スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと早起き ※追記あり※またまた追記あり 

単純なんですけど(苦笑)

昨日の父の余りの急激な老いにショックを受けたのか・・なんか昨夜は寝つきが悪くて。
今朝は5時に起きてしまいました タハハ

朝ごはんを作るまでも時間があったのでなんとはなしにこんなものをば作ってみたりして。

   オレンジなんか使わないよなぁ・・・

かなり以前に買ったけど全く使わなかったオレンジの羊毛をちくちく・・・

ネムネム・・・
「お蜜柑ですかしら?」

みかんじゃねぇよ

この季節にこの色と言ったらこれだろうが。

   煮付けの材料

かぼちゃだ。

よいか、いねよ。

どうにもこうにも西洋の行事に疎いnau家だが、やはりオサレブロガーをめざすのであればこうした行事には一応敏感(←え?すでに遅いって?)になっていなければならぬ。

かぼちゃを見て煮付けを連想するようではオサレブロガーにはなれぬのだ!!

ぷッ
「そんなに力んで・・・どこがオサレなのやら・・・」


うーむ、頑張れば頑張るほどオサレとはかけ離れていく気のするnau・・・・





追記

前回の花がさすがに力尽きたのでまたスーパーで花を買ってきました。
このカボチャに合いそうな色合いで・・・。

フフフ・・・ここはひとつオサレなハロウィンアレンジってやつをだな、

   

   だから何故漢字なのさ

ハロウィン・・・パンプキン・・・カボチャ・・・南瓜ッ!!

美貌もかえりみず否定
「ママン、やっぱり何か違いますわ!!」

せっかくオサレフォントまで用意したのになぜかコテコテの漢字を使ってしまうわたくし・・・



アタクシの美貌がまるで豚のように見えてしまいましてよ!!

アタクシの美貌復活の為にクリックペチッと! 

     なにもそこまで力一杯否定せんでも良かろう







※またまた追記※

先ほど、やよさんからのコメントでなんといねの写真が「女子カメラ」に掲載されている!!とのお言葉が!!

ぬぉおおおおおおーーーッ?!

・・・ということでわたくし、近所の本屋さんまでヨチヨチと走って?参りました!!

   
女子カメラ 2008年 12月号 [雑誌]

※表紙の小池栄子さんが下げているカメラストラップ、今到着を待っているカメラストラップと全く同じなんですー♪22日到着予定、ってことだったのですが・・・明日、届くのかな?ますます楽しみ!※


やよさんー!!ありがとうございますーーー!

↑応募したことも忘れていた

アララ!ちらほらと見覚えのある方の名前もあったりして・・・(笑)

102Pの「PetPetPet」のコーナーに載っています。

わぉ!わ・・ぉ・・?

・・・ん?・・・応募したの、これだっけ?

「妖怪いね舌」として応募したとしたらもう少し妖怪っぽい方を応募したと思うんだけど・・・・。

ま、まぁ、いねの気味の悪い微笑みが出ているからヨシとしよう!!(え?)
また一ついねとの嬉しい思い出が出来ました♪

やよさん、女子カメラさん、ありがとうございます

Comments

コメント一番乗り

南京装花ーーーーハロウインらしくて素敵です!
今年は実際こんなジャックオランタンのピックを刺したアレンジがいっぱいお花屋さんにでていますよ!
時間があればお花屋さんのぞいてみてねー

  • [2008/10/21 16:34]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

私はあの色見て「柿」だと思ってしまったよ(^^ゞ
女子カメラにいねちゃん載ってるんですね
明日本屋に行く予定だから見てこよっと
そうそう私も同じカメラストラップオーダー中です
nauさんより届くの遅いけど(*^^)v
↓のコメいや~ホント油分無しでパン焼いてたとは恐るべしですよ
フランスパン系は砂糖&油分無しだったりするけどネ!!

