スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうにも鼻息の荒いわたくし・・・※追記あり 

ここ数日わたくしは鼻息が荒くて仕方がありません。

    仏語版「花より団子」
     ↑またまた100均で購入した器利用?♪結構いいですよねぇ?
      数日前の花にオレンジのバラを買い足しました。
      生花って結構持つんですね!
      ちなみにこのテーマは・・・「悲喜こもごもてんこ盛り」(笑)


わたくしの鼻の穴に力の入る理由、それは・・・

ええなぁ・・・
「原因はこれですわね」

・・・そーよ

もー、なんでこんなに真面目に仏語を勉強している私が行ける気配のけの字もないというに「おれは英語しか喋らん」などと傲慢なことをぬかす主殿が花の都(←ベタ)パリに行ける訳さ?!

二言目には「でもどーせ仕事だよ」「滞在一日半だし」とぞのたいまける。
いやまあそうなんだけどさ、せっかく行くんだからせめて行くまでの間ホクホクする妻(←本人より盛り上がっている)の話に合わせてくれてもいいじゃないのぉ!!

・・・ま、なんというか、思いがけず我が家に「おパリ」という単語と空気が「ぷ?ん」と漂い始めたことで、単細胞アメーバ脳のnauは一人で浮足立ってしまっているんですの。

アタクシは鼻の穴まで美しい・・・
「ママンの鼻の穴、全開ですわ」

あー、なんか小鼻の筋肉が急に発達した気がする。フンッ!!

まぁね、仮に私に今行けるチャンスがあったとしても体力的に絶対無理そうなんだけど。
でも想像する位良いじゃない!(いつになるか分からない)次回を夢見る位良いじゃない!!

女は常に人目を気にするものですわ
「(マ、ママン、鼻の穴!鼻の穴!!)」

あ、ハイハイ

   乱れ耳毛
「ま、ママンは大人しくお勉強をお続けなさいませよ」

・・・そーね。ショボーン

ぼんやり過ごしているうちに次回の仏検まであと一か月になってしまいました。
早いなーー!!アヒー  今回はどうなるのでしょうか・・・。
今回受ける3級は書き取りがあるんですけど、それがことごとく出来ない・・・
覚えても覚えてもスルスルと忘れていくはこれいかに?!

嗚呼もうなんなの、この腐れ脳味噌ッ!!

書き取りって・・・もちろん一文字でも間違えたら×なんですよねぇ・・・部分点とか無しですか?

そもそも私は学習能力とか記憶力というものが決定的に人より劣っていて、学生時代も人の倍努力してやっと人並みの成績を取れるような脳味噌で、まあつまり

   後ろ姿で語る
「人の半分しか能力が無いということですわね」

・・・悔しいけどそうなのよ。

こんな脳味噌のくせに仏語なんかに挑戦しようと思ってしかもそれを公言なんぞしてしまった辺りがまたお馬鹿丸出しだわさ(号泣)

腐れ脳味噌と反比例して強い意地っ張り、見栄っ張り根性がなんとか細々勉強を続けているけど。
あ、あと貧乏性なのもこれ幸い、受験料が勿体ないもんな。

やれやれ・・・どうなることでしょう・・・。

   さぁどうやって取るべきか、アタクシのオモチャ・・・
「物を得るためにはそれなりの手段が必要ですの」

・・・ああ、またいねに背中で語られてしまった(苦笑)

はいはい、とにかくやれるだけやりましょう。
今回がだめなら次回もあるんだし・・・あ、こういう風に考えちゃ駄目ね

記事に書いちゃったことをまたプレッシャーにしてガンバロー




ママンは直ぐに愚痴ばかり言うのですもの   

クリック、バシッと! 

     いねにはかなり聞いてもらっています(苦笑)




追記

もうね、今朝(16日)になってまたまた鼻息ヒートアップですよ!!

