スポンサーサイト 


初ホーム 

入場券なんて買ったの何年ぶりだろう???

と言う訳で恐らくしつけ教室に通学すると思しき時間のホームに降り立ってみたママンといねであります。

何の音ですの?うるさいですわ・・・

入場券を買ってエスカレーターに乗っていると追い越していく人の何人かはカゴを覗き込んできます。


以前はママンもそんな一人だったのですが。
オッサン、「犬コロの料金は幾らだい?」とカゴを叩くのは止めてちょうだい


いねは大泣きこそしないものの、やっぱり初めての場所なのでゴソゴソ動いておりました。
アナウンスと共に響く電車の轟音にもやっぱりちょっと動揺気味。


それでもベンチに座って膝の上にカゴを乗せて
「大丈夫よ?ママンが居るからね?」
とブツブツ言っているうちに大人しくなりました。
でもアタクシは怪しい人ですが。


4本位の電車が過ぎる位で今日は退散。
最後にはホームの隅っこに床置きしてみました。
やっぱりそうするとワタシの気配を見失うのかゴソゴソと動揺。
前面の扉から見える所に立つと落ち着く様子。
まあそうだよね、急に見えなくなっちゃったら不安だもんね。


初日にしては上出来でした!!
明日は一駅乗ってみましょう!!


ホーム体験が終わったらいねの大好きなお散歩に行きました。


うごけませんわ・・・



岩場にハマって動けなくなっていました・・・・


丁度近所の相撲部屋の若い衆が部屋のワンコと一緒に散歩に来ているのに遭遇。
2歳の柴犬兄貴。
さすがに貫禄です(太っているということではない)。
男らしい?!!っていう感じでした。


当然しつこくヤンチャないねに一喝!!
・・・ま、いねに一喝してもあまり効き目が無いんですけどね。
ごめんね、兄貴。


※いねのお散歩の友※
モービルドリンカー ペット用水筒 360ml
粗相をした後に水をかけるのにも便利で重宝しています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで?す♪


にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/96-ba07fb25

