 


北の国の美貌ちゃん♪ 

ポーの件では本当に暖かいコメントやメールを頂きました。
ありがとうございました。

直後から3日間位、不安定な気持ちではあったのですが・・・。

とても不思議なことに今週は月曜から細々と色々な用事が入っておりまして、そのせいか「だ、大丈夫だろうか、ペットロス?!」と思っていたのもどこへやら、意外に落ち着いた気持を取り戻してきました。

実はね、これもポーが策を練ったのでは?!と思う位なのですが、先週に限ってどういう訳か月曜から金曜日まで全くぽっかりとなんの用事も無く空いていたのですよ。
いや、幾ら暇人なわたくしとて多少は細々とした雑用があるものなのですがね、先週は全く何も。本当にぽっかりと空いていて。

そのおかげで・・・後から思い出してみたらポーの死の前日に家に帰っていたんですね、私。(実は先週あたり少し日付の感覚がぼけておりました)生きているポーに最後の最後で会えましたし、死んでしまった時も実家に一泊して落ち込んでいる両親のそばにいてあげることが出来ました。

本当にね、ポーは一番家族に迷惑をかけない死の時期をちゃんと選んで逝ったのだと思います。

だから。

ポーがそこまでして私達に負担をかけないように気を使ってくれたのですから、いつまでもどよーんとしている訳にはゆかないのですよ、きっと!

ましてや「ポーの死が辛くて勉強が手に付かない」等とお勉強をサボるなんてもっての他(苦笑)
きっとそんなことしたらポーが「あ・・・アタシがあれだけ気を遣ってあげたというのに・・・このば飼い主が!!」とあきれ果てるでしょう 

ポーよ、あたしゃ頑張るからね!!

かにパンズ
「ママン・・・張り切り過ぎてまた調子崩さないのですのよぉ」

大丈夫さ!・・・あ、でも皆様も本当にこの数日またまたかなりの天候不順ですから、くれぐれも体調に気を付けくださいね。




さて。気合を入れなおしてミニワンのお話を!

これからまたブログアップのご了解を頂けた子を順次アップしていこうと思います♪

みんな美貌ちゃんばかりで・・・本当に作っていて涙が出るほどうれしゅうございます。

本日の美貌ちゃんはこの子・・・

1005262.jpg

素敵な2ショットを頂けました。ありがとうございます。
くぅ!この表情がたまりませんな。

北の国の妖精ちゃんですよ。カーッ!!まったく可愛いったらッ!!
ちなみに・・・わたくし個人的な趣味なのですがパピヨンってこの後ろ姿の耳のラインの「壁」みたいな感じが凄く好きなんですけど・・・パピ飼いの方、いかがですか?

人で言うとうなじか?!

尻尾がふんわり、ゴージャスでした。
嗚呼・・・パピヨンの尻尾ってこうなのね・・・と実は毎回思うわたくし。

今回のオモチャはこんな感じです。

各種こだわりポイント

今回オーブン粘土で作りました。
このツブツブ感をどうやって出そうか悩んだのですが、もう素直に一粒一粒捏ねてくっつけて捏ねてくっつけて・・・を数十回繰り返しました(笑) ←解説もへったくれもあったもんじゃない

完成のミニワンの写真はメールで確認して頂くのですが、オモチャとお座布団は到着までのお楽しみになっております♪

羊毛ミニワンとこのちりめん生地のおざぶって意外に似合うんですよねー。
全部洋、全部和、っていうより、こういう雰囲気が好きなのです、わたし。




とても可愛いお写真と暖かいメール・・・とても嬉しゅうございました。
どうかこのミニワンちゃんも楽しい生活の一部になれますように・・・このたびは本当にありがとうございました!

