スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事帰国しました♪ 

そんな訳で(どんな訳だ)昨日、なんとか無事に帰国いたしました。

これでもかというほど可愛い

で、初パリの感想はと申しますと・・・

正直まだちょっと体力的に時期尚早だったかな?という感じでせうか。
さすがに疲れました&足が・・・足が・・・

ま、あっちで体調を崩すことなくこれたので良かったです。

ただねー、写真はあんまりいいのが撮れませんでした(涙)
というよりももう初日から結構疲れてしまって、早くも二日目にはカメラを放棄。このブロガー根性丸出しのわたくしが!! 「もうこんな重いもん持ってられんわ!!」と(苦笑)

でもなんか旅行で写真を!と思っちゃうとなかなか旅自体を楽しめなくなっちゃう感じなのかなー、と思ったりもしました。
この辺ブロガーとしては複雑なのですが?・・・

あ、で、旅の内容的にはセレブ旅行でも無し、穴場満載の内容でも無し、うっふん♪うっとりの素敵写真無しなごくフツーの内容になりますが・・・

それでもわんこの写真だけはガシガシ撮ってきましたので!!

それだけ期待してお待ち下さい(笑)

巴里レポ、ぼちぼちとアップ致しますね♪

家は退屈?
「ママン、アタクシの話題は?」

おっと、旅ハナよりも久しぶりのいねを期待している方の方が多いかも(^^;

旅の間いつものカフェでお泊りだったいね。
嬉しいことに預かり中のレポートまで作って頂けて大感激!!
留守中、大好きなおにいちゃまとお散歩に行ったりわんわんパトロールに参加したり、カフェに行ったり、スタッフさんのご実家の海に近い某町にお泊まりに行ったり・・・本当に楽しそうでした。
どの写真もニッコニコで・・・!!

私と違っていねは環境の変化をこよなく楽しむ子なのですよね。
得な性格だと思います、つくづく。

・・・はい、私は環境の変化につくづく弱いタイプだということが今回よくわかりました

ま、でも今回痛みがあるものの、歩こうと思えば結構歩けることが分かったし、これからまた本格的に体力作りに励もうと思います?


無事生還にお帰りクリックお一つシルヴプレ?♪



あ”?仏語はどうだったかって?・・・まあそれはおいおい・・・(笑)

パリに連れて行く子 &カメラ準備♪ 

いよいよ7月。
ドキドキの初パリ旅行ももうじきです(^^

ホントにドキドキしています↑

昨日は旅行前に合わせた検査日
結果はまあまあ。薬は現状維持ってところで。
相変わらず肝機能が不安定なんですけどね?。なんなのさ、それ。

来週から旅行に行くことも伝えて♪「外国でも○○○(←病名の略称)で通じるからね」とアドバイスも頂き(笑)

準備万端、でせうか。

素敵日本犬
「まだまだ万端じゃありませんよ」

そうそう。アナタもちゃんと作らないとね。

はい、このコはパリに連れて行くミニワンでございます。

たわわな・・・
「え?アタクシを連れて行くのではなかったのですの?」

い、いね・・・ケツがこぼれそうだぞ
なぜそんな端っこで眠るのよ?!

当初はミニいねを連れて行くつもりだったのですよ、当然。
でもちょこっと予定変更して。
超コテコテの日本犬を連れて行くことにいたしましたです

わたくしの不安定な写真技術を考えて色合いは茶色ということで(苦笑)
白や黒、またまたその混合色は非常に難しいのですよね

最近大分ミニワンの作り方も安定してきたというか。
作る手順がやっと確立されてきた感じです。今まですごーくいい加減でしたので。

ぷっくり

肉球作りもだんだんこなれてきた感じ。本当に継続は力なりですねぇ。

今回この子にはかなり「動いて」貰う予定なので今までで一番の濃密な密度に作りました。
ポーズをとって貰う予定なのですよ。
なので特に関節部分はミッチリと。

モデルとして働いてもらうわよ(笑)

ちなみに・・・この子の骨組はワイヤーなんだけど・・・機内持ち込み大丈夫かしら?
映りますよね、X線でしたっけ?
「この針金は何ですか?!」とか聞かれたらどうしましょ。

うーん・・・

「犬です」

としか答えられない・・・空港に問い合わせるか。

出来たら機内に連れて行きたいのですけど・・・。

がふー
「なーんかめんどくさそうですわね」

んね。


えーと、後はこの子の小道具とキャリーバッグを作らないとね♪

今回の旅のテーマはやっぱり「ミニワン手帖パリ散歩」・・・かな?





