 


お散歩シーズン 

今日は午前中しとしと雨モードで「あーこりゃお出掛けは出来ないわ?」と思っていたのに・・・

にゃはー
「そんなことはありませんわよ!!」

午後になったら凄く良い御天気になりましたね。
昼ごはんを済ませてから近場にお散歩に行ってきました。

木場公園ですね。ここは初めてかな?
ドッグランとかは無いのですが歩く道がずーっと続いていてお散歩し易い公園でした♪

昨日もそうだったのですけど、うーん、お散歩に気持ちいい気候になってくれて本当に嬉しいねー。

耳毛びゅーん!!
「ちょっと風が強いのですけどね」

ははは、そーだな。耳毛がすごいことになっている(笑)

後ろに見えるのはスカイツリーですよ。本当に随分高いのですねぇ。
こんな所からもにょーんと見えるなんて。

あー、でも風が強いせいか空が綺麗ねぇ・・・なーんていうと(^^;

美貌ポーズ&魅惑の舌チロ
「空?・・・美しいといえばまずアタクシでは?!」

あ、虹も綺麗ね(←無視)

・・・いやーでもこれ虹写っていて嬉しいな―♪
ちょうど今アイリスのサイトで秋のお出掛け写真コンテストをやっているのですよ。
余りお出掛けっぽい写真じゃないのだけど(苦笑)これ、応募しちゃいました。

あ、そうそう、木場公園ではこんなものを見つけましたよ。
こればかりは設備が無駄になってほしいもの、ですよね・・・

大変重要な施設です
「非常用トイレですって」

木場公園は割と新しい公園みたいなのでこうした設備が色々あるようです。
あー、ホント、こういうのが活用されることになりませんように・・・!




ついでに昨日撮った御久し振りのドッグランでの写真なども・・・♪

レオ・・・もさい、月末ね
「ふん!ふん!ふん!!」

ドッグランに向かういねの尻はいつも以上にプリプリです(笑)
かなり久し振りに行きました。夏の間はさすがに暑そうだったので・・・。

小型犬スペースはかなり賑やかな(涙)チワワズに占拠されていたのですが、幸いフリースペースは貸し切り状態!
よーし、いね、ボール遊びよ!!

ごらん!
「とう!!ですのよ!!」

いねの余りの動きの速さにピントが合いません。後ろの芝生に合っているところがわたくしのトロさを露呈しております・・・

それにしても・・・ボール遊びをしているいねって本当に楽しそうね。

ためっ!!
「さ!さ!ささ!!ママン!!早く!早く投げるのですわ!!」

ああ・・・ええ「ため尻」だわ・・・ウットリ

おやおや、いねってば・・・

御目目キラッキラ!!

・・・お口があぶくだらけじゃん ボールもヨダレでベトベトになっていました(^^;




それにしても早くも肌寒さを感じるほどの急激な気温変化。
お腹痛い族の我が家は注意の必要な季節です。

お腹痛い族の方もそうでない方も

お気に入りなのです
「お”体調管理に"気を”づげる”の”です”わ”」 ンガグッグ

いねよ・・・ものをくわえながらものを申すでない・・・

英国大使館でアフタヌーンティーbyARK 

今日は楽しみにしていたコチラに行ってきました・・・♪

私だけシャンパンを頂きました♪

嗚呼、折角のお庭が雨だ・・・(涙)

昨年超プチ企画プロジェクトワン以来ちょっぴりずつですが応援させて頂いている動物保護団体ARKが今年20周年を迎えたということで・・・。

素敵なインテリア

英国大使館でティーパーティーが開かれたのですよ。
ARKの主宰者であるオリバーさんがイギリス出身の方だとか。
大使館なんて行く機会そうそうありませんもの!と、図々しくも出席させていただくnau家。

それにしてもセキュリティチェックが凄く厳しくてびっくりしました
サウジアラビア大使館は割と緩い感じだったのかもしれません。


こうした活動を20年続けられるということは本当に凄いことだと思います。
私、20年続けていることなんて呼吸位しか無いです・・・トホホ

幸せになってね

会場には保護されたワンニャン達の可愛らしい写真が一杯飾られていました。
うーん、こういう写真を一枚一枚見ていると・・・おい、いねよ、

キョトン
「なんですの?」

・・・お前は幸せなのだよぉ?  ←恩着せがましいですわ  

と言いたくなりますよね。

一体毎日どんだけの愛を受けていると思っているの?ん?!




