スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のあと・・・ 

この数週間吹き荒れたnau家の「鼻息の嵐」がやっと去った模様です。

   しょえー!!
   「す・・・すごい突風でしたわ!!」  否・わたくしの鼻息

そんな訳で本日花の都巴里に御出立あそばしました。

カタカタカタカタカタカタカタ・・・・
「プロローグ」
(ちょっとシネマ風に)

行ってしまうのですよ。
ちなみにここから「大和撫子?その愛?」に続くってのはどうかね?(笑)




ちなみに出張前、恒例の食事は

本日はツナマヨ

・・・今日から数日お米離れですからね?
ちなみに我が家では「おにぎり」と表し、三角に握りますが、皆さんのお宅では「おむすび」「俵型」だったりするのでしょうか?
ちなみにわたくしの父は東北、母は関東出身です。

※ wikiってみました→ 




さて、今日は朝早目に出発。
勿論いねと二人でお見送り・・・もうね、私、この「お見送り」の時、ものすごーく幸せを感じるようになってしまったんですよね?
見送る自分の姿に酔ってしまうというか。嗚呼こんな幸せを味わっているのは本当に私なんだろか?!・・・てね。

関連の無い画像デスガ
「まーぁ、鬼嫁だと勘違いされますわよぉ?」

かもな 

例えば今日初めてこのブログを読んだ方にはそう思われそうですが・・・まあ色々事情がありまして(涙)

うれし涙が出そうになるのを抑えつつ、いねといつもの公園へ・・・あ、また涙が。

スタスタ
「もう付き合っていられませんわ」

あ・・・ドライね、いねは。
てか、ケツ毛がもさいぞ、いね。主殿が帰ってくるまでにシャンプー行こうな。

   勉強しないとなー

今日は良いお天気で・・・
体の調子も凄く良くて・・・
いねも元気で・・・

へそ天も絶好調だし(笑)

へそ天女・伸び伸び
「みょーん、ですけど、何か?」

二人でしっかり留守をまもろーな!!

   憂い
   「そ、その前に一休みさせて下さいませ・・・」

あ、留守を守るのはアタシ一人みたいだな・・・




あ、そうそ、今日はいねのフィラリアの薬の日でした。

裏ごしまで!!
パンプキンスープ・フィラリア薬添え

どだ!!いねよ、ママンとてかぼちゃの煮つけ以外のカボチャ料理が出来るんじゃ!
(あ、また鼻息が・・・)

   もう止まらない

あっという間に完食。今月も無事に飲んだなー。今年はあと一回だ!





アタクシは愛されるための、守られるための存在ですから

クリック、モチっと  

       あ・・・そ・・・。

Comments

旦那様もう今頃、巴里に到着したかしら。
ああ~~~( TДT)いいないいなぁ~~~。
我が家はしばらくご飯食べられなくても
全然へっちゃらだけど、
ご飯好きには、ちょっと辛いですよね~。
私の母、九州出身ですけど、
巨大まん丸おにぎりしか、握れないんです・・・。
子供の頃は、三角おにぎりが憧れで、
作ってって母にお願いしても、出来ないもん・・・って作ってもらえずv-406
そんな訳で私は自分で作る時は、必ず三角おにぎりです!
母は出身とか関係なく、ただの不器用ですね・・あれは(笑)
でも、今回無事お見送り出来て良かったですね♪
日々の小さな事でも幸せを感じる事が出来るって
素敵ですよねぇ♪

主殿、いってしまわれたのですね・・・
結局、お勉強して行きました?(笑)
ま、ハングルやアラビア文字と違って
ラテン語圏の言葉は、なんとなく読めるから、なんとかなりますよね。
nau家のおにぎり、ウチのとそっくりです~!
ああ、急に食べたくなってきた・・・

こちら福岡県。
おにぎりは父方の祖母も母方の祖母も母も(みんな佐賀出身)
nauさんと同じ形です~^^
もちろんわたしも~
とっても美味しそうなおにぎりだわ~♪
主殿さま、こんなおにぎり食べていったらnauさんが恋しくなるかもね~^^