またまたスミマセン パリネタです。 張り切ってるな?

昨日の旅行前検査に引き続き、本日はペンタックスショールームにてカメラのクリーニングに行ってきました

いつもは気付かなかったのですけど、確かに画面相当汚かったみたいです。
予約は特に必要なく、所要時間は1時間ちょっと。料金は1050円でした。
こういうの自分では全く出来ないので1050円でやって貰えるなんてありがたい話です。
機械本当にダメなんです・・・。

待ち時間の間近くのコクーンビルにあるブックファーストへ。
本屋ですけどやっぱりマイケル・ジャクソンの追悼コーナーが出来ていました。
TIMEの特集号とかありましたけど・・・英語

元々出来ない英語がさらに最近ちんぷんかんぷんになっておりますが・・・。
世界共通言語はやっぱり英語なのですよねぇ・・・世界共通の話題を共通言語で読み取ることが出来たら共感する感じもまた違うものになるんだろな、と思ったりして。

さて。

ピカピカに磨き上げたイチデジを持って帰宅しましたらまたまた旅行用グッズが到着しておりました♪

呆れた
「ママン、どんだけ張り切っているのですの?」

・・・えっと、かなりよ(苦笑)

いやー、なんでも海外では日傘を差しているいる人は少ないのですって?
「ヴェルサイユは歩いてるだけで焼けますよー」と脅されまして(笑)

旅行中体調を崩すわけにいきませんので?、もう旅行(てかヴェルサイユ用?)用にガシーっと大きな帽子を用意することにしたのです。
それがこの帽子です。

つばが広くて、がしがしと折り畳みが出来て、出来たら風とかで吹っ飛ばされないような工夫があるようなのがいいなーと探したのですが、すべて兼ね備えておりました♪ (飛ばされない工夫→顎紐がつけられる)

付属の茶色の水玉リボンがちょっと好きじゃなかったので手持ちのスカーフをリボン代わりに。

ふぬぬ
「むむぅ・・・」

あらあら、いね、似合うじゃない(笑)

・・・ふーむ、この2枚、クリーニングしたカメラで撮ったものですけど。
どうですかね?画面、きれいになったかしらん?

いやー、もう本当に毎日鼻息が荒いわたくしですの。




只今群馬県の渓山荘内カフェでnau作ミニワンズが飾られています♪
御寄りの際はぜひご覧下さいませ?♪



ちょっぴりランキング降下中?
やっと日の目を見ることとなったミニワンズにおめでとうクリックを♪

確かに「○○に行きたいのですが」は訊けるけど 

まあそんな訳で頭の中がパリ一色になっているお花畑なわたくしなのですが・・・

さてさて、最近ちと困った出来事がありました。

優雅
「どうなさいましたの?」

いや、先日のことなのですが。

ボサーっと歩いているわたくしの眼に外人のお兄さん3人組が映りましたのよ。
どうやら兄さんたち、道に迷っている様子。

そりゃね
「それは助けてさしあげないと」

ま、ね。アタシも来月助けて貰うかもしれないしね。

・・・なーんて雰囲気を兄さんたち、感じたのでしょうか、「お、あのジャガイモちゃん(←被害妄想)に聞いてみようか!」という感じで近づいてきましたのよ。

私も臍を固めて小鼻を膨らませましたわな。

そしたらさ。

3人のうちの一人のにーちゃんがどうやら日本語が得意らしいのか「よし!おれが聞いてやるぜ!」という雰囲気満々で先頭切ってわたくしに語りかけてきたのです。

日本語で。

「○○に行きたいのだけど」

と、まあ尋ね方は完璧です。おおやるな兄ちゃん!と感激のわたくしだったのですが・・・

なんとね、なんとね、ちょっと説明を始めたらそれからがどうやら全く会話が成り立たず・・・



・・・そう、つまり所謂「訊くことはできても答えを聞きとることが出来ない」状態で。

でもほら、聞いてきた兄ちゃん、凄く自信満々で話しかけてきたし、後の二人もその兄ちゃんに「お前凄いな!」的な尊敬のまなざしを向けているので、ここで英語返ししてはなんか悪いじゃないですか。

