スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いねサイズ(^^ 

最近のいねのお気に入り。

しょっぱっ!
「このお花は別にお気に入りではありませんのよ」

ま、そのようで。

最近いねが大変に気に入っているのがこちらのクッション。

図らずも
「このクッション、アタクシサイズですのよ」

ソファーに置いてある3つのクッションのうちの小さい二つがどうにもこうにも「いねサイズ」らしくて(笑)
最近寛ぐ時には必ず使っているんです。

・・・ははは、なんかその様子が可愛くて(^^;

あご?
「ぴったりですの」

ちなみに寛ぐ用としてもお気に入りのようですが、「オモチャ」としてもお気に入りみたいです。

このクッションにおもちゃを仕込んで投げるとそれをほじくり出すのが楽しいらしく。
こんな風にしばらく大騒ぎしています(笑)

コードネーム稲子のミッション
「ぬぉおおおおおおーーーーッ!!」

しばらく大騒ぎしてからほじくり出すともうこの表情。

び、びぼうが・・・
      「アガ」

得意そう?

かもーん!
「さ!!ママン、セットなさって!!」

あんまりこの遊びが気に入っちゃうといつもの「セット!」の遊びの代わりに使われそうだな?(^^
あ、でもその方がいつもの「セット!」よりも時間が稼げる?から便利かもな。

乳間ネックレス ※追記あり 

先日、「ハーネスすっぽ抜け」事件を引き起こしてくれたいね。

   おチープ万歳
      数日前活けたアレンジの生き残りを再利用アレンジ。
      アルミのバケツはこよなく愛する100均にて購入(笑)


交通事故が一番心配ですが、身元不明として生き別れてしまうことも考えただけでぞっとする事態です。
私も実家に居た頃、一人闊歩するワンコを保護したことがありますが、首輪にマジックで(さすが我が田舎!骨太ですわ)電話番号がゴシゴシと書いてあり、保護して一時間後には飼い主のじーさまがせんべい片手に我が家で飼い犬と再会しておりました。

迷子札重要!!

ハーネスに迷子札をつけていたいねはハーネスが無ければもう身元不明わんこですよ。
まぁ今後ハーネスを使うかと言ったらもう使わないですけどね・・・。

ちなみにハーネスが抜けた様子の再現動画を撮ってみました。
いねが「お水嫌いですの!」と踏ん張った瞬間こんな感じでズルンと・・・




・・・ああ、これを見るだけでまたあの時の恐怖感が・・・。

使っていたハーネスのタイプはこういうタイプです。

まさか抜けるとは

両腕を通してがっしり背中で留めるタイプ・・・まさか抜けるとは思わなんだ・・・

ま、この一件があったのでわたくし、早速こんなものをポチしましてよ。

艶女(アデージョ)のしるし
ペット用スペシャルオリジナル骨プレートネックレス チェーム付

ネックレスタイプの迷子札ですね。
パピヨンは胸毛に埋まっちゃうから?と敬遠していましたけど、見えるとか見えないじゃなくてつけてるかつけてないかの問題だと気づき(←おせーよ)、素早く購入。

これをつけていれば最低限身元不明わんこにはならなくて済む!
そしてわたくしの携帯か自宅に連絡が来る!はず・・・と、そんな事態にならないことを祈りますが。

ま、そんな訳で。

さ、さ、ささ。いねよ、早速つけてみぃ。

   前脚、やっぱり凄い外反してますが・・・
「ま、アタクシは何をつけても似合うのですけどね」

・・・埋もれとるわ。ヤッパリ

ぶらぶらするのが気になって齧ったりするかなと思っていたのですが、さほど気にする様子もなく。
おお、これなら家でもつけてちょっと慣らせば十分使えそうね。

しかし何だな、まさに(ちょっと旬を過ぎた感があるが)

乳間(にゅうかん)ネックレス だな。

一体今日は何度「乳」と変換するんだ・・・「ちち」と打って変換キーを押すと「0」で「乳間ネックレス」と出てくるようになってしまったじゃないか

懐かしの「だっちゅーの」
「思い切ってせくしー路線を目指すのはいかが?」

コラコラ!!寄せるんじゃない!!

