スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりな午後 

今日は本当は「イーグル・アイ」を観に行こうと思っていたのですけど・・・なんか午後になって3人で川の字になって昼寝しちゃって(笑)
結局今日は家と近所でのんびり過ごすことに。

   バター入り

そうそう、今朝のパン、かなり久しぶりにバターを入れて作ったのですが・・・。
うーん、やっぱりバターを入れると発酵時のかほりが全然違いますね?
入れた方が絶対にいい??

いやね、ほら、バター高いじゃないですか(笑)だから「なくても良かろう」と、これまたオレ流?でパター無で作っていたんですけどねー。やっぱり違うわぁ・・・発酵の時のほんわりとしたかほりはバターがないと・・・!

午後ちょっと近所を主殿とプラプラと散歩。
珍しく洋菓子などをおやつに買ってみたりして。

これ好き

甘いもの苦手なわたくしですが近所の果物屋さんがやっているこのケーキ屋さんのケーキは好き。

ちなみに私はどうにも「スィーツ」という表現が苦手(笑)
なんというか「洋菓子」というのが好き。骨太な感じがよろしい。

そしてこういうシンプルかつ少々野暮ったい位の外見も好ましく。
どうも意匠を凝らしたデザイン性の高い「スィーツ」を目の前にするとそのデザインの良さまで理解出来ない自分のセンスの無さに食べる前にもう意気消沈してしまうのですよね。

ま、目で味わうという境地にまで至っていない野暮天夫婦な訳さ。

・・・またまたのんびり写真を撮っていたら・・・
稲子3秒前

野暮ちゃんがもう一人(^^;




さて、夕方は早めにお散歩。
最近本当に日が短くなりましたよねぇ・・・秋だなぁ?

いつもきれいです

さてさて、かの練習の成果ですが・・・

こっち見ろや
「順調」

おちりプリプリ
「ですの」

・・・いえいえ、まだまだ先は長いです(汗)

公園もだいぶ紅葉してきていて。
いねは枯葉が大好きなんですよねー。・・・おやつとして?!

喰うなよ
「美しいものが好きですの」

ちょ、ちょっと待ってこれはおやつじゃなくて!!

アリー?
「こ、これは正しい使い方ですの?!」

あはは、似合う似合う♪

ちょっと予定が変わっちゃったけど、一日楽しかったな!!


留守番が少なくなって良かったですわ

クリック、ボヨンと! 

   だな。さすがに映画は一緒に行けないからな(^^

Comments

のんびりマッタリな午後・・・
かえってゼイタクですね!
映画を観にいっても、案外夫婦で寝ちゃったかもしれませんよ。(笑)
美味しい洋菓子も食べられたし・・・
「洋菓子」か。
漢字なところが、やまとなでしこの母親っぽいですね!

今日はダンナが夕方から出かけたので、
私もま~~ったりと過ごしてます(笑)

美味しそうな洋菓子と、のんびりした時間、贅沢ですね~♪
私は逆にケーキなら何でもいいので、見た目は気にしません(笑)
あ、でも和菓子は見た目で選んじゃうかなぁ。

ホント最近、日が暮れるの早くなりましたよねぇ。
うっかり散歩の時間が遅くなると、みるみる暗くなっちゃうし。
いねちゃん、頭に葉っぱ乗せて、何かに変身?!!

今日は暑くもなく寒くもなく、ちょうどいいお散歩日和でしたね。
ウチも近所の大きな公園に行きましたよ(*^^)v
しかもスペシャルゲストと一緒でした♪

昨日の記事の中で、レーシック手術に触れてましたが、わたしは4年ほど前に実施しました。
近視のみなら効果は大きいですよね。
わたしは乱視もひどかったので、それが残っちゃってうたい文句ほど回復しませんでしたが・・・。
でも、裸眼の生活にはなったので、やっぱり便利です。
体調が本復されたらレーシックいいかもしれませんね(^.^)

