スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後2日目・・・ 

全然手術と関係ない話から始まりますが、我が家の主殿、本日朝8時に帰宅致しました。
出勤は昨日午前10時で、通勤が約往復2時間ですので、えーとつまり

実働20時間?!

ちなみに主殿の勤務先は日本人に冷たい外資系企業ですので、ええ、勿論残業代はございません、所謂年俸制。
最近ホワイトカラーエグゼプションとかいう、要するに「残業代を無くす」という制度導入に関してなんやかんやと批判が上がっているようですが・・・ウチ的には「ふーん」と言う感じでした。しくしく・・・
残業代・・・それって何ですか? てな気分ですわ。

帰宅後、爆睡している主殿を見ておりましたら最近欲しくて買っちゃおうかどうしようか悩んでいたコートが欲しくなくなりました・・・。
とてもじゃないですがこんな風に働いて得たお金で買って貰うに値するものじゃありません・・・・。




で、術後2日目のいねですが。

寝てます。相変わらず。
まだだるいのでしょうか。
実は起きた時に、思いっきり伸びをさせてあげたくてカラーを外したのです。
外したらブルブルっとして「うーん」と気持ち良さそうに伸びをしていたのですが、終わった途端に傷口を舐めようとするじゃありませんか!!

慌ててカラーを再装着!!危ない危ない!!

今朝は人間用のピザ用チーズ2切れを使って化膿止めを飲ませました。
ちょっとしょっぱいはずなので薬を飲ます時はかえって良さそうかな、と利用。
2切れのうち一つを半分に。これがダミー1・2。
もう一切れで錠剤を包み、指で暖めながら丸めると綺麗に丸まります。
コレが本命。
まずダミー1を与えます。初めての人間用チーズに感激のいねは「美味しいですの!!もっと頂戴ですの!」と大喜び。
ここで本命を与え、更にダミー2を続けて与えました。
ダミー2もごっくり飲み込んだいねは「もうありませんの?」という顔・・・。よしよし、「お・く・す・り飲めたね?」って感じ(笑)

あんまり関係ないのかもしれませんが、手術で多少の出血があった訳ですから造血の願いを込めてご飯はレバー缶をトッピングして与えています。
私は「造血=レバー」って感覚が強くて、単純だけど。
カラーをしていて不自由な割には物凄い勢いで食べていましたからやっぱり美味しかったのかな?

01201.jpg


なんか変な図です(笑)

01202.jpg


完食!!

沢山食べて早く元気になってちょうだいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
頑張ったアタクシにクリックシルヴプレ??


いね、ご帰還あそばしました 

今日、いねが帰って来ました!!
お帰り!!いね!!!

いやいや昨夜は静かだったんだよ???!!!

いね、いね、いね、聞いてってばぁ??ッ!!!

01191.jpg

「・・・・・」

・・・なんだか凄くうざがられました。
うう、ごめんよ。
珍しく自分からクレートに入り、出てきませんよ。
相当疲れたんでしょうね。

01192.jpg


ああ、表情も堅い・・・いつものいねの朗らかさが・・・

01193.jpg

帰宅後3時間経過。

やっと体を半分出しました。

01194.jpg


ああ??だるそうですね。

01195.jpg


現在。

やっと体全部を出しました。カラーがついているせいで上手く眠れないみたいですがタオルを包んだマットを上手く利用して眠れるようになったみたいです。

今夜もカラーは付けていないといけないのでちょっと可愛そうですが・・・。
舐めて化膿しちゃいけないし、もう少し頑張りましょう??



そうそう、今日はお迎えに行ったときに摘出したいねの臓器を見せて頂きました。
薄いピンク色の綺麗な臓器・・・・

ウルウル、これをいねの体から取ってしまったんだね、ごめんよ。
なんだか申し訳ない気持ちで一杯になってしまいました。

いねがもしかしたら産めたかもしれないパピー達の分もいねを大切にしないといけないなーと思いました。

いね、とにかくゆっくり休んでちょうだいな・・・

手術は無事に終了したようです 

いねの手術に関してコメントを下さった皆様、ありがとうございました??


01181.jpg


そんな訳で手術当日朝のいね。
いつもと変わらないヤンチャっぷりですが、悲壮な顔のママンに不思議顔でした。

でもお陰さまで無事に手術が終了したようです。ほ。

報告の電話をお受けした時、様子を先生にお伺いしたら「まだ鎮静剤が効いているので大人しくお座りしてキョトンとした顔をしていますよ?(笑)」とのことで。

大人しくお座りしているいね・・・み、見てみたい
普段じゃ有り得ませんもの・・・

とにかく無事に終わってくれて良かった??

いね、よく頑張ったね!!
明日お迎えに行くからね!!

皆様、応援ありがとうございました!!明日、いねが元気に帰ってきたらまたその様子をお伝え致しますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。