なんでも「滞在一日延びたみたい」ですと!!
私、よく分からないんですけど、航空券を取る関係で全行程4日よりも5日の方がホテル代を差し引いても安くなるらしくて。で、当然会社は「安い方で行け!」と。

勿論お仕事の量はそのままなので丸一日観光の為の時間が出来たといふことです!!

ぬぉおおおおおおおーーーーーッ!!!


・・・不公平ですカミサマ(号泣)


もうもうもう、あたしゃ小鼻に思いっきり力を入れた状態で「あーた、血迷っても美術館とかに入っちゃ駄目よ!!とにかく次に観光で行く時の為に街の中全体を把握しておくのよ!!いい?ルーブル美術館なんかに入っちゃったらそれだけで一日たっちゃうんだからね!!」と、もー半狂乱(苦笑)

実は私達の新婚旅行はロンドンだったのですが、やはりたまたまその直前に主殿がダブリンに出張があって。 (←これも非常にレアなことだったのですが)

で、ダブリン→ロンドン経由での帰りがけ、ロンドンに1日滞在し、市内を大まかに観光してきたのですよ。 (正式には2日滞在した。何故なら観光に気を取られ、飛行機に乗り損ねたから←シンジラレナーイ)
その下調べ?のおかげで本番の新婚旅行では非常に無駄なく効率的に観光をすることが出来たんですよね。

なので今回おパリもそんな感じで市内の下調べをばしてきてちょうだいな?♪と。




・・・・ぬ・ぬ・ぬ?!


・・・この流れ!!
・・・もしやもしや、もうすこし先にはわたくしのパリ旅行が控えている?!



「てかさ、nau、体力つけなよ」  ・・・というのが主殿の弁ですが。ハイ

Comments

nauさん手先も器用だし勉強熱心なんですね
仏検頑張って下さいね
もう英検でさえ無駄な受験料を払った過去を持つ私に日本語以外は無縁です
ご主人パリの滞在一日半ですか??勿体無いですね
私なんて夫が出張で東京行くだけでもウキウキしてるんだけど^^;

旦那さま、パリ出張なんですね♪

でもnauさん実際行けることになったら・・、
いねちゃんとそんなに離れられそうですか^^?

わたしはとても無理そうですー(><)。。
国内旅行でも、2泊3日が限度な私・・(ハルが気になって気になって)
うーん、やっぱり、無理そう~!!

でもおフランス犬のパピヨン・・
『どこでもドア』があれば一緒に行きたいですよね!

仏検、もうすぐなんですね~。
新しいことにチャレンジするnauさん
本当にすばらしいと思います!!

主殿、強気ですよね~。(笑)
フランス人とかイタリア人て、結構英語ダメみたいですよ。
ダイジョウブ?
せっかくだから、nauさんと一緒に勉強すればいいのに・・・
あと、自分で覚えようとするより人に教えたほうが覚えがいいらしいですよ~。
nauさん、一石二鳥!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も全然関係ないくせに「パリ」って聞くだけで鼻息荒くなっちゃうのに、
そばにいるnauさんは尚更ですよねぇ(^▽^;)
しかも仏語勉強してるから、現地で試してみたい!って思いますよね。
でも旦那様1日半だけの滞在なのかぁ。
じゃあ色々ゆっくり見て回ったりは出来ないのかな。

次回の渡仏の為に、今はしっかり勉強して
備えてください!!

う~ん。
トランクにでも入って、一緒に行きますか?
あ、いねちゃんは楽勝かもしれないけど、nauさんは、
マジシャンの助手(助手はいやですか?)並みの、テクが必要ですが。

こうなったらですよ、日本じゃ買えないような、『おふらんす~』なお土産を期待しましょう!
仏語をお勉強していることですし、本とか良くないですか?
綺麗な表紙の絵本とか、お部屋に飾っても素敵ですよ!

