スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フエルトでほわほわバレッタ・・・♪ 

なんとまあ今日も冷たい雨&寒さでせう・・・!!
ほんのちょっと前まで「あつー」と汗をダラダラ流していたのにねぇ。

とはいえ・・・地下鉄などの中はまだまだ「蒸す」感じがあって・・・

嗚呼こういう時期が一番お腹痛い族にはきついのでありますよ(涙)
トホホ、昨日も外(サムー)→地下鉄(蒸し蒸し)→外(さむー)の繰り返し攻撃を受け、腹痛に屈しました。
いやーもうマンションまでの最後の30mほどが遠い遠い・・・(号泣)

いたーーーーー!!!
「ママン、こんな顔で帰って来ましたわ」

              ・・・そこまでじゃねぇよ

最近トメダインっていうお腹イタのフィルム状の薬が出ていて、当然わたくし、発売当初に勢いよく買ってしまったのですけど・・・。
考えてみたらわたくし、今は服用している薬以外を飲むと肝臓ちゃん数値がご機嫌を悪くしてしまうので飲めなかったんですよね・・・あほか。

試した方いらっしゃるかしら?
いやでも本当にピーンチ!!となったら多少肝臓の数値がご機嫌を損ねようが服用しますけどね




って、なんで腹痛の話でこんなに書き綴ってしまうのかしらわたくしったら。

いや、今日の話題は腹痛じゃないのですよ。

えっと日曜だったかな?
突然ひらめいて珍しく日曜午後にオカダヤに出没したワタクシ・・・
日曜午後帰宅してから月曜にかけてひたすらブスッてブスッてブスりまくり・・・

出来上がったのがこちら・・・

おだんごいーくつ?

本皮の上に羊毛で作ったボールを並べた髪留めです。
なんか、本当に急に「あ!こんな風にしたら可愛いかも!」ってひらめきました。

でもこういうひらめきがあったものって大体良い感じに出来上がるんですよ?

これからの季節は羊毛のこのホワホワふんわりした雰囲気がぴったり合うなぁ?・・・

ちなみにワン好きとしてこれもこだわって付けちゃいましたよ。

こだわり

肉球マーク(笑)ニャンコも対応?!

うーん、これ、バレッタの金具をクリップに変えてみても可愛いかも。
あとフエルトボールがぷらんぷらんと揺れるように付けても可愛いかも・・・

・・・なんだか最近ハンドメイドがどんどん多方面に移ろいでおりますね?(汗)
わんべべやポーチなどの材料もしっかり買い揃えてあるというのに、別のものばっかり作ってしまっております。

真面目に取りかからねば

クラシカルなワンピース 

昨日また新たなワンピースを作りました。

シュシュ付き

千鳥格子の生地を使ったちょっとレトロな感じのワンピースです♪
実はこういうの、自分が着たいんですけどね。

・・・素敵な千鳥格子も、こういう巨顔が着ちゃぁねぇ・・・

おかめ

・・・これは私の顔を石膏で固めたものである・・・

すげーな。石膏の上からでも下膨れが分かるって・・・。

私、あと1000年早く生まれていたらきっと絶世の美女かと。
・・・あ、駄目だ、髪が薄い(号泣)

ちぇっ、結局いつの時代でも美女になれねぇ・・・

ま、とにかくだ。

前回とほぼ同じ型紙で作ったんですけど、またちょっと違う感じかな。
生地を変えてみるだけで色々変化があって、本当に面白い♪

あ、尻の穴が・・・
「アタクシのモデル代は高くてよ」

はいはい




それにしても・・・ここ数日急に秋めいてきましたね

犬服だけじゃなくてそろそろ人間の方も秋服も用意しないとですね



秋小物&パピヨンシルエット 

昨日は凄い雨でしたね。そのせいか今朝はかなり久し振りに涼しくて・・・思いがけず早起きしちゃいましたよ。
こんなに涼しいのっていつ以来かしら?!

昨日は大雨でしたので・・・(まあいつもですけど)家にこもってチクチクチクチク・・・とお作業しておりました。

で作ったのがこの3セット。

お嬢って・・・どんな感じだ

巾着&ティッシュケース&シュシュの3点セット♪
最近凝り気味のシュシュ、私自身は髪が少ないので使えないんですけど(涙)

ティッシュケース、リボン付けると急に「お嬢」な雰囲気じゃありませんか?
リボン付けるのは結構面倒臭いんですけど、それだけの効果はあるなー




あと作ったのがこれ。

さすがにレオは無理

昨日エントリーしたキラキラのストーンでパピヨンシルエットを作ってくっつけてみました。
くっつけてからポーチ作成・・・

パピヨンに見えますかねー?でもデニム地にキラキラって似合う!

あ、お初になりますがこのデニム地の裏地・・・

この組み合わせ!!

こぉーんな可愛い赤い水玉模様なんですよーーー!!
可愛いですよねぇ。

なので先に作ったデニムワンピも・・・ぴらーんとなるとホントに可愛いんです(^^

デニムワンピは無事に発送済み・・・後はサイズが合うことを願います?

気になる素材 

最近ちょっと気になる素材がありまして。

いやー、なんというかもうそんなものが似合う年じゃねーだろ、と思って敬遠していたんですけどね。
そんなにデコデコしなければいいんじゃないの?!って思いまして・・・

こいつですな。

キャ!ヤングっぽい!!

