 


再び「稲子茶屋」開店、女将稲子のおもてなし 

昨日は気まぐれ開店する稲子茶屋が開店いたしましたよ(笑)

「素敵でしょ?私ってセンスいいでしょ?!素敵って言いなさいよ!!」的オーラを放つ、うっふんウットリ系写真


もういねブログを始める1年位前から住宅ブログ(当時マンション購入→待機期間に某住宅サイトでブログを描いていた)で知り合って以来、ずっとブログを行き来しているちえぞうさんが我が家に遊びに来てくれたのです!

いつもブログを読みあっているのでお互い妙に近況には詳しい割に、実際会うのは・・・えーと・・・07年の4月だったので(ブログってホントこういうとき便利!)4年近く会っていなかったことになるんですねー!!しえー!!

でもその割に本当にお互い近況や持ち物にくわしい(^^;

それに実はちえぞうさんといねは06年の7月に会って以来なので・・・てかいね、パピーの頃ですよ!

その時はシェリー君も一緒に遊びに来てくれたのですが・・・

固まる
「アナタ!!アタクシと遊ぶのですわッ!!」
 「ひぃっ!!」

パピーの頃から強引ないねにシェリー君ドンビキ(涙)

いやーしかしいねってばハゲハゲ期だなー、こうしてみると。
でも尻尾はレオになりそうな気配を放っている。

ちなみに昔の写真を引っ張り出していてびっくりしたのですけど・・・

驚愕の一枚

・・・主殿が痩せている・・・。

嗚呼・・・いねの体重管理はオソロシイ程しっかり出来ているのに、何故に主殿の体重管理はしっかり出来ないのだろうか・・・orz




ま、まあとにかく。

今少しの間時間に自由のあるちえぞうさんが我が家の近くまでランチに来て下さることになり、だったらもうそのついでに是非是非稲子茶屋にもお寄り下さい?♪とお誘いした訳でございます

三つ指ついてお出迎え
「いらっしゃいませ、アタクシが稲子ですのよ」

ははは、いねはもう大歓迎で・・・

1101253.jpg
「さ!ささ!!さささ!!!これを取ってごらんなさいませ!!」

と勝負を挑みます。

・・・あの、稲子女将・・・お客様をおもてなしするのが貴女の御役目では・・・?

1101252.jpg
「女将?、じゃあそれを奪っちゃうぞ?」

・・・上手くちえぞうさんが乗ってくれますが、渡さないんですよ?この女将

1101255.jpg
「きーーー!!!アタクシのオモチャを取るなんて!!!」

い、いや、女将・・・渡さないと投げて貰えないでしょ。

相変わらず独特のおもてなし術を駆使する稲子女将でした。




いやー、でもホント、あっという間に数時間たってしまって(笑)

私はいねを飼うに当たってちえぞうさんのブログを参考にして同じしつけ教室に通ったこともあって、ちえぞうさんとは犬の飼い方に関する考え方が似ていて・・・ホント、話が尽きませんでした?

話が盛り上がり過ぎて、写真も最初取り忘れていた位(^^;

それにしてもこうして家にお客さまが来るのっていうのはいいですね。

家が綺麗になる!!

普段の掃除って、やっぱり・・・ねぇ。
でも人が来る!と思うと気合が違いますから!見栄っ張りなもんで!

今年は稲子茶屋、出来るだけ沢山開店したいもんだね、ね、いねよ!

矢吹ジョーヘア
「ふー、おもてなしは疲れますの」

・・・おまっ・・・お前、自分勝手に遊んでいただけだろうが!

ちえぞうさん、こんな稲子女将でスミマセンでした?(^^;
今度は是非シェリー大将のおもてなしを受けさせて下さい♪

いねの妹分出現!?な年明け色々・・・ 

しかし正月というのはどこに行っても美味しい食べ物が満ち溢れており・・・当然3日ともなると体が重だるくなってきます。(喰い過ぎじゃ)

ということで今日はちょっくら午後、皇居を一周ウォーキングして来ました。

後ろでツイッターをする主殿、おいて行くぞコラ!
「ゴーゴー!ヒロミゴー!ですの!!」
(なんて寒いことを言わせるのですの!!)