ほんとあの辛く苦しい時期を乗り越えて今があるんですね。
幸せな気持ちで送られる。
こんな日常がありがたいですね。
わたしも謙虚にならなくては。ですわ~
かぼちゃのスープも濃厚そうでジュルリ♪

いいなあ~~。
パリ。

随分ごぶさたしてしまいました。
ずっと読み逃げしていた私・・・・。
いねちゃんがパワーアップして可愛くなっていくのが萌えです。

頑張ってお留守番して下さい♪

いよいよご主人パリですか~
お見送り出来てよかったですね(^^♪
おにぎりちなみに私は△か○です
夫は俵もどっちも入れ物に応じて握ってくれますが
私が握ると食べてるうちに崩れてきちゃうんだよね^^;
フィラリア思わず焦ってしまったけど我が家は来月初めでした

思わず「大和撫子~その愛」を又々見てしまったわ~v-290
みょーんのいねちゃん可愛い!!v-238

そうそう そろそろミントもフィラリアのお薬を・・・と思ってみたら、後3回分も残ってる??

そうですか、無事出発されましたか。
昔、亭主元気で留守がいい!って、なんかにありましたが、ほんまに、元気で日常が送れるのって、あたりまえやけど、ありがたいことですよね。これで、お土産など、どっかーんとあればなおよろしいって感じですね。
おにぎり、食べたくなりました。母がにぎにぎしてくれたのは三角で、お弁当にいれてくれるのは、俵型でした。そんな母は和歌山県民。こちらの義母は、うちで食べるのは、俵型。お弁当で持っていくのは三角。元、和歌山県民。用途別ってことでしょうか?あーっ、おにぎりたべたーいv-411

  • [2008/10/28 11:57]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)

とうとう主殿、出発されたんですね~~。
ご無事のお帰りをおまちしてま~~~す。。。って
私のとこにも「みやげ」が来るわけではありませんが(笑)

パンプキンスープ、おいしそうですね~。
これだったらお薬もペロリですね(^^)

私はおにぎりもおむすびもどっちも
「三角」だと思ってました(^^;
「俵型」は「俵むすび」というのかと(笑)

↓雷門、10年程前に始めて行きましたけど(後にも先にもその一回だけ)
あんなに大通りに面したところにあるとは思わなくてびっくりした記憶があります(笑)

花やしきの思い出は、ゆっくりだけど直角に曲がるミニジェットコースター
みたいなのが一番怖かったです(^^;

月末をかんじる出来事。。。やはり月末の請求書作成ですかね(^^;
どうしても、仕事がらみ(笑)
今日もすっきりさわやかなお天気で、体調もよろしいのでは?(^^)

↓の主殿に腕(肩?)枕されてる、いねちゃんがすっごくかわいいです(*^^*)
 。。。。。。。どのいねちゃんもかわいいんですけどね(^^)

勇気を出して初コメントしたのに・・・
また読み逃げしてしまってました。。。
だって・・・わざわざ追記で名前まで出して
お礼言っていただいてしまったら・・・
出にくくなってしまって・・・
あのお写真、他にも一緒に応募されてたんですね。

ご主人とうとうパリへ行ってしまわれたんですね。
いねちゃんと一緒にお見送りができてよかったですね!
ふたりきりの時間をまったり濃密に楽しんでくださいね!!

nauさんのおにぎり、うちのおにぎりとよく似てます♪
ちなみに、両親ともに関東出身です。

v-286RUUさま

お母様、可愛い(^^
なんとなく小さい頃から三角おにぎりしかみてなかったので、大人になって?俵型を知った時、衝撃だったんですよねぇ。

夫、大分長旅で疲れたみたいですー。
エッフェル塔が青くライトアップされていて綺麗だった!とメールが来ていました。お初フランス、どんな旅になるのやら・・・

Viron行ってきちゃいました♪
す、素敵過ぎ・・・!!

v-286takさま

結局シルヴプレ~もろくに覚えず行きました・・・。
でも地図には強いので「パリの大体の地理は覚えた!」と自信満々でしたよ。あ、そー

もーなんか知らないけどいつもなんだかんだ言ってどーにかなってきた人なので、ちょっとは困ればいいんです~!

v-286デンドンさま

同じ形ですかv-375
いやーおにぎりって良いですよね~
おにぎりにする時はいつもより硬めの仕上がりでちょっと多めに炊いちゃいます(笑)大好きー!