テンション↓の時はひたすら小物作り 

どうにも最近テンションが気味・・・。
こんな時はとにかく頭をからっぽにしてちまちまと小物作りに集中するのがよろし。

ということで昨日はひたすら粘土こねていました。

という訳で昨日出来あがったものの一部・・・

ちんまり

骨型とメガネちゃんはミニワン用。
赤のウインナーみたいなのは現在取り組んでいるミニチュア用のあるものです。

いやぁ・・・今回のミニチュア作りはかなりの苦戦状況・・・。
今まで作ったものがことごとく失敗しているのですよ?こんな失敗連続初めて↓

絶対に出来上がったら可愛いと思うのだけど・・・道は遠い?・・・




稲子庵にてひとまず出来上がったワイヤーフォックステリアちゃん公開致しました?♪

ヤフオク出品二品・・・プリケツわんこと釜飯セット 

なんか無茶苦茶寒い週末でしたが・・・

金曜は暑い位だったのにねぇ。こんなだと実家のポーの体調が心配なのですが。
昨日母から来たメールによると昨日一週間経過時の検査値は結構良くなって来ていたそうで!!

金曜は機嫌よく日向ぼっこをしていたみたい。
よかったー・・・とはいっても何しろもう17歳。
暇を見てはなるべく実家に顔を見に行こうと思っています。




さて。

この一週間ほど取り組んでいた釜めしセットをヤフオクに出してみました。

1003074.jpg

蓋と釜の台(なんていうのでしょうか、これ)のちょっと焦げた感じがお気に入りの一品です♪

次はドイツパンの店内だなー

そしてこの数日物凄い勢いで作ってしまったこちらも同時出品・・・

キャバリアプリケツ

プリケツポーズの勢いが止まらなくって・・・(苦笑)

お初犬種ですね、キャバリアちゃんを作ってみました。

プリケツを強調したいのでちょっぴりお尻大きめです。というか、私の作るミニワンは大体尻がきもち大きい(^^;

がるるるる
「ママン、尻にこだわり過ぎ!!ですの!!」

・・・だって好きなんだもーん。




ヤフオクはまさに武者修行の場というか・・・終了日まで緊張する舞台ではあるのですが・・・。

私、実はミニチュアフードと羊毛ワンコでそれぞれ「師匠!」と崇め奉っている方がそれぞれいらして。
その心の師匠達も立たれている同じ舞台に上がることで自分の意識も高めたいな―なんていう目的もあったりします。

益々がんばらないとー!!




ちなみにこのキャバリアちゃんの肉付け段階の写真は稲子庵にアップしてあります。

肉付け段階の印象は まさに「尻」ザ・「尻」 ラヴ「尻」!!・・・怪しすぎ


「羊毛針師・稲子庵」

このブログではすっかり手抜きになってしまいましたが・・・稲子庵の方は羊毛フエルトランキング(←すごいですよね、そんな分野がちゃんとあるのですよ!)に参加してポチポチとランキングアップを頑張ることにしたのです。

・・・これから、羊毛ミニワン、ちょっと真面目に頑張ってみようかと思いまして。

なんか、ね、実を言うとかのハマナカのコンテストに落ちたことでかえって物凄く奮起した感じで。

主殿や古い友達からよく「nauって負の感情エネルギーが起きると物凄いパワーを発揮するよね」と言われますが・・・負の感情エネルギーって 怖い女っぽいじゃんッ

・・・でも。

完全否定できるかっていうと確かに出来ないんですよね?・・・
実は逆境の方が燃えるというか「ぬぉおおおおおおおって俄然活力が出てくる性質みたいで。

気持ち的には逆境なんて嫌いなのだけど・・・ぬくぬくのぬるま湯人生が理想の生き方!!なのになぁ?・・・

さておき!!

しばらく本腰入れてがんばりますので、稲子庵ご訪問の際には1クリック、応援して下さい フンムー


本日発送・巴里のプリケツちゃん 

「貴方の愛犬をパリのマルシェに連れて行こう!企画」のプリケツちゃんがついに完成いたしました!

とう!
「C'est parfait!」

こちらがその完成品です。

プリッ

実は今回幾つかの実験的手技を使って作ったミニワンとなりました。
幸いどれも成功というか、思う通りに仕上がり、いい感じに出来あがりました。

そうそう、先にアップした写真よりも大分毛がフサフサになったのですよ。
viviちゃんは女の子ですが毛の量がフッサフサですので・・・付け足しました♪

こだわりのプリケツラインをたんとご堪能下さい・・・

美貌のプリケツ

ああ、このプリケツスタイルだけは誰よりもうまく作れるようになりたい!!

