 


びゅーてほー・アタクシの日・・・いねばかりメンテ(笑) 

ああ・・・ついに12月ですよ。
はやい・・・っ!

ということで本日一日ですので・・・いねのおシャンプの日でございます。

収まる
「また美しくなってしまうアタクシ」

ちなみに最近一週間に一回、「今年の汚れは今年のうちに♪」ということで一か所ずつ歯石取りをしにいっております。昨日は片方の奥歯をガシガシ・・・あともう1,2回はやって貰うことになりそうかな。

いねは指とかブラシを口の中に入れるのは抵抗ないのですが、スケーラー(金属)はちょっと苦手のようで、一か所ずつしか削れないそうです。
そんなについては居ないみたいですけど・・・私、特に奥歯の歯磨きが苦手で・・・。

そして今月は年末ということもあり、綺麗な姿で新年を迎えるためにも30日にもう一回おシャンプをして頂く予定・・・





・・・いねのメンテナンスばかりじゃねぇか 



・・・アタシは美容院なんか9月以来行ってねーよ!!
担当の美容師さんが10月に結婚されてお休みを取っていらしたり、お店自体が改装工事をするとのことで10月は行けないかなーとは思っていたのですが、まさか11月、まるまるスルーしてしまうとわ!

ああ、いねばかりが美しくなっていく・・・(涙)




そういえば今年の初めにはそれなりに色々目標を立てていて。
今年は私にとって結構飛躍の年というか、凄く進歩が色々あった年だったので、その目標の大方は達成?出来た感があるのですが・・・。

見事に達成できていない目標ってことごとく自分への美容&メンテ関係の目標だったりします orz

ま、7月の渡欧で少し奮起したけどさ・・・。
それでも1月初めに「出来たら一日置き、最低でも1週間に一回はパックをする!」と決めて購入しておいたシートパック(5枚入り)が3月まで減っていなかったのを見た時には愕然としました。

いねに関しては手入れを怠ることが無いのに、子と自分に関してはどうしてこうも手抜きになるのであろうか・・・くくぅ・・




あ、そういえば昨日悩んでいたコンパクトデジカメ P80は結局昨日のうちにポチしました(^^;

実はまだレビューがそんなに無くて、唯一見つけたレビューも「結構いいのですけど、バッテリーが」という、ちょっとお悩み心を刺激する内容だったのですが、とにかく操作ボタンが同じ!という魅力には抗えず・・・。

で、ポチったのですが・・・発送のメールを貰ったら「在庫がちょうど完売してしまったので次回入荷の2日発送になります」との内容。あらま。

じゃあ結構人気あるのかしらッ?なんてちょっと安心したりしちゃいました。←単純

4日到着の予定です♪

それにしても・・・一昨日某店の店頭販売価格をチェックしたら18800円だったのですよ・・・。ネットでは送料代引き手数料込みで15500円・・・。ネット通販、おそるべし。
最近は百貨店やショップで実物だけチェックして同じ商品をネット通販で購入する人が増えているとのことですが・・・うーん、確かにそうなっちゃいますよねぇ・・・。すみません、経済の活性化に貢献出来ずに・・・




全然関係ありませんが・・・昨日ハートをわしづかみにされたものを一つ・・・

万歩計に付けました

醤油が切れたので買いに行ったらこんな昭和のかほりたたよふストラップがおまけについておりました。

嗚呼・・・萌え・・・

びゅーてほー・アタクシの日 10月 

昨日は一日・・・いねのびゅーてほー・アタクシの日でした

もう・・・本当にすみません、親ばかを許して下さい。



本日写真満載で。




美貌へのみちは果てしなく遠い
「シャンプーから帰った後は疲れているのですの、アタクシ」


なのになぜ
「なのにーなーぜー」

歯を食いしばり
「ママンはしつこーく」

キミは行くのか
「さつえーいするーのかー」

ハモりましょう
「そんなーにしてーまでー」

ホント、我ながらあほだと思うのですけどねぇ・・・おシャンプの直後のいねってば、本当に真白なんですもの・・・これ、撮らずにはいられませんでしょ。

そして極めつけのサービスショット(笑)

今週の私的ベスト!
「喰らいなさいませ!」

うぉう!! 一人でよろめくnau・・・

いやーこれ、外から見られていたとしたら相当やばい人ですよ?

それにしてもこのドーナツちゃん、いねに誂えたようにぴったりサイズです

びゅーてほーアタクシの日!キメキメ 

本日は1日ですので・・・

なにこのぽーず!
                「ふっ」

・・・いね、びゅーてほー・アタクシの日ということで。
いねはシャンプーの後、周囲からさんざん「いねさま(笑)きれい?♪」と褒められるせいでしょうか、いつもの3割増しで高飛車度がアップする気がすのですよね、いやホント(^^;

だから・・・
「ティ○テ?♪ですのよ」




・・・誰ですか、今「ちょっ!nauさん、古過ぎ!」と思った人は。


含み笑い
「そんな貴女も昭和な人ですのよ」  ・・・アレ?あれは昭和だっけ?