最近ちょっと日常になれてしまって小さな不満とかが出始めているのですけど、こういう機会って気持のリセットになっていいなーなんて(^^;

あの時のことを思ったら、本当になんて言っていいのか・・・。
今こうして家で帰りを待つことが出来ることが本当に幸せだなーって思えて。
味合わなくても済むならそれで一生住むに越したことは無いのでしょうけど・・・それでもやっぱり辛さを味わうのも大事なのかな、なんて思ってみたりして。

v-286ルークねえさま

ねぇ~いいですよねぇ・・・うぅ。

誰にも突っ込まれませんでしたが(涙)、私的にはかなり一枚目のいねがツボというか、いねっぽさ全開で大好きなのですけど・・・。いねと瓜二つのルーク君ママンとしては如何でしょうか~???

もぉ~四六時中いねとラヴラヴしながら留守番していますぅ~~

v-286haruさま

お見送り儀式、滞りなく澄みました(笑)
ホントに嬉しさをかみしめちゃいます。

おにぎりは両方の形ですか!
用途によって変えられると便利かもしれませんね。お弁当箱とかだったら俵型の方が収まりが良さそうだし・・・。

おにぎりって表面しっかり、中はふんわりっていうのがいいって何かのテレビでみたことがありますからharuさんのおにぎりは理想的なんじゃないですか?

フィラリアの季節って、忘れないようにしないといけないってプレッシャーが常にありますよね~

v-286みんとさま

みょーん、のいねの写真もなかなかいいでしょう?!
一瞬の表情だったので撮れて嬉しかったー!!
伸びをしている時のわんこの指がまた可愛いんですよね、びょーん!って開いて!!

・・・そ、そういえばしばらく前、散歩後のいねのあんよを洗った夫が青い顔をして「い・・・いねちゃんの手がカエルになっていた・・・」と言ってきたんですよ。
あの指の間の水かきっぽいの見てショックを受けたらしいのですけど・・・アータ、今までどうやってあんよを洗っていたのよ・・・(怒)

v-286ははまめさま

用途別、ナイスです!!
お弁当箱に入れる時は俵型に出来たらいいのですけど・・・どうやってもきれいな俵型にならないんですよね~これまたナゾだわ。

んふふ、これで素敵お土産があれば~♪
・・・ですけど。
いかんせん野暮天夫婦ですからねぇ・・・お土産センスもお互い微妙なものがあって・・・(涙)
ま、それはあまり期待しないでおきますです、ハイ。

ここは一ついね流で「アナタが無事に帰って来てくれれば、それで・・・」と書いておきましょう!

v-286ルカさま

いねはかぼちゃが大好きみたいで、今日もかぼちゃを和えたら(もう裏ごししない)すごくうれしそうにしていました。
ちょっと甘みもありますしね。
この辺は女の子らしい感じ♪

でも・・・昨日かぼちゃをたべたせいでしょうか・・・(号泣)今日はなんだかよくプーをしてくれて・・・

わーん!!女の子なのにぃ!!

今日はすごーく体調が良かったです!
なんと!!渋谷まで行っちゃったんですよ!!

v-286やよさま

きゃー!!ごめんなさい!!
なんか、あの時は嬉しくて追記に書かせていただいちゃったんですが・・・!!
ごめんなさいですーv-356
一言お断りすれば良かった・・・v-393

いねは今回は夫が数日帰ってこないのがわかったみたいで、妙に甘えてくるようになりました~♪いやん~もうラヴラヴでぇ~v-343

今も私の腿に顎乗せをしているんですぅ~どうしよう~どけない~

・・・ばかです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/999-18a239a5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。