上からもプリケツ

そうそう、ちょっとおまけ的工夫はこちら・・・

いや別にだれもパンをペンダントには・・・

手提げの紙袋に入っているパンにはこんなフックを付けておりますので、ストラップやペンダントにつなげることが出来ます♪ ・・・ペンダント?!

せっかくですので・・・いねとのツーショットも(^^; いいですか?

対決!
「まー・・・アナタ、何者ですのぉ?」

viviちゃんだよ!会ったことあるでしょ!!

せっかく「引き渡しの儀」、お誘い頂いたのに我が家の都合で郵送になってしまいましてゴメンナサイです

是非機会を改めて・・・♪




ちなみにこのツーショット、アイリスさんに投稿したいんですけど、なんか昨夜から投稿できないんですよねー。
上手く投稿できた方いらっしゃるかしら?


「パリのマルシェにviviちゃんを連れていこう!」企画完成直前 

さて、viviちゃんが無事にパリのマルシェに到着した模様で御座います(笑)

ちなみに今回参考にさせて頂いたお写真が主にこちらの4点・・・
写真満載のviviちゃんブログから厳選致しました♪

きっちり再現

一番左上のプリケツ度合いが一番のポイントです
うーん、いい感じだ。

で、この写真をもとに生まれたviviミニワンがこちら・・・

ぷり

尻尾のふんわり流れる感じがまたいい感じなので「盛り」ました。
盛り髪ならぬ盛り尻尾。

むむ?!

表情は「なんじゃこりゃ?!」・・・いや、viviちゃんはこんなじゃないか(苦笑)

「なに?これ?!ケスクセ?!」・・・てな表情に♪

で、今回のびっくりポイントはこちら・・・

進歩

いえね、viviちゃんブログで「肉球」検索をかけましたら・・・肉球は黒とピンクが交互になっていて・・・という記述を見つけまして(^^)それは是非再現しないと!ということで!

後、今までどうしても刺し切れなかったのですが、今回から肉球を4つ、埋め込むことができるようになりました。
今回特にちっちゃなサイズで作ったので目がちらつきましたが(←ド・乱視)・・・。

これで仕上がり8割位でしょうかねぇ・・・

viviちゃんは毛がホワホワなのでもう少し羊毛足した方がいいかな・・・?と思うところでござんす。
あとは下の土台の木のまわりのリボンをもっときっちり合うサイズのものを巻いた方がいい感じなので、発掘に参ります。
この木の厚みが1.5センチなので今とりあえず巻いているリボンではちょっとはみ出してしまうのですよ。

あー、あとはこれを入れるのにちょうどいい箱を探さねば!

・・・って、すいません、(いつもながら)無計画な制作で(汗)

でもちょうど最近vivimamaさんのお誕生日があったとのことで・・・
ちょっと遅めのお誕生日プレゼントになれば幸いでございます?

完成までもうちょっとだけお待ち下さいね?♪




追記

今日の日経新聞の夕刊・らいふプラスで「消費低迷でもプレゼント市場拡大・贈りたがる人々」という記事がありました

この記事の最後の部分でブログ愛好者の間でブログの読者にプレゼントをすることが流行っている・・・というような内容が書いてあり、まさに「アハー(^^;」って感じでした(苦笑)

ちなみにカウンタープレゼントの略で「カウプレ」というそうです。
カウンターの切れのいい数字に当たった人にプレゼントをする!というものだそうですが。

いやはや。色んな言葉が出てきますねぇ。

しかし「人と深く付き合いたいという思いも強く、関係構築のために贈り物を積極的に使っている」という締め括りはなんだかちょっとやな感じでしたが。
なんかちょっと「おぬしも悪よのぅ」って感じに受け止めちゃうのは私がアラフォーなせいかしら・・・?