そもそも
「ママン・・・まるで英語が出来るかのような言い方を・・・」

いや、ま確かに出来ないけどさ。

なのであくまで日本語で、要所要所間違えたら困る所(距離とか)だけ英単語を交えて、あとは身振り手振りで何とかセツメイし(その様子からして私、日本語も英語も出来無い「サブウェイゴーゴー!」状態な残念なヒトでした・・・)兄ちゃん達も分かったのか分からないのかわかりませんが「アリガトーばいばーい!」と去っていったのですが。

うーむ・・・しかしこれは考えさせられる出来事ですよ。


よくさ、「私は英語ができません」って英語で言うと「出来てんじゃん!」と突っ込まれるといいますけど、逆にちょこっと尋ねる方の言葉が出来ちゃうと聞かれた側的には「わかるのかな?」と思ってペラペラ説明し始めちゃって、でこっちは聞き取れないで。・・・みたいなことになっちゃうよな、と。

だとしたらかえって変な気を遣わせちゃうかなぁ、それにそもそも説明してくれているのに聞きとれず、理解出来なかったらどうしやうもないわたし、だし・・・だったら最初から通訳(←注・英語by主殿)を頼っちゃった方がいいのかなぁ、とちと思い悩みました。

ふぬぅ・・・。

なーんてことをぼやいていたら主殿が冷たく「それを理由にさぼる気でしょ」と言ってきましたが。ちっ

「それにさー、そーんなにメンドクサイこと考えないって、フツー」

・・・はぁ、まぁ、確かにそうかもしれないけど。

それにいきなり聞き取りも話し方も完璧!になんて人、ありえないですしねぇ。
・・・色々気を遣わせてしまうかもしれないけど、とりあえず出来る範囲の「お会話」をば、挑戦してみるということで・・・引き続き頑張ってみましょう?


なんだか全然「いネタ」じゃなかったですが

宜しければいねの「お豆ちゃん」(肉球)タッチお願いします♪



「稲子」「かにぱん」「森永」・・・等々、
            皆様の素敵ネーミングセンスに脱帽ですわ!


なんと現在122位まで浮上しておりました!!ぬぉおお!と、びっくり&感謝です♪

          

すべての行動は・・・ 

突然ですが。

同化

「いねをさがせ!」

わかるでしょ、フツー
「なんですの?」

ああっ いねのイジワルッ!!

・・・別に本当にどーでもいいことなのですが、とにかくこのクッションの色とその色の比率がいねの毛色の色合いと似ているなーと思うんですよねー。

ま、本当にどーでもいいことです、ハイ。




さておき。

何だかこの数日は頭お花畑状態(花畑牧場ではない。ちなみに私が通っている美容院の近くに花畑牧場のお店がオープンしていました・・・勿論寄らなかったけど)で、ブログに手が付きませんでした(苦笑)

いやーだって、「数年ぶりの海外旅行」&「憧れの初おパリ」&「一年半の勉強の成果試し」等々・・・これだけの嬉しポイントが満載の旅行を一か月後に控えちゃっていたらもう浮かれちゃいます?・・・。

なので今っては何をするにも行動のすべてが「すべての道はパリに通ず!」(ああ、馬鹿全開)てなもんです。

0906079.jpg
(右は今月号の「いぬのきもち」に添付されていた冊子。なんと今月はパリ特集でした♪・・・でも肝心の住所が書いて無い・・・涙)

ちなみに昨日は仏事情&仏語に通じている友達が遊びに来てくれました♪
ガイドブックも借りちゃったりして。このガイドブックあんまり見たこと無いなー。

お客様ということで当然いねも

ブレブレです
「いらっしゃいませですのよーーーー!!」

・・・と大歓迎だったのですけど・・・昨日の「主役」は「仏ネタ」だったんだよね(笑)
なので写真ぜーんぜん撮りませんでした・・・って位、お喋りに夢中になってしまって。

彼女はGWに欧州某国に旅行に行った帰りにふらりとパリにも寄って来た・・・ばかり。

ちょぉーっとぉ!!   こーいう感じって無茶苦茶カッコよくないですかー?!

でも彼女の「観光」に関してはあまり私は参考にならないんです(苦笑)
だって行く場所が・・・もう既にフツーの観光ガイドに載っていないような・・・マニアックな・・・ブツブツ・・・→例・下水道博物館・・・とか

最も住んでいたこともある彼女にとってはパリは観光場所、というよりは留学時代の友達の家がある場所、という感じみたいです。 う!こんなセリフもかっこいい!!

