちもあげてみようかしら?!
キャベツとかが食べられるようになっていると、今後もしダイエットが必要になったりした時に便利そうですよね・・・

いやいや、いねは大和撫子を目指していた・・・と、もう過去形でございますぅ(号泣)

v-286ルークねえさま

ルーク君、ウエットフードだとやらない所まで同じ?!(笑)

今日はお天気良かったですね。
ルークくんとお散歩できましたか~?
私は今日お散歩がてらいつものお店でいねのご飯を買いましたv-371
久しぶりの店員さんにいねったらもう大ハッスルでしたよ~(^^)

すみません、出遅れて・・・。
以前、テレビでみたんですが、多頭飼いのなかで、自然にリーダーになれる素質を持ってる条件は、その場で食べ物を食べれるコだそうです。食べ物を口に入れ運ぶ行為をする時点で犬社会のリーダーにはなれないらしいです。それを観たとき、納得しました。我が家の9歳牡あずきは、そそくさと口にほおばり、いずこへ。3歳雌うずらは、わっしわっしとその場で咀嚼。堂々たる態度です。お兄ちゃんのことスグ押しのけるし、たたくし可愛がられてると割り込むし、非常にたくましいです。あずきは、うずらに意地悪してる姿観たこと無いです。でも、うちの先住犬として、何事もあずきからにしてますが・・・。
わんわんたちも、いろいろですね。なにもわざわざ運ばんでも・・・。

  • [2008/10/16 12:50]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ははまめさま

ほほぉ~・・・そうなんですね。
とするといねはリーダータイプじゃない子ってことで・・・やはりわたくしママンがりーだということで!! ←実に都合のいい解釈

本当にわんこ社会って人間が思う以上に高度なルールがあるのかもしれませんねー。
いねなんか多頭飼いになったらどうなるのかな?
今は一人っ子だから威張っているけど、他の子が来たら意外に弱気なのかも・・・うーんでも確かにそういう気配というか要素はある気がする、カモ!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/952-60893b34

