スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーモーな一日 

私は物凄いド近眼。
裸眼では0.01前後。もう何も見えたもんじゃありません

今回の病気のことさえなければレーシック手術を検討したい位です・・・

そんなわたくし、とにかく朝目覚めたらまず眼鏡に手を伸ばすのですが・・・
今朝いつもどおり眼鏡をかけたら・・・


およ?!

   ペコーン


・・・鼻のパッドがとれちゃいました。

人生の半分以上眼鏡生活しているけど、鼻パッドが壊れるなんて経験初めてですよ・・・。

   アタクシは巨耳
   「原因はズバリ・・・」 そんな優雅な顔して嫌なこと言うなよ

ああそうさ。原因はこの「巨顔」だろうな。
この数か月の急激な顔の膨張にゴムのパッドが耐えきれなかったんだよ、きっと。
しかしすげーな、肉の圧迫って。

モーモー!! 

数日前かせめて昨日取れくれればついでにメガネ屋に行けて良かったのにぃ・・・
ついていないですけど、眼鏡なしでは一日たりとも暮せないわが身ゆえ、今日も急きょ出掛けることに。

でもキレーに直して貰えて快適なかけ具合になりました♪

   アタクシは留守番でしたけど
   「あらあら、よかったですわね」
   
そうなのよ。ここまではね。


・・・なんかちょっと久しぶりにすごーく嫌な思いをこの後してしまって・・・。

眼鏡の修理の後、わたくし、有楽町イトシアの8階にある本屋さんに寄りまして。
ここの本屋さんは隣接するスタバでコーヒーを飲みながら店内の本を読んで選べるという素敵サービスがあるのです
貴重なお小遣い、吟味、検討の上購入したい私にはありがたいサービスなので何冊か欲しい本がある時はよく利用するんです。家も狭いから大量に買えないしね。

ここはとてもいつも混んでいて。
でも幸い大きなテーブル席のはじっこが一つ空いたのでそこに本日のコーヒーと迷っていた2冊の本を携えて座り読み始めたんですよ。
ちなみに今日のテーブルはちょっと本屋スペースから離れているテーブルだったので一応「この席でも本を持ち込んでも大丈夫ですか?」と店員さんに確認も取って。(←小心者なので)勿論「スタバ店内でしたらどこでも大丈夫ですよ♪」とのお返事。

ホクホクしながら読み始めたのですが・・・。
そしたら・・・。

テーブル席の向いに座っていた若い赤ちゃん連れのママ二人があからさまに私の方を指さして

「信じられない」
「万引きみたいなもんじゃんねー」


・・・と言っているんですよーーー!!!

え?なに?本を読んでいることを非難しているの?

たまたま周囲に本を読んでいる人がいなかったのもあるのかもしれませんけど・・・。
どうやらこのお二人はこの辺りは初めてのようでしたのでこのサービスをご存じなかったようなのですが・・・。

それにしたってちょっとひどいーーー人を泥棒呼ばわりするなんて!!
しかも万引きだと思うなら店員さんに通報すればいいじゃないですかー。
なんで指さしてグチグチ言うんですかー、もぉー・・・

しばらくして空いた隣の席に座った女性も店内の本を数冊持っているのを見て、このお二人も”どうやら店内の本をここで読んで良いらしい”ということが感じられたのか、話題が変わっていましたけど(苦笑)

おやおや・・・
「まあ過ぎたことですわよ、気になさいますな」

でもちょっと傷ついたよ、あたしゃ。

それにね、多分だけど、私が物凄いきっつい顔の美女だったり、コワモテの殿方だったら絶対に彼女たち、指さしたりしなかったと思うんですよね。
こんな肉まみれのジャガイモみたいなもっさい面だからあんな風にしたんだーーーー(号泣)

常にスッキリ常にシャープ
「ママン、僻む姿は更に見苦しいですわよ」

いね・・・こんな時はなぐさめてちょうだいよ

・・・なんか結局テンション下がっちゃって、本は買わず、コーヒーもちょっと残しちゃいました

モーモーモー

顔が少し元に戻ってきたら、すっきり洗練された、それでいてちょっときつめの顔になれるようなメイクを研究しようっと!!
新たな目標、みーつけた!!っと!!


それまではアタクシの美貌に頼ってもよろしくてよ

クリック、ホイっと! 

 いや、別に頼る気は無いし・・・それにアータ、頼るほどの美貌じゃなかろう

Comments

こんにちは(^^)

いねちゃん、頼れるほどの美貌だとおもいますけど(笑)
私もいねちゃん連れて歩いたらすこしは
ええとこの奥さんに見られるかもしれない(え)

そんな素敵サービスがあるお店があるんですね~~~吃驚しました。
本キチの田舎の親友が聞いたら、それだけでこっちに越してくるかも
しれない(爆)
指さして人の悪口言う人は最低ですね(-"-)
私もそんなことされたら凹むわ~~~(T T)
知らないサービスだから心の中では「え?何?」とは思うかもしれないけど(^^;
お友達と一緒だからついそういう言動に出ちゃったのでしょうかね。。。