キラキラのストーンっていうんですかね?そういうやつ。

すでにデザインされたシートもあるのですけど、私は自分でデザインしたいなーと思って一面にビッチリストーンがついているものを欲張って買ってしまいました。

で、パピヨンシルエットを作ってみたんですけど・・・プードルとかだと結構あるんですけど、パピヨンシルエットは全然無いんですよね。
これ、パピヨンって分かるかなぁ・・・?

これはアイロンで布にくっつけるものなのですけど、まだまだ付け方が上手く出来なくて試行錯誤しています。
上手く使いこなせるようになったらおべべにもアクセントとして付けられるようになったらいいなーと思っていますが。

いねはそろそろアラサー
「ま、精進あそばせ」

ええ頑張るわ(^^; てか、えらそーだな、お前・・・

行き倒れ稲子
「じゃあ黙っていますわ」

あ、不貞腐れちゃった




この数日、わたくし、珍しく車のサイトを見まくっております。
最初は見方が全然分からず「ハテこの数字はなんぞや?」と言う感じでしたが、まあ何とか見るポイントが分かって来ました。

とりあえず何より重要なのがサイズですな。機械式駐車場のサイズ以下のものであること。
全長・全幅・全高、ですね。
何しろ駐車場に入らなければお話にならない。

あとはー、どうやら私の欲しいデザインは平成18年のものらしいことが分かったのでそれをチェックー。
19年から現行のちょっとごついデザインになってしまい・・・かつ17年だとデザインは同じものの、若干燃費が落ちるみたい。なので18年モノを限定で探すことに!

それと全く最初は見当がつかなかったのですが走行距離?
えーと、ヤフー知恵袋とかで調べた結果、一年当たり1万キロ位走っているのであればまあよろしそうかと。じゃあうちの車なんか優等生だな。6年で2万4千キロだもんな。
(でも走らな過ぎでたまにエンストしてたけど・・・少なければいいってもんでも無いような気もしますが・・・)

・・・と、全く車音痴のワタクシですがなんとか探すツボは分かって来ました!
でもそーなると今度困るのは在庫が無いこと(苦笑)

ははは、元も子もないな?

あ、それと色は。件の素敵な人が乗っていたのはシルバーだったので、もう最初は絶対にシルバー!!と決め込んでいたのですけど・・・。

シルバーって、いねの毛色と合わせてみた時にあんまり似合わないかも・・・って思ってきまして。
いねは濃ゆい顔なので(笑)パッキリとした色が似合うんですよ。
パステルカラーとか超似合わないもんな!!

今の車の青は似合うと思うんですよね。
やっぱりああいうパッキリした色がいねの濃さにはよく似合う(笑)
他でパッキリした色と言うと・・・もう無難に黒とかかなー。
黒だといねの毛色とも合うし。でも黒だとごついかな?

・・・なーんて色々条件付けちゃうと「検索結果0件」になっちゃうんだけどね

秋冬向けデニムワンピース 

以前お揃いおべべシリーズ?で作ったこのワンピース。

08年5月のことでした

なつかしーぃ!!!

・・・なんかさ、あの頃って私凄かったな、って自分でビックリしてしまうのですが。
あんなに薬の量が多くてもう常に指先がブルブル震えているような状況の中でまー、料理だのパン作りだの、洋裁だの、仏語の勉強だのを続けていて、アレ、本当にアタシだったのかね?!なんて思ってしまう位ですよー。
あの頃の自分、本当にほめてあげたい気分ですね。

・・・そして叱りたい!!「何故その意欲が継続しなかったんだ?!」と(^^;

それももしかして薬の副作用のなせる技だったとか(苦笑)

でももう二度と嫌よん




さて、この時の型紙を利用して新たにワンピースを作ってみましたよ。

いねも協力

・・・なかなか暑さが収まりませんが・・・秋冬向けのデニムのワンピースです。
これね、オカダヤでこの生地見掛けた瞬間にパッとひらめいたんです。
写真には写っていないけど、これリバーシブルの生地になっていて。
裏地が赤い水玉なんですよー! 
なのでスカートがピラ?ンとはためくとちらっと赤が見えて・・・可愛いんです♪

ゥワーオ  ・・・誰ですか?まあえっち!っとおっさったのは?

で、これのお洗濯に関してはちょっと工夫を一つ・・・

しかけ!

背中のお花を取ってからお洗濯出来ます。
しかしデニム地に赤って映えますねぇ・・・
そうそう、そしてこういうパッキリとした色合いはいねのお得意カラーかも。

ちなみにこれ、ヤフオクに出品しております。
でもおべべは難しいですよねぇ。何しろサイズが合わなかったらどうしようもないし。
一応返品可とさせて頂いておりますが。
ヤフオクの場合はオーダーって形にしている方もいらっしゃるみたいですね。
うーん、なんだか色々あってどうしたものかと思いますが・・・

でも、ま、手作り作品に関しては、ヤフオクに出すことでまた色んな方に見て貰える!っていう楽しみが今は一番かな♪
ヤフオクユーザーの方達は目も肥えている人が多そうなので、それもまたいい刺激になります!




いやーなんだかもう金曜日で。
楽しかった旅行からもう半月かぁ・・・あ、コンタクトレンズ替えないと(←2週間レンズ使用、ちょうど旅行中に交換した)

皆様どうかよい週末を・・・♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。