ちなみに・・・こちらの英国大使館はもう本当に素敵で・・・。
お庭も建物も想像以上に素敵でうっとりしてしまいました。
トイレで良いから住みたい位(笑)
だってもう本当に可愛らしい壁紙にソファにテーブルまであるんですもの!うちのリビングよりも居心地がいい位?!
ハンドクリームまでちゃんと用意されていてしかもそれが凄く良いかほり・・・オサレだわ!!

そうそう、イギリスと言うととかくお食事に関しては良い評判が無いと言いますが・・・

ウマウマ

スコーンもサンドイッチも美味しかった♪
特にキュウリのサンドイッチは塩加減が実に良い感じ。

イギリスは新婚旅行で行った時もそんなにマズイ!というものに出会わなかったのですよ。
むしろ周囲に散々脅されて?居た分「美味しいじゃーん!!」と思う位で・・・私的には「イギリスは美味しい」って印象。ま、そんなに接している訳じゃないけどさ。

2時間、のんびり非日常を楽しんで参りました。




そうそう、あれ?もしかしたらあの人・・・と思った方がいらしたのですが!
帰宅してブログを拝見しましたらまさにその人でちょっとびっくり!
前衆議院議員で御菓子研究家の藤野真紀子さんでした!
ブログを拝見すると藤野さんご自身も保護犬を飼われているそうですね。
行政の側からこうした活動を応援していって下さる方が増えてくれることを願います!

ちなみに藤野さんの本日のブログの写真にワタクシ達ぼんやり夫婦、映り込んでおりました(笑)

http://ameblo.jp/makiko-fujino/entry-10656823604.html




こうした団体をあんなに多くの人達が応援していることはとても心強く、まだまだ良い人が一杯いるんだなーと嬉しくなってきます。

ま、でも願わくば・・・

パネルの裏にも抜かりがありませんよ
「こうした団体が必要無いのが一番なのですよ」

なのですよね。

こうした活動を続けていくには大変な労力と資金が必要な訳で・・・それに対して私が出来ることなど本当に微々たるもの。それを思うと情けない気持ちにもなるのですが・・・

まあでもとにかく出来ることと一つずつ・・・そうですね、これからは・・・自分の愛犬にかける愛情の一部をもっと他のわんこ達にも向けていこうかな、と思います。

・・・私の愛、いねにとってはちょっと「重過ぎますわ」・・・みたいだしね(苦笑)

新しい(いや別に新しくはないんだけど)車でおでかけ&練習 

19日の日曜日、我が家に新しい車がやって来ましたよ。
と言っても別に新車じゃないので表現が難しいなw
ま、我が家の新顔さんですな。

それにしても本当につい一か月前のお伊勢参りの頃なんか、こんな展開全く想像もしていなかったんですよー。いやはや、どうなるもんだかよくわからないものだわー。

で、珍しく今回は新たな車にワクワクしていたわたくし。
早速日曜午後に豊洲まで連れて行ってもらい、有明周辺の広い道路で運転練習いたしました!

・・・座席が沈み込む様な感じだった前回のパリジェンヌに比べてかなり視界が広くて・・・まあ、運転はし易いのかな?って感じです。車幅も狭くなったし・・・。
・・・まあ、まずは慣れてゆかねば、ですが?・・・トホホ、やっぱり運転苦手。

それと車庫入れの練習を兼ねてららぽーとの中へ・・・
海辺と新しく出来たビルの辺りをいねと散歩。

オサレカヘ

新しいカフェが出来ていました。へーえ。入ってみようかということで・・・

ゆらり・・・
「で、アタクシは入れますの?」

ちょっと待ってね。

大好きな辛口ジンジャーエールがありました♪

テラス席がわんこおっけーですって。お水も頂けましたよ。
私の大好きな辛口のジンジャーエールがありました♪スタッフの方の感じがとてもよかったです。
テラスではバーベーキューパーティーが開かれていて、そのかほりで焼き魚を食べたくなる私(何故?)




で、昨日は少し遠出をして・・・

ごーごーれっつごー

アクアラインを通って木更津へ。
以前一度行ったのですが材料切れ(笑)で入れなかった活き活き亭へ?

ここ、以前主殿がゴルフの帰りに寄ってよかったからまた来たかったんですって。
昼時に行ってしまったら大変な混みよう!!でも時間を遅くするとまた前回のように材料切れになってしまいますから、そのさじ加減が難しい?!
で、こちら、どんな所かと申しますと・・・

特にカキがうまし

こんな風にまず好きな食材を買ってテーブルで自由に焼いて頂きます。
いやぁ・・・プリプリしていて美味しい!!・・・けど!!