でも、nauさんのお顔とは関係ないと思いますよ(笑)
そんなサービスあるって知らなかったらやっぱり吃驚しますもん(^^;
指さしはイカンですけどね(-"-)

私も眼鏡ORコンタクトがないと日常生活おくれません(T T)
料理をつくることも外を歩くこともできません(^^;
一番心配してるのは、寝てる間に地震にあって、眼鏡が壊れてしまうことです(^^;

ありゃりゃ。
そんな事があったんですねー。
それは辛い事の連続ですね。
いねちゃんによしよししてもらって下さいね。

でもそんな素敵サービスあるんですね。いいなあ。
私は本が大好きなんですが、薬の副作用かじっと文字を追っているのが辛いんで最近本屋さんから遠のいてました。
そろそろ復活できるかなあ。

そうそういやな事があった次の日は良い事があるって決まっているんです。
明日はハッピー?

わかりますー

nau様
ほんと、不愉快な目にあってしまわれたんですね。

今回は
「まあ、このサービスも知らないおのぼりさんが何か言ってるワ。e-462
くらいの勢いで忘れちゃいましょうよ。
(実は私も世の中にこんなステキサービスがあるなんて知りませんでしたv-355v-356。)
 
「良い反面教師ですわ。」
って、いねちゃんも言ってますう。

でも、私も何かあると、「これって、私が丸い体だから?(debuともいう)」って、思っちゃう方です。

nauさんみたいに前向きになろうっとe-266

・・・何回目のダイエット挑戦か!?

  • [2008/10/17 22:17]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~
ずいぶん失礼な人がいるんですね。
その手のサービスってだいぶ浸透してきたと思ってたのに・・・。

でも気にしないようにしましょう。
時間がもったいないですよ。

今日はとってもいいお天気ですから
いねちゃんとお散歩して気分転換してください。

v-509あらら・・・
相手の方も”勘違い”とわかってるとはいえ、よい気分しませんね。


誰かと一緒ならすぐ気持ちシフトできるけど、1人のときのそういう出来事は少々引きずるときもありますよね。


また相手の方の立場になって
自分の早とちりと気づいても、その場でご本人に訂正/お詫びできないかも。
(その前に、口に出さないけど)



でもでも、nauさん。
身長-体重=120ってモデル体系v-513ですよ~!
お薬の治療が完治したら
いえ、元々は相当ビューディホーだと思います。

ダイエットのコツもブログで
紹介してくださいね、なんて。

  • [2008/10/18 11:46]
  • URL |
  • れいちぇる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

嫌な思いしましたね。
ここはひとつ大きな声で、うっさいんじゃあーv-8と、紙袋にどなりましょう。その後は、紙袋をぐちゃぐちゃにし、足でふんずけてやりましょう。蹴っ飛ばしてもオッケイv-426最後は、いねちゃんを抱きしめる。決まりですv-218

  • [2008/10/18 17:09]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ルカさま

余りいねをおだてないで下さい・・・観葉植物に登ってしまってもう大変・・・(笑)

そうですねー相手は結局4人(子供も居たから)でしたからv-356
でも本当にテンション下がりましたv-159

本当にド近眼だと災害時のことが一番不安ですよね。
防災リュックの中にもメガネを入れていますけど・・・。やっぱり不安。
レーシック受けたいんですよねぇ、本当は。
朝目覚めて壁の時計の時間を見られたらどんなに素敵だろう?!って思います。

v-286ルークねえさま

素敵サービスでしょう?!
特にちょっと高い本を買う時はやっぱり吟味したいですしね~

そうそう、今日はとってものんびり穏やかに過ごせましたよ~♪

v-286かおりんさま

んー、確かに私も一番最初にどこかの本屋さん&カヘで見た時は「エーこんなサービスあるんだ!!」ってびっくりしましたっけ・・・。

そう考えると誤解しちゃったのも仕方無いのかもしれませんねー
でもちょっと指差しはヤメテーって感じでしたけどね(苦笑)

なんか今ひねくれちゃっているのか何でも「この巨顔のせいだー」って思っちゃうみたい・・・良くないですよね、トホホ

v-286しのぶさま

ちょっと凹みましたけど、でもまあ仕方ないのかもと思うことにしました。
私もこうしてブログなんかで書いちゃってるし、おあいこかもv-356

良いお天気の中、いねとのんびり散歩を楽しんできました♪

v-286れいちぇるさま

そうですねぇ・・・相手の二人(4人?)もきっと少しきまり悪かったかもしれませんね。

ちょっと一人行動だったので気がまぎれずに凹み続けちゃいました(苦笑)

ビ・・・ビューテホーv-356
い、いや、実は夫に最近「まるで元が美しかったかのような誤解を与える書き方をしないように」と注意されました。
元々ジャガイモみたいな丸顔で・・・。今更にジャガイモ化している状態で・・・元に戻っても小ぶりのジャガイモになるだけです~!!

v-286ははまめさま

凹んだりイライラしたりした時はもう迷わずいねをぎゅーで解消です♪

ホント、ワンコってすごいですよねぇ…
あのポヨンとしたぷりぷりのおちりともったりとした温もりをぎゅーするだけでどんどん気持が和んでくるんです~・・・わんこセラピー最高!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/955-e23aef3a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。