フフフ




ちなみに今日はいねのシャンプー中、またまたロアジーナにお邪魔してきました。
昨日の教室で忘れ物しちゃったんです。
それを受け取りに行ったのですけど、折角ですのでランチも頂いてきました♪ンフー

今日は季節の自然派ランチを 
珍しく身一つでランチでしたので・・・ゆっくり味あわせて頂きました(小声・笑)

ここも車でこられると便利なんだけど・・・青山はちょっと怖いかなぁ・・・。
あと近くのコインパーキングも凄く難しそうなのが不安かも。
当然のことですがわたくし、車庫入れも下手なので。

で、昨日の教室が楽しかったので9月10月の教室もまだ空いているようだったら参加してみようかなーと思い空きを確認したのですが・・・なんともう満席!!ぬぉー!!

(鍵コメさま?という訳なんですよ?ああ、申し込みの時に3回まとめて申し込めば良かった・・・)

しかしわが下町ラヴのわたくしですけど、たまにこうして青山界隈をうろつくのも悪くないですねぇ・・・。なんというか、やっぱり素敵オーラが漂う中に身を置くと、こうなんと申しますか、いい刺激を受ける感じ(笑)

あ、そうそう、びゅーてほー・アタクシの日となれば当然期待されているであろう、これをアップしなくては!!(え?誰も期待していないって?)

これも

・・・レオ尻尾。  おお、このライン・・・この質感・・・

そして・・・

持ち上がりそう

・・・フック!


さぁ、今月もレオいねと一緒に頑張ろう!

びゅーてほー・アタクシの日ですの 

さて昨日はいね、びゅーてほーアタクシの日(シャンプー&トリミング)でした♪

どれどれ…まずは・・・レオのもさ度チェック・・・っと・・・

そんなでもない

うーん、さすがに前回のおシャンプから2週間だからそんなにもさくは無いわね。
なんだかまだ行くのがもったいない気もするわねぇ・・・等とケチ臭いことを考えつつレオ尻尾をいじくっておりましたら・・・

やーん
「もー、ママン、人の大事な尻尾で遊ばないで下さいませ」

怒られちゃいました(笑)

で、おシャンプ後。

ふー
「ただいまですの」

少々お疲れモードで帰宅のいね。
さてさて、レオの様子はどうだ?!(←それだけか)

シャープ

うーん、やっぱり美しい(^^

今週末、我がミニワンズを見に渓山荘にお邪魔する予定なのです。
オサレなわんこが一杯居るだろうからいねもオサレにしておかねばね♪

どうよ?
「レオ尻尾がオサレなのかどうかは疑問ですけど・・・」

・・・いいの、我が家的にはオサレなのッ!

そういえば、昨日おシャンプをしてくれたスタッフさんがエプロンに押すと「わんわん」と鳴るブザーのようなものを付けていたのですよ。

スタッフさんがそれをプイプイ押すたびにいねは気になってしょうがない様子で・・・

でもたちまちこんな風に

0908058.jpg
「よいしょっ!ですのっ!!」

不器用そうな手でプイプイ押して鳴らすように!!へぇ?・・・

なんかその様子が面白くって(^^ 私もブザー欲しいかも(笑)


こちらも押して下さっても宜しくてよ



         ・・・怖い

びゅーてほーなアタクシと小汚い・・・ 

今日から4月!

という訳で毎月月はじめ恒例の・・・

坊ちゃんがリ
「びゅーてほー・アタクシですのよ」

帰宅してすぐなのであんよがまだちょっと湿っていました(^^;

おシャンプに行ってきましたよ♪うぅ、いね、うつくしー!!

・・・んだけど・・・なんか、ちょいと画面が汚くね?アリー?

・・・って、なんてこたぁない、レンズにくっつけていた

なにこれ
クローズアップレンズが大変汚れていたせいでした

いね・・・後ろ足・・・!!
「それ、何か培養しているシャーレですの?」

ホント、カビの培養地みたいだわぁ、おほほほほー




小汚いレンズをとりあえず撮ってみたら・・・

美貌!
「さらにビューてほーなアタクシですのよ」

美貌かどーかはともかく、まあさすがの白さです♪うん、キレイキレイ♪
綺麗になりたてのいねをこねくり回したい気持ちは山々なのですけど・・・

ぐぅ・・・
「アタクシは何時でも美しいのですってばぁ・・・ムニャムニャ」

おシャンプに行った後はいつも爆睡モードなので放置しています。
いやー、たぶん凄くはしゃぎまくっているんだろうなぁ?

早く元気回復してコネコネさせて頂戴ね!!




5日迄ヤフオク参加中です♪ 

イネちゃんの執事
「宜しければご覧下さいませね」

これは昨日のいね。
うーん、やっぱり胸毛のモサ度がすごいな・・・全然違う。