葉っぱを乗せたいねちゃんが可愛い!
そのままボヨ~ンって消えて何処かに行きそうだ・・・

  • [2008/10/18 23:47]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ロングリードで、すすーっとよそ見先へ移動してしまったいねちゃんにウケちゃいました(*^^*)
マイペースでいいわ~♪

ところで!
以前、リンクのお話頂いていたのに、私ったらぼんやりしていてお返事を忘れておりました(;゚(エ)゚) アセアセ
ぜひぜひ、リンクよろしくお願いします!
あんなしょぼいブログなのに、リンクしてくださるなんて、うれしいです~(T_T)

練習風景とわかってても、写真で観ると一人ポツーンといるみたいで、なんかけなげですよね。思わず、かけよって抱きしめたくなりますねv-290
ところで、わたしうちのわんわんを映画に連れてったことあります。近所の小さい映画館なので思い切ってお聞きしたらおとなしくできるならいいですよ。とゆうてくれはったので連れていきました。おかげさまで、静かにおとなしくしててくれたので、ゆっくり観る事ができましたv-291また連れて行こうと思ってる矢先に2匹目を迎えたのであれ以来いってませんが・・・。

  • [2008/10/19 10:27]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

モンブラン美味しそうですね(ちょっと鼻息荒くなりました)。
栗に目のない私は、この季節「新栗」「和栗」という文字をみると、財布の紐が緩みっぱなしです^^;
しかも、栗物ってお値段お高めなんですよね~

ここのところお天気もよくてお散歩日和ですねi-179
nauさん、ちゃんとパン作りしていてすごいです。
私もそろそろ復活しないと..
まず、白神酵母買うところから始めないと..

いねちゃんも、カサカサ葉っぱ好きなんですね~
メイも大好きですよi-266

v-286takさま

なーんか急にトロトロ~と眠くなってしまったんですよね。
いねもヘソ天でぐっすり(笑)

スイーツというよりは洋菓子。
フレンチ~とかいうよりは洋食・・・という方がなんか好きで。
感覚が昭和なんですよねぇ。
でもなんか馴染みやすくないですか?

v-286RUUさま

葉っぱを乗せたいね、ドロンドロンドロン~♪という音楽と共に煙が噴き出てきそうですよね(笑)

本当に最近の日の短さには生活習慣がついて行きません~
夏は5時過ぎでも「これから散歩に行こうかな、って思う位だったのに、もう5時じゃ暗いですものね。

v-286たかPさま

えーーレーシック受けたんですか?!
・・・って、そうかぁ、私も乱視がかなり強いんですよ。
どれくらいかというと一万円が二万円に見える位(笑)

裸眼の生活って本当に憧れです~
今ってうかうかとうたたねも出来ませんからねぇ・・・ああ、もう人生の半分以上、裸眼生活から遠ざかったるなぁ・・・

v-286ファリママさま

いねお得意の乗せ技です(^^
でもこの直前まで「食べる食べる!」と夢中でした。
食べるものじゃないのにー

v-286mieさま

早速リンク貼らせて頂きました♪
いつか「ばったり会いました!」なんて記事が同時アップ出来たら楽しいですね~!!

いねは本当にマイペースなんですよ~
人間だったらKYタイプなのかなー

v-286ははまめさま

わぁ~・・・なんだかほのぼのとした映画館ですねぇ。
夢のような光景だわ・・・

確かに公園でいねをマテさせている時、思わず抱きしめたくなるんですよねぇ~!!
で、「ヨシ」で駆け寄ってきた時のわたくしときたら・・・もう想像にお任せ致します。

v-286メイママさま

このモンブランは夫が食べたのですけど、一口食べて「あーこれ、栗が中にももう一つ入ってるー二度美味しい~♪」と大喜びしていました。

もし栗の季節のうちにまたうちにいらっしゃれることがあったら用意しておきますね♪

パン、また何回か作っているうちに質問が生まれてきました。
きっとまた先生が苦笑なさる位お間抜けな質問をすると思います(^^;

紅葉の中のプチオフ会から一年近く経つのですねぇ・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/956-3ef69e98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。