いねちゃんの豚鼻に大笑い・・・あんなベストショットもあるのですね~~

  • [2008/10/22 00:14]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)

かぼちゃ!!!。。ほんとうに上手ですね~~~(ホレボレ)
さいごのブルンブルンのいねちゃん、
確かにブヒブヒの鼻に見える(笑)

父親が老いて行く姿を目の当たりにすると、ショックを感じますよね。
私もしばらくはそれが受け入れられなくて、かなり葛藤しました(^^;

体は小さかったけど父は我が家では「絶対的権力者」だったので。
さすがに最近は「おじいさん」として接するようになりましたけどね(笑)
あ、もちろん、本人には内緒です(爆)

でも、そう思わないとやっていけません~~~。
本当にますますうちも「ごーいんぐまいうえい」で人の話なんて聞いちゃいませんから(^^;
質問に答えてくれないのも一緒です(笑)

同時に2つのことは考えられなくなってるみたいです。
でも、うちの父、まだ65歳。。。

かぼちゃ⇒煮込みうどんを想像してしまった私・・・
やはりオサレとは縁が無い!!
あ、女子カメラ立ち読みしてきちゃいました!
男子だけど。
いねちゃま、カワユシに写ってますね~!
カワユシすぎて、「妖怪いね舌」っぽくはなかったけど・・・
もしかして、いねちゃまが事前に差し替えた?(笑)

いねちゃんのおしり写真のタイトルが、
「ぷッ」だったので、違うものを想像しました(笑)。
いいですねえ、カボチャ。あ、南瓜。
私は、食べる方が好きですよ~。
いねちゃん、ぶるぶる写真がブタ鼻になってますね(笑)。

そうそう。↓コメの「辞」。
なるほど~です。
私は、「株」とか「倒」とか思いました。どっちにしても、暗いか。
まあ、「毒」っていうのも、今年の話題ですよね・・。
明るい話題としたら、オリンピックで「金」とか?

v-286 renekoさま

ほぇ~ジャックオランタンというのですね。私にとってすごい新鮮な単語です!
今年は凄く語彙が増えました(笑)

以前は花屋なんか絶対に見なかったんですよぉ。
でも今はちょっとあると覗いてみたりするようになって・・・。
改めてみると花ってきれいですよねぇ。
うん、で、やっぱり生花だとこう、なんていうのでしょう、気持が潤うというか、そんな感じで。

たまに伺うrenekoさんのお花のお話もとても楽しいです。ありがとうございます。

v-286haruさま

ストラップ、ポチされたのですね!
私のは今日届いたんですよ~!!
凄く可愛いですよー!!haruさんも到着楽しみですね!!何色をたのまれたのでしょうか。
届いたら是非アップして下さい~!

えっと・・・パン、油分ナシって結構イレギュラー?!
きゃー、またやっちゃいました!!

v-286ファリママさま

ね、ホント豚さんみたいな鼻に見えますね。プッ!!

いきなりこんな写真が出てきてびっくり&大笑しちゃいました!

v-286ルカさま

うちは両親ともに70越えちゃいました。
はー確かに昔だったらもう「おじいちゃん」「おばあちゃん」の年ですよね・・・。
他の方から見たらもうしっかり老夫婦なんでしょうけど・・・。でも目の前で他の方から「そこのおばあちゃん!」なんて声をかけられているのをみたらやっぱり「違うよ!」という気持ちになるんだろうなぁ・・・。

やっぱり私にとって両親は(私より小柄ですが)しっかり私を守ってくれる大きな大きな存在でしたので・・・。

実は今日私、ちょっと素敵な「親孝行大作戦」を思いついたんです♪
早く元気になって実行出来るといいのですが!!

v-286takさま

そうそう、あの写真、もうちょっと不気味な写真も一緒に送っていたんですよ!!過去の送信済みメールをみたらちゃんと送っていたみたい。
でも余りに不気味だったからでしょうかね?その中でも一番愛らしい笑顔(←あれで?)のものが掲載されていました。

・・・フフフ、避けられちゃいましたか。不気味・いね・・・

かぼちゃと言ったら冬至の煮物ですよね、やっぱり!!

かぼちゃと言ったらハロウィンですわよ、takさんたら~ウフフv-352

v-286りいさま

いやん、りいさんったら、キャッ!!

なーんて。

ま、そっちの意味も込めてキャプション入れましたけどね。ふっ。

そういえばこの前いつものようにいねの尻を目の前に横になっている時にやってくれまして・・・(号泣)

割と「辞」って的を得ていると思うんですけど・・・ま―こんな文字が書かれないで済むような残り3か月であってほしいですーーーいや、ほんと、まじめに・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/959-615c6db7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。