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

いねちゃんの鼻のアップで思い出しました・・・
先日お友達んちのボーダーちゃんの鼻をコチョコチョしたら・・・もの凄く鼻を歪めてからクシャミをしました!
ワンコの鼻ってあんなに歪むんだv-405
それと、いねちゃんのご飯動画のBJM大受けしました~ピッタリ!何度も聞いたりして~~~ふふふ

  • [2008/10/16 08:22]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

GとJと間違えちゃった・・・
私も脳味噌、大腐りしたいる模様・・・(号泣)

  • [2008/10/16 08:28]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

今日のお花もステキ!!

nauさん、ほんっとーに「生け花上手」ですねー。v-10
いつも楽しみにしています。

(ケイトウの名前を知らなかった人とは思えないv-405(過去ブログより)・・・・なんて、チョット意地悪言ったりして。
ごめんなさい。e-459v-356

仏検、頑張ってくださいv-363
 

  • [2008/10/16 11:12]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286haruさま

あ、私ももー英検は全然駄目でした。
英語自体がもうアレルギーというか・・・相性が合わないんです!!(嗚呼もうどうしようもな言い訳
!!)

↑そんな訳でなんと羨ましいことに夫の滞在時間が1日延びました!
フフフ、次回の観光の為にしっかり街中を把握してきてもらいます。鬼嫁デス(笑)

v-286りょうこさま

離れ離れはさすがに辛いかもしれませんが~・・・でも行けちゃうかも(笑)
5週離れていたことを考えると1週間位なら~。いねももう病院が別宅状態になっていますし。
健康診断&全身ドックにもなるし・・・キャッ、ドライ過ぎる飼い主になっちゃっていますか?!

もう巴里という単語が臭い始めて(臭そう)からちょっと気分が高揚し過ぎているのかもしれませんが・・・v-356

究極の夢はいねとベルサイユ宮殿を観光することなんですけど。
いねにロココ調ドレスを着せて。
・・・まあテレビの撮影とかでない限り実現しなそうですよね。ハハハ

v-286takさま

滞在が一日延びたのでちょっとは関心を持つ気になったみたいですけど。
なんかふざけてばかりで全然相手にしてくれません。
でも根が器用な人なんで真面目に教えたらたちまち私よりも早く身につけちゃう1と思うんです。
クヤシイ・・やっぱり教えてあげなーい(笑)

v-286RUUさま

ねー、やっぱり関心のある土地の名前がちらつくと高揚しますよね!!

そうそう、そんな訳で一日だけですが観光をする時間が出来たみたいなんです!!v-417フンッ
・・・パン屋さん、行ってくれるかなぁ?

全然関係ありませんが、まだ付き合い始めの頃、初めての海外出張土産はノースウエストの機内食のパンだったことがありました・・・ハハハ、懐かしい。

v-286りいさま

毎日酢でも飲みますか?(笑)
酢風呂・・・とか?!ぐにょーん~

本良いですね!!
出来たらフランスのわんこの本(いや、絵本レベルで)とか欲しいな~。

飼い方の本とかなら興味を持って読めるかもしれない!!・・・まだ無理かしらん・・・。

v-286ファリママさま

FkipClipのBGMってなんか面白いんですよね~♪
インド調の音楽とかテクノ風とか。
それがまた妙にいねの動きに合うんですよ。

ボーダーちゃんのくしゃみに直面したんですか?!
そ、それはもしや物凄い鼻水と涎の洗礼を受けたのでは?!

私もたまにいねの洗礼を受けます。
ぶわぁくっしょーん!!!って。
大和撫子とは思えない大胆なくしゃみです、ハイ。

v-286かおりんさま

今だにほとんど花の名前は分からないんですよね、花オンチというか。アハー

ちなみに使っている花はスーパーの店先にある花のスタンドみたいなところの花です。
数本セットにしてあって300~500円位のやつ。

色の合いそうなものを適当に2束程選んでこれ又適当にブスブスと挿しています。
もともと合いそうな花たちを束にしてくれているので私のセンスは無くてもそこそこ見られる形になるんですv-352 んふ♪

仏検対策、やっぱり書取りが全く出来ません・・・嗚呼もう書取りはあきらめちゃおうかな・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/953-25cda037

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。