箱根駅伝があったので大通りの方は凄い人でしたねぇ。でも皇居周辺はいつもより「ジョガー」が少なかったので歩きやすかったかな。
外人さんの観光客が多くて、いねの着物を見て「キモノ」「キモノ」!!と面白そうでした。
フランス語もちょっぴりだけど聞きとれましたよ

ミシュランマンボディ
「これが体脂肪率31%のバディーですのよ」

・・・いね、貴様・・・自分がベスト体重だからっていい気になりおって

ま・・・まぁね、あれよ、この体脂肪をだな、今年は25%にまで落とすというのが今年の目標其の壱なんザマス。

そうなんですよ、新年になってから、他にも色々今年達成したい目標を立てた「やることのーと」なんぞ作ってみたのです

これなら絶対に目標を達成するように「仕向け」られる!という魔法の構成の「のーと」(笑)少し使ってみて効果があるようだったら紹介しますね♪

あー、しかし5キロ(実際は大手町の方も回って駅伝をみたりしたので6キロ位かな?)みっちり歩いたら確かに疲れたけど、すごーく体がスッキリした感じ!!大嫌いだったけど、身体を動かすのって本当にいいものなのですねー♪
近所のジムが開館したらしっかり通うぞー




・・・と、珍しく思う位体に色んなものを貯め込んだ我が家の三が日はと申しますと。

元旦はいねと主殿とnau実家へ・・・ 運転は勿論わたくし!ブィーン

で、主殿はその後自分の実家(近い)へ・・・。いつもはいねは主殿実家で過ごすのですが今年はnau実家でお泊りです。

まったり
「ママン、アタクシここで休みますわ」

もう大はしゃぎで両親と遊んだ後は大好きなおこたで爆睡・・・。
なのでもう起こさないでほっといたまま、私は隣の部屋で寝たのですが・・・。
なんか結局一人でおこたで寝ているのが寂しくなっちゃったみたいで(笑)明け方私の腕の所に潜り込んできて珍しくピッチリと体を寄せて寝ていました!!クーッ!可愛い奴!(嬉しい)

今年はポーがいなくて両親が寂しそうだからnau実家にいねを泊らせたのですが・・・。
なんと主殿実家では義妹が新しく飼い始めたというパピヨンちゃんが現れていました!!

ミント
「ミントです」

会ってはいないけど、いねの妹分だね(^^;

このミントちゃん、なんと体重1.6キロ位で!!超ちっちゃいんですよー!!
翌日会いに行ったのですが、本当に華奢!!で、ちょっとビビリーちゃんかも。
まだいねとの対面は避けた方がいいな?、わんこ嫌いになっちゃったら大変。

ちなみにこのミントちゃん・・・わたくしが抱っこをしましたら

怯えていました
「このオバチャン誰?!」

見事におチッチシャーーーー(笑)

ははは、でもこれ人間のガキにやられた日にゃたちまち

鬼の形相とはまさにこのこと

般若の形相になるけどね。わんこだったら、しかもこんなパピーちゃんだったら

余計怖い

「ああん!!もお!!おもらしなんかしちゃって!!ベベちゃん!!ついでだからこの可愛いおチリからうんちも出しちゃいなさいッ!!」

てなもんよ。あー、はやくいねとのツーショットが撮れるようになるといいな♪




そうそう、毎年恒例の2日のお楽しみ昼食会は今年はシャングリ・ラの中のイタリアンでした。
えーと、ピチャーレだかピチェーレだかピャチャーレだか、なんだか発音し辛いお店名。外国語苦手なんだってば。

なんだかえらくこじゃれたイタリアンでパスタが焼売みたいでした。(どんなだ)

素敵空間

ふふふ、ちなみにこれ、ホテル内のトイレです。

・・・トイレで良いから住まわせて下さい。 
(あ・・・しまった、今年からセレブ路線で行くつもりだったのにいきなり便所ネタ)

1101034.jpg

苔玉とチューリップのアレンジが可愛かったエレベーターホールの一角。
やっぱりホテルの空間って非日常でなんだかワクワクして楽しいですよね♪




実家、ホテルランチ、主殿の親戚宅への年始回り・・・まー、とにかく良く食べた二日間でした・・・orz
こ、コレステロール値が・・・怖い!