こういう人にまず聞いておきたいのが、わたくし、というよりはnau家的には、ええ、

パリのトイレ事情  ←さわやかな色合いを選んでみました

でして。

 もさもさなので
(画像は全く関係ありません)

・・・聞けば聞くほど不安が増してまいります。こればかりはどうしましょ、という感じがぬぐえないままですが、余り考えるとまたそれで「お変調」をきたしますので余り考えないように致しましょう。

結んでみた
(画像は全く関係ありません)

とりあえずは「ストッパ」携帯必須です。私はあんまり効かないんですけどね、コレ。

下町のセーヌ川・・・って、何度使うんだ!くどい!
「ママーン、パリネタじゃなかったのですの?」

・・・そ、そうね なぜ花の都の話?♪だったのにいつも結局この話になってしまうのかしらッ?!

あ、でもね、本当に真剣な話なのです(汗)
もしパリのトイレ事情でなにか「あ、これは注意ですよ!」ってことがございましたら是非教えて下さいませ!!

さて。

ちょっとは「いネタ」も(笑)

今日はいきなりすごーい晴れ
パリに備えて、体力作りの為にてくてく一時間(え?)みっちり散歩をして来ました。

ま、ママン!なんてセリフを勝手につけるのですのッ?!(怒)
「はぁ?あ、ちょいと一杯ひっかけていきますかぁ?」

最近はすっかり下町のセーヌ川添いのセーヌテラス(隅田川テラスとも申します)を歩き、大好きなドッグランに寄って帰る、というコースが定着しています♪

なのでお散歩写真がいつも似たようなものになっていることにお気づきでしょうか ハハハ

でも飼い主的には毎日が微妙に違うんですよね(^^; 
そして・・・撮り飽きない、ッていうか・・・スミマセン、親ばかで。

言いきるか?!そう言い切るか?!
「仕方ありませんの、だってアタクシが可愛いから」

ペットって・・・罪な存在・・・。溜息。




そうそう、そういえば友達がパリ滞在中「パピヨンチェック」をしてくれていたそうなのですけど、

「パピヨン一匹も見かけなかった」 

・・・そうです。

ええぇーーそうなのぉー?!
そういえば主殿もそんなこと言っていたけど、なにしろ4時間観光じゃ、そう見ないだろう、と思っていたのでスルーしておりました(おい!)。

まあ日本だからって道行く散歩人がすべて日本犬を連れているって訳じゃないですけどね、確かに・・・。

その辺の犬事情、しっかり見て来たいな?と思います♪

「可愛いワンちゃんですね!」
「このコの写真を撮らせてもらっていいですか?」
「撫でてもいいですか?」

・・・等の仏語予習もしっかり(笑)
友達にもチェックして貰いました♪でも「このコの写真を・・・」の句を言ったら友達が「え?!犬とっちゃうの?!」・・・とギョッとして。

・・・はい、わたくしったら「写真を、」の句を入れ忘れておりましたorz

「パリで日本人女性が犬泥棒!」・・・なんてことにならないように気を付けないと




久しぶりにバナーをつけたら1140位だったものが494位まで上がっていましたー♪
ペチペチ、ありがとうございます♪

本日もよろしければペチペチお一つ♪



さ!ここに合わせて!
   
   ・・・って、ちょっとサービス過多でしたね(苦笑)

パリで行ってみたい所 

軽井沢もそうだったけど(笑)、パリに関しても余りに遅いデビウゆえか過剰なほどの「先入観」を持ってしまっているnau。

みにょんなアタクシ
「今日は内容と画像が全然関係ありませんのよ」

クロワッサンプレミアムのおしゃれスナップなんぞを見ては主殿に「ねえちょいと、パリにこんなジャガイモ面の女が行っちゃまずいんじゃないかしら?」と心配そうにつぶやき思いっきり呆れられたり。

それにしてもこのオサレスナップのパリジェンヌの素敵なことと言ったら・・・。
いや、身長だけはたぶん同じ位だと思うのよね。
でもなんだ、やっぱり顔の比率かしらねぇ・・・。

・・・実は無駄だと思いつつも旅行に申し込んでから毎日フェイスマッサージしていたりするわたくし。
今のところ無駄っぽい(苦笑)
以前造顔マッサージを必死にやり続けほっぺにでっかい痣を作った前科がありますので?。
今回は刺激を最小限に、むくみを流すようなマッサージにしています。

後ひと月・・・出来たら無駄にならないでくれー




さて。

ホクホクの計画期間な現在。

旅行自体は7日間なので滞在期間は正味4日と半日くらいですよね。
そんなにしょっちゅう行けるものじゃなし、もっとゆっくり出来たらいいのですけど、まあ主殿の仕事もあるし。
私の体調のこともあるので、まあこのくらいでしょう。

今のところ大雑把に行きたい所をピックアップしているだけなのですけど・・・

とりあえず絶対に行きたい所がヴェルサイユ宮殿!! ←え?これ、パリ?

