スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予習してますよ(笑) 

来週からのしつけ教室に備えて予習を始めました。


いねの先輩犬を飼っているちえぞうさんが同じスクールに通われていて、しかもHPでその経過を記録して下さっていますので、それをしっかり熟読。
パピヨン犬シェリーと東京一人暮らしHP本館/犬のしつけ


役に立ちます?


いねはもうクリアしているものもあるし、まだまだ全然出来ないことも多い。
例えばオスワリ&フセは大丈夫だけど、呼び戻しなんかは全く駄目。
でも外に出て一番大事なのって呼び戻しですよね。


まああんまり焦ってもしょうがないかな。
それを習いに行くんだもんね。


あー、本当に子供を新しい学校に通わせる親の気分ですよ。

それにしても、いねをカゴに入れてホームなどに居ると
「何もココまでさせる必要はないんじゃないか」
とか、
「こんな小さいいねに負担を強いていいのかな」
とか、
そんなことも考えちゃうのですけどね。


でも、今頑張っておくことでこれから15年、一緒にいられる時間が全然違ってくるはずだから、この半年、ちょっと無理して貰わないとですよね。


犬のしつけって本当に自分の勉強にもなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで?す♪


にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

がんばってくださいねー!
クレートやかばんに入れるとかわいそう、って思う気持ちは当然ですが、本犬は意外と平気そうですよー。シェリーなんて「かばん=おでかけ」と認識しているので、バッグをおいておくと自分で勝手に入ります(^^;。

そうですよね、「キャリー=楽しいこと」って植えつけないといけませんよね。
明日は籠に入れて大好きな公園に連れて行こうと思います。

さっき「Can do!」の西川先生からレッスンの詳細をファックスして頂きました。
ホント、いよいよです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/98-cf01f86a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。