これは一体・・・?
・・・・暑い 

もう少し涼しい時期になったら是非お勧めです♪たださすがに火を直接使う場所ですので・・・

ま、仕方ない

わんこは危ないですね。この日はいねさんは涼しい自宅でお留守番です。

この隣のお店で干物と塩辛と海苔を買って帰ってきました♪

スタイリッシュ?っていうのかしら?

ちなみにですね、今回の車で一番嬉しかったのが内装のこの感じなのですよ。
このアルミ?っぽい感じが好ましかったんですよねー。
前のパリジェンヌもこんな感じだったな、そういえば。
中古だからもう内装に好みなんて言えないと諦めていたんですけど。良かったー♪

帰りちょっと運転しようかな、と思いましたが疲れてしまったので止めておきました。
とりあえずこの日は自宅での車庫入れだけを練習。
指導?する主殿に怒鳴り散らしながらの、まーオハズカシイ練習風景でしたわ(汗)

毎日一回は車庫入れの練習しないとですね。
とにかく慣れだー!!

今度の車はちゃんと乗ろうね!!ということで・・・これで旅行に沢山いけたら良いな?
勿論いねも一緒にですね!!

まぁ、しゃあしゃあと・・・
「だってアタクシの車なのですのでしょ?」

ホント、いねが居なかったら「えい!」っていう決心が付かなかったですよ(苦笑)
いねの為だもんね、頑張って苦手克服しなきゃ。

長瀞で川遊び 

今日は数年ぶりに秩父の長瀞に川遊びに行ってきました。
前回は2007年の9月でしたね?随分前だな。

まずはまたこちらでお昼を頂くことに・・・

なつかし

ガーデンレストラン桜ながとろですな。テラスわんこおっけーです。
メニューが進化して増えていました。

美味しかった
日替わり定食1000円。お得ですな?♪

ニッコリ

いねもテラスでご機嫌な様子でした。アキレスカミカミ・・・

うふ
「この時まではご機嫌でしたのよ」

そうね

・・・この直後、スタンダードダックスとパピヨンを連れたおばちゃま二人が来店されたのですけどねー・・・
「あーら、お友達と言いつつ、いねにグイグイ近づけてくるくる

私がかなーり「近づかないで」光線を送りつつ「うちの子は他の子がちょっと苦手なんで」と言っているのに「あら大丈夫ようちの子は優しいから」とスタンダードダックス(←かなり大きい)を押しつけてくるくる 優しいって・・・凄い吠えているんですけど

さすがにいねもガウり始めたので「もー、だからちょっと苦手なんです」と言っているのに今度は「あら時間を掛けて遊べば大丈夫よ?」等と言い始め。

いい加減無視し始めたら「あらあら?(全く過保護ね)」と言う雰囲気ビシバシだしつつ、やっと離れて行ってくれたんですけど・・・。
もー、そもそもテラス席で犬を遊ばせる意味も必要も無いんじゃ・・・。

でもこういう人には多分何を何を言っても通じないと思われ。
「ウチの優しい子がご機嫌よく遊んで、しかも相手に『良い子ですね』『可愛いですね』といわれるまではどかないわ!」って感じでしょうか。

そしてこの後自分達の席に着いたおばちゃんたちは犬をテラスで放流(ノーリード)。
挙句にスタンダードダックス、次にお店に入ってきた赤ちゃん(人間の)にガウ吠え。
どこが「優しい」んだよ

さすがに「あら?駄目よ、赤ちゃんに吠えちゃ?」と言いつつ、リードを付けてましたけど。
どーすんの、何かあったら。信じられない!!

折角の美味しくて楽しいランチが台無しでした・・・もうこうなったら我が家が即効退くべし!!とばかりに猛スピードで平らげ早々に席を立つnau家。

まあとりあえず今度からはなんと言われようと「宅のお嬢は他の子が苦手なんですの。申し訳ありませんけど、近づけないで頂けます?」と極上の上品さで言ってみるべし。




ま、ちょっと残念なランチになってしまったのですが、気を取り直してメイン、川遊びに移動?。

醜いあんよですわね
「この時まではご機嫌でしたのよ」

いね、今日はこのパターンが多いわな(苦笑)

こういう時の為に用意したサンダルに履き替え、パンツをまくりあげたnauはそのまま川へずぶずぶと入りぃ?・・・

放流!!