何しろ私が仏語をやりたいと思ったきっかけがいねで、そのいねのご先祖たちが華やかなりし時代を過ごした場所がヴェルサイユ宮殿ですからねぇ。これは行ってみたいですよ!やっぱり!!
ちょうど滞在期間に日曜があるのでその日に行こうかと思っています。
何でも日曜ってお店というお店が全部お休みなのですって?
ご、ごはんとかどうすればいいのかしら・・・?!

ありがち
「アタクシ、ヴェルサイユ出身ですの!」

・・・い、いや、いね自身は千葉県出身よ。ママンと同じくな。

あ、そうそう、あとセーヌ川クルーズというのも是非乗ってみたく。
出来たらランチクルーズと行きたいのですが、単細胞nauは食事に夢中になって肝心の景色を見損ねる可能性があるので・・・これはフツーのクルーズにしようかな、と思っています。

それとBHV(ベー・アッシュ・ベー)というデパートに是非行ってみたいのですよね。
ここはいわゆる東急ハンズのパリ版みたいなお店らしく。

ハンズ好きの我が家としては外せません!しかもペット館とかもあるらしいのですよー!
それとキッチングッズとかインテリアの小物とか・・・本当は小さなお店めぐりをするのが一番楽そうでそれだけで一日さきたい位なんですけど・・・時間と体力の関係もあるので(苦笑)、一か所でまとめて見られそうなこちらで「それ系」のお買い物を済ますつもりです。

エッフェル塔か凱旋門に登ってまずは市内一望も・・・と思っていたのですが、昨年出張で下見?をしてきた主殿が「エッフェル塔も凱旋門も登るのに凄い時間かかると思うよ。凄い行列だったし。しかも結構階段を上るらしいよ」・・・と

でも出来たら高いところで市内を一望したいなーと思って色々調べたらプランタンの上に展望レストランのようなものがあって、そこからの眺めはなかなからしいのですよね。
初日のごはんはそこで食べつつ市内一望と行こうかと思っています。幸いホテルもすぐ傍なので便利そう♪

ちなみに行きたいレストランとか食べたいものとか・・・実は余りなくて・・・この辺は困っています。
最近また食欲が激減してしまっていて・・・しかも二人とも下戸。
美食の国、美酒の国というのに、なんて豚に真珠な私達・・・。

でも是非ここは!という食事処があればぜひ教えて下さーい♪

ハートの・・・
「アタクシもおやつよりおもちゃの方が好きですの」

いねもそうかもねー。

てか、なんかいね、ピンクのハートのクッキーをくわえているみたいだな(^^

後はフツーのスーパーのような所で調味料とか缶詰とか買ってきたいんですよねー。
粉末のカップスープみたいなものもなんだか美味しいらしいじゃないですか♪
あ、あと塩とか(笑)

ま、それとお決まりのブランド街みたいなところも歩いてきたいと(笑)
あーるーくーだーけーだーよー・・・と主殿の声が聞こえそうですわ

計画ばかりはもう順調に増えているのですけどね。
まーやっぱりそれには体力をもうちっと付けないとですよね。

熟睡
「ママン、もっと歩く量ふやしなさいませ」

うん、頑張るー

・・・おや、いね、耳に何かが。

夢の競演
「何か・・・?」

ブリンの羽・・・

実はこの写真を撮る数秒前までブリンの鳥籠の下で丸くなっていたいね。
そのでこに羽が落ちてきて・・・。あまりに可愛かったのでそのまま「すくって」ソファーの上に寝かせてパチリ(この間全く無抵抗・苦笑)


・・・ぅわーん、やっぱりいねと居る時間って常に幸せだなぁ・・・パリでいねシックにならなきゃいいけど・・・早くも自信が揺らぎ始めたかも?!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。