あーもう今日はトラックバック禁止だわ

毛には埋もれますが、デザインも可愛いし長さの調節が簡単なのがありがたいですね。
真鍮製で高級感もあるし。
でもこのお買物が無駄になるような生涯であって欲しいものです。




一昨日、パフ君を託した友人から写メが送られてきました♪
ミニパフ君、PCのお供として友人を癒しているとのこと。

しかし何ですね。
「ハリ」を使う癒しの仕事を生業としていましたけど・・・あの頃本当に人を癒していたかと言われると全くそんなこと言う自信は無くて。
でも今違う「ハリ」を使って作ったもので人様に喜んで頂けているというのがなんか不思議です。
鍼で喜んで貰った記憶なんかほとんど無いもんな。

人生ってわからない。

   怨念の悪液質が滲み出てる・・・友人よ、PCを拭いておいておくれ・・・
  「可愛い子は嫌いですのよ」

・・・おぉ・・・友人のPCにまで侵出しているのか、いねよ・・・




 追記 

このブログを見た友人からメールで

「いねちゃん、ちょっと貞子ちっくだね」 ですと!


・・・なにゃにぉう????


良いこと言うじゃない。さすが私の友人!

・・・こら作らねばの(笑)

くぅる?きっとくるぅ??きっとくるぅ??♪

あ・・・電話が鳴ってる・・・


またしても主役を奪われたら困りますもの!

クリック、ボヨーンと! 

      だからって・・・幽体離脱しないでくれ

新顔達・・・ 

  
    夏・てんこもり

今日は花の教室でした。

明後日、退院以来初めて会う友達が家に来る予定なので、テーブル装花を

夏の花は綺麗なんだけど、夏は嫌い??・・・ 一応誕生月なんだけど・・・やっぱり嫌い??・・・暑いの苦手(TT)




さて、最近チョコチョコととポチ買いしたもの。

   ラスイチでした

防災の日に備えていねにも防災グッズを!と思い、肉球を守る為のブーツを買ったのですが・・・

(ガレージセールでラスト一個の幸運に恵まれたのですが・・・)

履くと固まる&嫌がる!!

大体どんなものでも受け入れてくれるいねなのですが、これはイヤだったみたいで・・・。
でもやっぱりいざという時履けた方が便利だろうし・・・
まあこれからお遊びに履かせて→オヤツ を繰り返してみましょうかね。




   ずっとあなたが好きだった

トリートキープ

サイドをパコっと押すと中が開いてオヤツを取り出せます。
で、この丸い部分がクリップになっていてどこにでもつけられ、しかも みょーん と伸びるようになっていて便利そう。

これ、昨年の初参加オフ会でお見かけしてからずっと「いいなぁ?」と思っていたのですけど、商品名を忘れてしまって・・・。
ナカナカ巡り会えないまま今に至ったのですが偶然!!偶然見つけて即・ポチ買い!!

あ、でも私は798円で買ってしまったのですが294円のショップもありました(涙)

・・・でもこれ、なんか、萌える作りですよねぇ・・・。
いやなんかね、このクリップ部分に似たパーツがわたくしの裁縫箱の中にもあるですよ・・・。
以前主殿が、やはり何かのイベントの時に名札か何かを留める為に使ったパーツらしいのですが・・・。

ぬぅう・・・何かやらかしたくなってきた(笑)




それとこれ

   アロー

たまごちゃん♪ 色は選べなかったので今回は青?

これチョコレートの香りがするんですよね。犬にチョコって厳禁だけど、犬はチョコレートが美味しいって分るのかしらん?食べたこと無いのに・・・不思議ですね。

これは取って置きの時に!と思っていたので隠していたのですが(笑)、なんか、今日いねが午前中ゲポしちゃってからちょっと元気が無くて・・・。

気晴らしになるかな?と思ってちらつかせてみましたら・・・

十分貯めてぇ?
「たまごちゃーん!!!!」

指毛ぼーぼー
「ゲッツー!!」

・・・超元気に。なんだよー、もぉ、心配したじゃん!!
元気なんだったらこんなイジワルしちゃうぞ、ママンは♪

   パクリ商品
カーペットコロコロの上に乗せてみた(笑)フフフ、取れるかな?

耳毛が邪魔の様子
「ママン意地悪??!!」

こんな意地悪もしちゃったりして♪
特A級の技で取ってみなさい
「むむぅ・・・」

   特A級女テロリスト・INEの技
「こんなの、みょ?ん、ですわぁ」

ププッ!  後ろ足がかっこ悪い・・・

・・・え、いや、別にアレですよ、意地悪って訳じゃないですよ?
これでいねも結構楽しんでいるんですから!!ホントホント!!

いねは何だかんだいって構ってもらっている時が一番いい顔をしてるんだから!!

な?いね!

   病は気から!!
「さ、さ、さ、ママン!!次はどんな遊びですの?!」

・・・つーか、アタシが疲れてきたわ、アータに付き合うのに


アタクシの元気について来れて?!

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



      ・・・むりぽ。もう一人で好きに遊んで頂戴?
          元気快復のいねに快気祝いのペチを♪
      

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。