上手よ
「なんですのぉ?ッ!!!」

いやいや、結構泳ぎますよ。びっくり。ま、楽しそうではないのですが。

ぴ!
「折角のアタクシのシルクコートが・・・」

意外にいねって細かった。

いね、潔癖症?
「ひぃいい?あんよが汚れてしまうのですの」

どうにも水遊びがあまり好きにはなれなそうね・・・。
いねが余り楽しそうじゃないので、まあ早々に切り上げて帰ることにしました。

帰りの道の駅とかではもうまたご機嫌ちゃんになっていたのですけどねー。
まあ好き好きがあるんだし、しょうがないね?。

うち自身もアウトドア派じゃないもんな

ま、一年に一回くらいはちょっとぶってみたくなるんだけどね。
なるべくうちに合った遊び方をしていきましょね(笑)

ブロガーさんと会おう!第二弾・・・第三弾はいつになるやら(苦笑) 

これまた少し前の話になりますが、今年の目標である「ブロガーさんに会おう!」計画、第二回目を決行致しました。

第一弾は・・・えっと、1月

おめかし尻
「ずいぶん空きましたわね」

そーね

・・・いやぁ・・・第一弾が無事に済んで

何このカッコ?!
「いやーよくやったアタシ!計画実行した!アタシ!いやー、満足満足!」

何故紫のガウン?!何故ブランデー?!頼朝社長か?!

・・・と一息ついていたら半年近くたっていたって訳。

喰らえ舌チロ!
「ママンの満足度って・・・」
(いね、いつもの愛用エコバッグイーンにてリラックスモード全開中)

どーだ、すごいだろう!

いや、本当は月に一回は・・・って思っていたのだけど・・・無理ね。

ま、自分のペースで(笑)。
ということで今回お会いしたのは・・・

どーもどーも
「おうじろうです」

おうじろうの瓦版のおうじろう君。

08年頃からのブログお付き合いでしたがなかなかお会いする機会が無く。
今回ありがたくも豊洲まで来て頂けることになり?。
わたくし、一人で車で行ける場所は豊洲と愛宕だけなので無理を言って来て頂いてしまいました。
ありがとうございます?!

しかしあれですね。
ブログで見ているだけだとやっぱり大きさが全然把握できない・・・

おうじろうくんたらね

巨顔&巨パピ!ナイスコンビ!
「アタクシ・・・ちょっとおデカパピ?」

いやぁ・・・とってもちっちゃくて華奢でした。

いね、やはり巨パピですか?

わたくしどもの目印は「ドッグラン周辺で一番顔のでかい女」とお伝えしていたのですが、デカパピでもよかったかもしれない。




さて。

少し周辺を散歩してからレ・ドゥーブルーでランチを頂くことに。

汗かきました

飼い主は皆カレーと

甘いの苦手だけどこれはいけるのよね

定番アップルパイを。

そして折角のおランチですのでいね達にもドッグメニューなど

ママンにくれ(口賎しい親子)

鶏肉と野菜のボイルですな。

余りに美味そうなのでいきなり喰らいつくわたくし。
カレーを持ってきてくれたスタッフの方に「これ!美味しいですね!美味しいですね!」と野菜をほうばりつつ話し掛けましたら反応に困っておられました。

え、別に全部は食べちゃいませんて

いやしかしね、Lサイズを2匹分に取り分けて頂いて2匹とも同じ量を頂いたのですが・・・

お肉だけ頂きますよ

おうじろう君のお上品な食べ方と言ったら!!
すごいの!お肉だけ選んで食べるんですよ!
パプリカとかが口に入るとちゃんと出すの!!ひえー!細かい!


んで。


わがお嬢ちゃま・大和撫子・レディ・いねはと申しますと・・・

よこすのですわ
「足りませんわ」


・・・なんか「ちゃんとご飯を貰っていない子」と思われそうな勢いで。

Je n'ai pas assez manger!
「じゅねぱおっせもんじぇ!!」

しかもおうじろう君が残した野菜も「ちょうだいちょうだい!!」攻撃をして・・・貰いました(汗)

・・・いねったら凄い食欲、相変わらずです。




この日は午後からお天気が崩れる、という予報だったのですがもう本当にいいお天気で。
ありがたやありがたや。

色々お喋りをして楽しい時間を過ごさせて頂きました?。

私は同時に一つのことしか出来ない単細胞アメーバ脳味噌なので沢山の方と同時に会うオフ会より、まずはこうした感じのプチオフから慣れていくのが良いのかもですね?。

ネムネム・・・
「とか何とか言って・・・。ママン、その前にオフ会のお誘いすら無いじゃありませんの」

今日は何なの一体?!

いや、ごもっとも! (アンタホント痛いとこつくわね・笑)

いやぁ、この日はいねも本当に楽しかったのとはしゃいだのとでかなり疲れたみたいです。
帰宅の車の中では「いねシート」で顎乗せ爆睡。マンションの駐車場について「着いたよー」と言ってもぼーっとしておりました。起きろ―(笑)