引き続き明日もあるかなきゃ!!

ということで、明日はセールにでも参戦して歩きこみましょー(笑)

2011年もよろしくお願いいたします、ですの 

あけましておめでとうございます

1012302.jpg

2011年が良い年となりますように!!

今年一年ありがとうございました、ですの 

思いがけず大掃除が早く終わってしまって手持無沙汰な年末を過ごしております。
今年は何かとお間抜けな一年であった訳ですけど・・・

年の最後の最後で物凄いお間抜けな展開がありました・・・(涙)

実は昨日、オートバックスに雪道対策の為のチェーンを買いに行ったのですよ。
年明けに川場に行く予定だったので・・・さすがに水上の近くだし、雪が降っている可能性大ですものね。

そしたらね、
そしたらね、

なんということでしょう!!

ウチのフラウちゃん(←呼び名)に対応するチェーンが無いと!!

しかもよ!
しかもよ!

スタッドレスタイヤにも対応していないと!!

そ、そんなことあるんですか?!

(ま、後から調べたら18万円位で対応のスタッドレスがあるみたいですけど・・・毎週スキーに行く家じゃあるまいし・・・買わないでしょ・汗)

・・・雪が降らないことを祈る!というのも選択肢にありましたが(おい)
これはもう仕方ないということで泣く泣く年明けの川場、キャンセルしました・・・こ、こんな理由で!!(号泣)

まさかの展開でした・・・てか、そんな展開、車買う時考えます?!
車には全く詳しくないので、チェーンなんて多少型番が違っても大丈夫なんじゃないの?位に考えていたので、本当にびっくり。

なんですか、あのタイヤの銀色の部分、ホイール?の大きさとタイヤの大きさの比率かなんかがちょっと特殊なんですと。・・・そういうの統一にしてくれればいいのにぃ・・・って、そういう訳にもいかないんでしょうけど。

ちなみにお店の人に「えーとそれではこの車の場合はスキーなどに行く場合はどのようにすれば・・・」と問うてみたのですが、

「レンタカーを借りて下さい(微笑)」

我が家がスキー好きな家じゃなくてよかったです(??;




全く年の最後の最後までとことん間抜けな展開を起こすnau家だぜ。ちっ。

なんでも今年は私が厄年(昭和48年生まれ・後厄)らしいんですけどね。
でもなんか、厄年って随分前から厄年厄年って言われているんですけど・・・33歳の頃位から。そんなこと言ったら30代ほとんど厄じゃないのよ!・・・となんだか鬱陶しくなったのであまりそれは関係ないものと思っています。

同じ年だって大活躍している人沢山居るんだし、そりゃいい訳にならんでしょ(苦笑)


もうね、来年はね、こんなお間抜け路線はすっきり脱してだな。

いねを見習ってだな、ゴーヂャスでセレブな(←え?そうなの?)路線に変換してやろーじゃねーかと試みているわたくしだったりする訳だ。ふはは。

まあそんなわたくしの華麗なる変身を皆様お楽しみになさっていて下さいませ。

「いろいろとありがとうございました」
「最後の最後までママンの与太話にお付き合い下さいましてありがとうございましたですの。来年もこんなママンをよろしくお願いいたしますの」

・・・さすがに5歳を迎えるともなるということも大人になるわねぇ・・・

Joyeux Noel ! 

さっきちょっと買い物に出ましたが、相変わらず全くクリスマス情緒の無い我が町でした(笑)
もう提灯&門松全盛。

ま、それでも一応今日はイヴってことで

いねより愛をこめて

点々が面倒臭いです
「メリクリ、あけおめ、ですのよ」

・・・だから早いって!!

ちなみにこのうさぎさんはこの数日無我の境地になりつつブスッた新作ちゃん。
皮肉にもこういう時作るものって、意外といいものが出来たりするのです。


皆様、良い週末を・・・

